■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


121105ニセコイ1周年

ニセコイが1周年だったようです。
1年間もずっとニセのコイを続けてきたわけですが
2年目突入の今、ヒロインの心は果たして・・・?

とりあえず今後にも期待したい作品であるわけです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■ニセコイ■■■

物語が激動のときを迎えました。
ニセコイがニセコイではなくなったのです。

121105ニセコイ
・・・こいつに
恋をしているんだと


本当は少し前からわかっていた。
でもそれを認めたくなかった。
ただしこれからは違う。
千棘、参戦です。

しかしそのために払った代償が大きかった。
小咲は足捻挫、マリーは高熱。
特に何もなかったつぐみは、かわいいけど約束の女の子じゃない。
千棘が随分プッシュされていると感じるのは自分だけではないはず。

しかしいずれにせよこれで・・・千棘が可愛くなること必死。
自分は生涯小咲派を通す予定ですが、正直来週からの千棘が楽しみです。

これまでは楽に対してツンデレの逆、デレツンでした。
みんなに対してはデレ、楽に対してはツンという逆パターン。
これがきっとデレデレツンのリズムで我々を攻めて来るのですよ。

小咲は相変わらずいい子過ぎて不憫ですが・・・
今は来週からの千棘の動きに注目したいところです。


■■■トリコ■■■

色々な物語が動き出しています。

グルメ界での会長達。
四獣に関する黒幕。
そしてクッキングフェスティバル。

これらがどのように絡み合って話が進んでいくのか。
実に楽しみというもの。

今週、気になったのは以下のコマ。

121105トリコ

四獣黒幕が、グルメピラミッドに居るようです。
あのスフィンクスの出すメロウコーラ以外にも何かあったのでしょうか。
この黒幕が、味方側からの裏切り者に思えて仕方がありません。

あとは男に好かれるタイプの敵、スタージュン様。
祭りで会おう・・・
この思わせぶりなセリフは間違いなくこのクッキングフェスティバルでしょう。
とにかく盛り上がってきたのです。


■■■恋染紅葉■■■

あぁ、これはラブコメだ・・・
ラブコメたるもの、告白するときは邪魔が入らなければいけない。
なんというか、そのお手本のような回でした。

そして邪魔を乗り越えて頑張った主人公に対して

121105恋染紅葉
わたしも!好き・・・かも!!

出たー、伝家の宝刀「もやもやを残す告白」だー!
ラブひなでもありました、ヒロインが完全には告白しないっていうまさにコレ。
これで主人公はラブコメのはざまで揺れまくるのです。

これは来週あたり濃厚ないちゃいちゃが期待できそうです。
・・・自分の部屋の壁が心配です。


■■■タカマガハラ■■■

遂に終わってしまいました。
総合的に見たら・・・面白くなかったのかもしれません。

ただ・・・
作中のキャラが神業に目覚めていく中、作者もある目覚めを迎えていたのです。

121105タカマガハラ
陰陽反転の神業に目覚めたその女を手に入れて~
その体がどうなってるか全身をチロチロなめ回して確かめてやる~~


ようこそ変態の世界へ!

これは確実に目覚めていますよ、変態道に。
しかもツッコみどころも満載です。

ミヅホに学ランかけてあげている大和が、なんと学ラン着てる!
これも神業のなせる技なのだろうか。
単純に作者がミスっただけか、別の人に借りた学ランをかけたのか。

しかし今週17話にて打ち切り。
個人的には今後にも期待したいです。


■■■■■■■

タカマガハラが終わりました。

そしてリボーンも終わりそうな雰囲気を迎えています。
次号、ツナの決断や如何に!?キャラ大集合!!超ボリュームCカラーでお届けしちゃうぜ!!
これは公式発表の最終話ととらえてもいいのでしょうか。

そして恋染紅葉も終盤に差し掛かったように思えます。
結局小鳥は本編にはあまり絡むことがありませんでした・・・


また、気になるのは新連載です。
52号より開始の食戟のソーマですか。
これは記憶にも新しいです。
■参考記事:NEXTで優秀な変態が育っていますぞ 2012年23号ジャンプ感想

良くある料理漫画かと思いきや、良くあるエロ要素を含んだ料理漫画でござったの巻き。
何故人は食とエロをくっつけようとするのか。
本当に人とは業の深い生き物なのです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
