■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

130103セカイ魔王
セカイ魔王 1巻表紙

【あらすじ】

最強魔王と最弱勇者。二人の旅は続くーーー。
静かな古城、そこで目覚めた少女は、自らが300年振りに世界に現れた魔王であると知る。少女の分身で妖精の姿をした「マオ」、そして魔王を倒す唯一の存在である勇者「アルシャ」。自らのルーツを求めて二人の不思議な旅がゆる~く始まる!!
by Amazon商品紹介ページ




この作者の世界観が大好きです。
軽い、ふわっとした絵柄。
物凄い平和そうな世界に、一部毒を含みつつ。
登場人物に真の悪人出てこないだろうという確信、でも真の変態はいます。

表紙で受ける印象そのまま作品にした感じでしょうか。
300年ぶりに復活した魔王と、魔王を倒すために生まれた勇者の話なのですが・・・
その二人が、一緒にマッタリと旅する話として進んでいきます。
ちなみに魔王は表紙で座っている少女で、すごく可愛いのです。
そして思考も一般的な少女と同じ。

…この異常なまでに安心できる設定を、危うげなく描ききるであろうという信頼感。
この作者が描く平和な世界に、いつまでも触れていたいと思うのです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

雰囲気が伝わりそうなシーンをいくつか。

130103勇者と魔王
僕の考えた魔王
私の考えた勇者


魔王と勇者、お互い全く違うものを想像しています。



130103いやです
ですが、しばらくすれば勇者が攻めて来ると思われます  えっ…
嫌です!!


300年ぶりに目覚めた魔王、少女の思考ですゆえ。



130103引きこもりゆえ
何事もいきなりではなく、少しずつ慣れていくのが大切ですよ
リハビリというか


300年間引きこもっていた魔王の思考回路。



130103漢ですな
女の子を愛でるのに、性別なんて関係ないと思いませんか
答えてください


間違いない、漢だ。



130103ジェントル
可愛い女性は残すべきです
確かに


これは間違いなく変態紳士。



130103ジェントル2
呼びたくない!
待たないで!!!


魔王は少女ですゆえ。



130103勇者が来るなら

勇者が来るかもと思った途端に、身だしなみチェックする魔王。



130103裏表紙
She is the Devil.

こんな外見ですが、世界を総べる魔王なのです。





■Amazonの関連商品へのリンク
  


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...