■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

ラブコメの時代が終わってしまった・・・
食戟のソーマが連載開始です。
これはもう方向性が完全に決まっていますね。
熟読するまでもありません。
とりあえずご覧ください。

121201食戟の触手
ゲソの風味が良くない方向に変貌を遂げ
身体じゅうをまさぐられる様な不味さでした…「女生徒の日記よりー」


ここでのポイントは3つ
 ・女の子かわいい
 ・ぱんつとブラ
 ・触手


何一つ料理に関係しないのですが、要するにこういうことです。
料理漫画の皮をかぶったヘンタイ気味どエロス漫画って事ですよ!
凄い作品が連載となってしまった・・・


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■食戟のソーマ■■■

これは凄い。
個人的には超期待の大型(変態)連載です。
大まかな流れは他の料理漫画と大体同じ感じです。
恐らく次の3パターンのいずれかになっていくと思います。

・問題起きる→料理作る→問題解決
・何かトーナメント的な展開
・とにかく料理作って食わせて、その反応を描く

これらのうち、恐らく3つ目に一番ウェイトをおかれるのではないかと。
それは最初の触手画像を見てもらえれば判ると思います。


しかし最近は「週刊少年ジャンプ」の名前が危ういですよね。
最近の連載だと、黒子、この前終わったリボーン、ハイキュー、銀魂などなど。
いわゆる腐女子に焦点を置いたと思われる作品が増えてきています。

要するにこういうことですよ。
俺たち(読者)を誰だと思っている!的な作品が多いです。
あでも自分ももう全然少年じゃないな・・・


121201ソーマ
ブシュウウウウウ


俺たちを誰だと思っている!(結構本気で)

まさか女性キャラだけでなく男性キャラまでもエロの対象とは。
これは末恐ろしい作品ですよ。
今後の展開次第では、男性キャラに対する触手プレイもありそうです。
あ、でも自分の好物のラブコメも主軸に入ってくるみたいですね。
とにかく色々と期待!


■■■ニセコイ■■■

バカな・・・
身体検査回だというのに、健全すぎる!

ダンボールで女子検査室に忍び込んでいるのに、エロスを感じる表現ほぼゼロですよ。
唯一上半身の裸をさらしたキャラといえば、クロードおめーだよ。
一体どうなってるの。


121201ニセコイ
え… ス…ス…スリー…サイ…
そ…そうだよね、一条君も男の子だもんね…


仕方がないので小咲で癒されようと思います。


■■■今日の小野寺さん■■■

■今日の小野寺さん

ジャンプ公式で、いつの間にか始まっていたようです。
わし、一生の不覚!

少々前に紹介されていた小咲フィギュアを使った写真日記なのですが、これが面白い!
とりあえずこれまでの流れをば。

小咲、3次元に進出
小咲、猫と戯れる
小咲、ある決心を胸にジャンプ編集部へ
小咲、殺せんせーに出会いアドバイス貰う
小咲、ヌルフフフフ
小咲、ニセコイ担当に会う
小咲「私メインの回、少なくね?」
小咲「足捻挫しましたし」
小咲「最高の場面で台風逸れましたよね?」
小咲「来週は私メインですか、ありがとうございます!」←New

本編とはまた違った面白さがあるので、こちらも是非ご覧ください。


■■■新米婦警キルコさん■■■

1話だけでは話の方向性がつかめなかったのですが・・・
むしろそれが正解だった!

この作品の楽しみ方を見つけましたよ、思いっきり個人的な方向で。



以下ネタバレ。

















キルコさんかわいい

以上ネタバレ


121201キルコ
どうですか先輩、これが私の実力ですよーっ!!

キルコさんかわいい


■■■■■■■

今週はトリコが休みでした。
盛り上がりまくっているところだけにかなり残念。


新連載が3つ出揃いました。
個人的評価は次の通り。

リンゴ:ストーリーは面白いかも知れないけど、イマイチ物語に入れない
キルコ:キルコさんかわいい
ソーマ:これなんてエロゲ?

続くかどうかは正直判りません・・・


あとは次の打ち切り候補でも。
クロス
伊達

う~む、この2つが鉄板に思えます。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...