■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週は叫びました。

O 小野寺さん
M マジ
T 天使!



先週は屍に近かった小咲でした。
しかし、今週はヒットポイントが回復するイベントがあったのです。

130227小咲マジ天使
O・M・T

スイートホテルの件が誤解と分かり、天に登っていく小咲。
小野寺さんはマジで天使になったのでした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

今週はニトロ強すぎの一言につきました。

130227トリコ
ライブベアラー真っ二つ。

口の部分でカチッて言ってますね。
これが痛覚遮断の操作でしょうか。

しかしライブベアラーが一撃で戦闘不能とは、ニトロがどれだけの化物かがわかります。
そして美食会のボスがさらに強いという事実。

これは四天王達も苦戦しそうな流れです。


■■■食戟のソーマ■■■

単行本の発売日が書かれていました。
4月4日のようです。



注目すべきところは、わかっているとは思いますが・・・
単行本加筆です!

エロが本職の作者が、どこまで本気を出すかということです。

今週も出してきました、本気。
あれですね、にくみさん多分大人気ですよ。

130227ソーマ
ビクンッ

これでさらにファンが増えたはず・・・!


■■■ニセコイ■■■

久々に小咲派が大満足しているところかと思います。
そんな皆様に追加の朗報を。

きょうの小野寺さんの更新再開です!

今日は量産型小野寺さんの真実が突きつけられ・・・?
かなりカオスな展開ですが、物凄く楽しめます。
小咲派の方は是非!

今週は千棘以外のキャラが色々活躍しました。

死にかけマリー、妄想つぐみ、OMT(小野寺さんマジ天使)。
ただし小咲はまさかの・・・

130227ニセコイ
ウ…ウマイ…!! 以前と違いスポンジと生クリームの味がする…!!

ケーキとはもともとそういうものだというツッコミはさておき
普通にケーキが作れたら心配されるという不思議。

今週の話をまとめると、OMTということなのです。


■■■クロス・マネジ■■■

ラブコメ方向に持ってきました。
個人的には大歓迎の流れですが、ただ別キャラとの絡みはいらない気がします。
・・・そう思っていた時期が自分にもありました。

130227クロスマネジ
お前が必死に足掻いてくれたからだよ

斎賀もかわいくね・・・?

このフラグは回収されないと思いますが、ラブコメ方向の広がりは大歓迎なのです。


■■■新米婦警キルコさん■■■

キルコさんが生き残る道はこれしかないですね。

130227キルコ
もっとあざとく

あざとくて良い、それを自覚して女の子キャラをもっと可愛くするのです。
まぁ、女の子を可愛くするのが難しいのでしょうけれども・・・

しかし結構粒ぞろいな感じがします。
天然キルコを始め、ツンデレにロリキャラ。
もうひとりくらいデレッデレのキャラが居てもいい気がします。


■■■■■■■

次の終了候補がほぼ固定されたように思います。

 ・めだか 円満
 ・ハングリー 打ち切り
 ・クロスマネジ 打ち切り
 ・キルコ 打ち切り

ソーマは安定。
ワールドトリガーとエジソンは様子見という感じでしょうか。
個人的には2つとも生き残り。


今週の読み切りは、最近のジャンプでは珍しいタイプに感じました。
最近の読み切りは、テンプレートをいかに上手く作るか、というイメージがありました。
今週のはそのイメージを完全に払拭してくれました。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
