■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


130309松永燕編

真剣で私に恋しなさい!S 松永燕編(漫画)が発売されていました。
エロゲですゆえ感想を特に書いたことはないのですが、この作品大好きなんです。
ギャルゲは好きそうなキャラしかやらない自分なのですが
男キャラルートまで全てプレイしたのは、これが初めてでした。

色々な魅力的なキャラがいますので、是非こちらを参照ください。
※リンク先はキャラ紹介ですが、エロゲですゆえ別ページ踏む際はご注意ください。

ちなみに現時点でゲームとしては
 ・最初の
 ・S
 ・A-1
の3作が出ています。
それぞれ攻略キャラが異なるわけですな。

今のところ全シリーズプレイして、全部ハマっているわけですが
特にSでは自分の2次ロリ嗜好を強く自覚するようなキャラが出てきたのでした。
紋様マジ幼天使!

・・・さてゲームの方はこれくらいにして、漫画の話に入ろうと思います。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
さてこの作品は、真剣恋Sのキャラ松永燕の話になります。
Sにおける人気投票において、僅差ではありますが1位を獲得したキャラなのです。


主人公との出会いは、学校の屋上でした。
寝転んでいる主人公にミニスカの燕が寄っていくのですが・・・

130309出会い
そうそう、期待してもパンツは見えないと思うよ?

燕さん、鉄壁だった。
鉄壁だよ、すごいよ燕さん!
武道も達人クラスで、気くらいは操れるかと思っていたのですが
まさかスカートまでとは思いませんでした。

ちなみにこの見えないぱんつ、伏線ですので覚えておいてください。


燕は小悪魔的なところというか、からかうのが上手なところがあります。

130309小悪魔
ひょっとして、ヤキモチ妬いちゃった?

なんというかこう、いじられたいという欲求が開発されそうな笑顔です。
自分もヤキモチ妬いてニヤニヤ・・・されたいかも知れません。


そして、巧みに戦略を練るタイプです。

130309勝てる勝負
実はね、私も百代ちゃんと同じで今まで一度も負けたことがないんだ
なぜって?答えは簡単。勝てると思った戦いしか受けてこなかったから


勝てる勝負のみ受けてきたという、計算高さ。


130309利用する
どんなものでも

これまで主人公と仲良くしていたのも、実は目的あってのこと。
主人公は相当燕に入れ込むのですが…
利用されていたと知った主人公は相当動揺します。

しかし実は燕も主人公に惹かれていたわけで
ここ一番の大勝負で勝利を収めた後に

130309告白ぱんつ
私と付き合ってくれないかな?

心の壁(スカート)を無くして、告白してきます。

燕はスカートを操れるということはこのぱんつ、わざと見せている!
けしからん、実にけしからん!
これが百戦錬磨の業ということなのか…

色々あったけれども、晴れて両想いの主人公。
これでめでたしかと思いきや・・・

130309考えさせて
考えさせてください

ここに来て、主人公まさかの保留。
これはすごいことです。
燕は勝てる勝負しかしてこないはずでした。
実際、今回の告白も相手が断るなんてことを想定していなかったようで。
これを蹴った主人公。

まさか、優秀すぎる燕を前に怖気づいたのか…と思いきや
主人公には作戦がありました。


焦らし、燕がピンチになった時に駆けつけ

130309落ちた
燕さん、俺と付き合ってください
はい


そして、改めて告白。
これはもう、主人公の作戦勝ちとしか言い様がありません。
これら一連のプロセスを経たことで、あのいじりキャラの燕が…
逆に主人公にいじられる立場になったのです!
ちなみにエロゲでは、当然ながらベッドシーンで活きてくる設定です。


130309二人の関係
ずっと一緒にいるって言ってくれたよね?  はい
また大和クンを利用するかもよ?  いくらでもどうぞ
私、大和クンのこと…裏切るかもしれないよ?  それはないですね
だって燕さん、俺のこと好きだもん


完全に主人公が燕を手玉にとる形でフィニッシュ。
ストーリーとしては、原作と大体同じ流れで進みました。


とりあえずまとめると・・・
 ・原作未プレイだと気になる点多いかも
 ・燕主人公ベッドヤクザルート
 ・作者は漫画描くのが旨い
 ・燕かわいい

とりあえず以上のようになりそうです。

原作プレイしていて燕好きならぜひ!
未プレイでもラブコメ好きであればぜひ!
そんな感じになりそうです。




■Amazonの関連商品へのリンク
    



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
