■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


121121恋染最終話
大好き・・・!

恋染紅葉が終わってしまいました。
これでニセコイ、恋染紅葉、パジャマのラブコメ三国志が決着を迎えました。
少しの間でしたが栄えたラブコメ繁栄の時代に、終止符が打たれたのです。
■参考記事:週刊少年ジャンプのラブコメの歴史をまとめてみた

しかしやはり・・・ニセコイは強いです。
最初にパジャマが倒れ、今週は恋染紅葉が終わりました。
好みはあるでしょうが、女の子の可愛さには大きな差があったとは思えないのです。
個人的にはニセコイがダントツなのですが。
明暗を分けたのは、結局設定ではないでしょうか。

パジャマはヒロインが幽霊という展開の難しい設定。
恋染紅葉はヒロインがアイドルという距離感の出る設定。
両方とも、主人公とヒロインの間の距離が出来てしまう設定なのです。

設定次第では3作品とも生き残っていくという道があったのかも知れません。
結果はニセコイの大勝利に終わりましたが、今後のリベンジという展開にも期待が高まるのです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

遂に始まりました、クッキングフェスティバル。
とりあえずの選手入場です。

世界料理人ランキング1位ってせつのんじゃなかったという話。
しかし1位のザウスさんは優勝回数14回の歴代2位。

121121トリコ
”美食人間国宝”「節乃」さんだァアア!!!!

せつのんが優勝回数29回でダントツ1位ですが、ランキングは2位。
最近の状況なども考慮されての世界ランキングなのでしょう。

しかしどうでもいいのですが・・・
今回で50回目の節目のようですが
過去50回で”スーパーコック”の称号を手にした料理人は・・・たった5人のみである
既に過去50回って、おかしいんじゃね?
というどうでもいい揚げ足取り。


■■■ニセコイ■■■

よきかなよきかな。
個人的には大満足の展開です!

あー・・・そっか・・・
私、好きな人が出来たんだ


これからは千棘も参戦です。
今までは千棘以外が不遇の待遇を受けていました。
というのも、残りのキャラは楽さん大好きすぎて物語が終わる展開になってしまうため。
これからは千棘も不遇の待遇、ありえます。

それはまあさておき・・・

121121ニセコイ
サッ! ササッ!

身だしなみを整えてから楽さんに挨拶とは!
千棘、完全に陥落しております。

喫茶店ガラス越し事件では小咲の真価を見たのでした。
■参考記事:ラブコメ黄金時代の到来っすかね! 2012年26号ジャンプ感想
それと似たものが、千棘でも起こりえるということでしょうか。
これは楽しみになってきましたよ。

そして戻ってきたペンダントですが、とりあえず保留状態。
完全につぐみは放置の流れです・・・


■■■恋染紅葉■■■

遂に最終話です。
途中で満を持して登場した小鳥が、結局あまり活躍せずでした・・・

敗因は、ヒロインと主人公との物理的な距離でしょうか。
いわゆる純愛もの?のような方向を目指したかった感じを受けるのですが・・・
やはりラブコメは主人公とヒロインが一緒にドタバタやってるのが楽しい。
あくまで個人的な意見ですが。

ただ、官能具合というか、こちらに伝わってくるものは凄いものがありました。

121121恋染紅葉

例えばこのシーンなど。
なんというか、キスだけなのにエロすぎる!
秘めたるものは物凄いものを感じます。
出来ればもうちょっと俗っぽいラブコメを描いて欲しいところです。
個人的には今後にも期待大です。


■■■■■■■

新連載2弾が掲載されています。
平方先生の新米婦警キルコさん、ですか。
う~む、正直良くも悪くも今後の展開が読めません。
とりあえず様子見。

ハングリージョーカーは2話目。
特殊能力での戦略バトルのような展開になってくれば面白いかも知れません。
現時点では正直微妙といったところ。

第3弾は個人的に期待したいところ。
料理漫画はなぜかエロスが入ってくるのです。
例えば「天才料理人 味の助」などがそれにあたります。

そしてこの第3弾もそれにもれずエロい!
■参考記事:NEXTで優秀な変態が育っていますぞ 2012年23号ジャンプ感想
これは色々な意味で期待せざるを得ません。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
