■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週は、実は凄い楽しみにしていたのです。

121021石川荘トップ
唸れ青春!イチャつけ若人!!
地球の平和を守るため!!


宮島京平先生の「恋愛銀河区 石川荘」が掲載されているのです。

ジャンプNEXTの2012春号に掲載されていた作品で、アンケートが圧倒的だったようです。
自分も例に漏れず、相当に楽しませてもらったのです。

これが本誌掲載となると、当然本誌での連載も視野に入ってくるというもの。
楽しみにせざるを得ない状況というわけです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします



■■■トリコ■■■

四獣撃破です。

121021トリコ
ごちそうさまでした

ここで気にしなければいけないのは一つ。
四獣、本当に跡形も無くなってしまったわけですが・・・
これをどうやって食すのかと。
四獣を食べきって満足気味のマッスルパックマンでも食べるのでしょうか。


あとは気になる人物も出てきましたが、これはダレだろうか。
存在すら忘れかけていた、四獣を影で操る人物でしょうか。
とりあえずここは鉄平に期待したいところです。


■■■恋愛銀河区 石川荘■■■

この作品、凄い好きです。
ジャンプNEXT2012SPRINGに掲載されたものを過去に読んだのですが、最高だったのです。
それが本誌に掲載されるということで、ワクテカしていたのです。

そして、全く期待は裏切られませんでした。
荒削りではあるのですが、テンポよい会話、冴えるギャグセンス、何よりナイスラブコメ。
たまらん。

会話センスとギャグセンス、ラブコメセンスが同居していたらもう・・・
自分としては、最強といわざるを得ません。

ヒーロー&侵略者「お前のせいだァァァ!!」
ヒーロー&侵略者「何がだァァ!!」
観衆「うるせェ、お前らがなんだァ!!!」



観衆も楽しんでいる感じが、この世界を定義付けています。

天才「おーっと、ここでその飛行物体よりNASAへ通信が」
侵略者「地球はこの私が侵略する!! by侵略者」
天才「先方はとても丁寧だ」
正義「確定かよガッデム!!」



この平和感が漂う地球が物凄い良い世界です。

121021石川荘

そしてお互いがヒーローと侵略者という立場であることを、全く気づかないという。
良いですね、実に平和です。
是非何らかの作品を連載して欲しいものです。
そしてまたラブコメ三国志の時代を・・・
作者の好きな漫画が突撃!!パッパラ隊のようで、物凄く納得しました。


■■■ニセコイ■■■

小野寺派にとっては、喜びつつも正直不安だらけな展開になってきました。

なんと千棘が一歩引いているのです。

今までもありましたよ、こういう展開。
最初はいいんですよ、最初は。
小咲が一歩リードした状態からの~、千棘ルートへの転換。
もはやお約束になってきたというもの。

まあ、今後の展開を憂いても仕方が無いわけで。
とりあえず今の小咲を楽しもうかと思います。

121021ニセコイ
・・・へ?

劇中のロミオのセリフに撃沈させられる小咲。

元々小咲は写真の件で勘違いしていたのです。
楽さんが千棘の写った写真をゲットしていたものと思っていたわけですよ。
それが、実は小咲を守るための行動だったと知ったら・・・
これは勘違いが解消され、むしろ自分のことを?と思うわけです。

小咲ルートが始まったかも知れません!
全く期待せずに楽しみにしようと思います。


■■■恋染紅葉■■■

遂にヒロインのターン!

ここはしかし、予想外の世間知らず押し。

121021恋染紅葉
そ・・・そうだったのぉぉぉ!?

・・・悪くないな。
むしろ良い!

仕事だとどうしてもスキのない感じに仕上がっています。
そこに日常をブレンドするとどうでしょう・・・
なんということでしょう、大物女優は世間知らずのオッチョコチョイだったのです。
カップめんの値段知らないのとは大違いですよ。

しかしこれ、最後の敵は小鳥でも由比でもなく・・・京子マネじゃないか!


■■■■■■■

今週はまさかの斉木表紙。
これも超能力かも知れませんが、斉木本人が一番驚いているという状況。
念動の髪の色、黄色だったんだなぁ。

そういえば暗殺に良いキャラが出てきました。
そう、神崎さんです。
今後に期待したいキャラNo1ですな。


最近はタカマガハラと恋染紅葉がドベ定着でしょうか。
リボーンはまたまたストーリー的に終わりそうな流れですが・・・
そろそろサバイバルレースが動くころなのかも知れません。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

NHKがお前らにアンケート 「なぜテレビを見なくなったのか教えてください」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/04(火) 19:26:05.33 ID:wIN+2m7J0 ?2BP(1001)テレビのこれからについて、みんなで討論する番組です。テレビが抱えている様々な問題( [続きを読む]
【2ch】ニュース速報嫌儲版 2012/12/04/Tue 21:01
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
