■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

久々にようやく通常更新。
ただし週またいでいるっていう・・・


とりあえずニセコイ「秋!!」ポスター貼っておきます。
本誌とNEXTが連動しているようです。

本誌版
121016ニセコイポスター2
※クリックで拡大

NEXT版
121016ニセコイポスター1
※クリックで拡大


キャラの配置がちょうど逆転しています。
真ん中のるりだけは移動せず。
風呂シーンは、見えると思えば勝ちです。



続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします



■■■ニセコイ■■■

ラブコメ主人公たる気質を学ばせていただきました。

ラブコメの主人公たるもの、鈍感でなければならない。
ラブコメの主人公たるもの、タイミングが悪くなければならない。
ラブコメの主人公たるもの、女子の期待をある意味裏切らなければならない。



もちろん作りました。
大体この3つくらいを備えていると、ラブコメの主人公として良い出来なのではないかと。

さて、今週の楽さんはというと・・・
1つ、完全に堕ちている千棘に全く気づかず。

121016ニセコイ

1つ、圧倒的タイミングの悪さの居眠り。
1つ、小咲に生気の無い目をさせた。

全てを備えている・・・
楽さんは、持っている。


■■■トリコ■■■

121016トリコ
あらゆる食材をなぎ倒し、食い散らかすこの強力なエネルギーは
平凡な”食欲”では出て来てはくれん・・・


やはり食いしん坊が勝つという鉄の掟があるようです。
食いしん坊万歳。
会長はやはり凄いですね。
当時のショタ四天王とはいえ、4人まとめて会長に敵うかどうかの食欲のようです。
全く、ジジイなのに末恐ろしい力です。


■■■恋染紅葉■■■

我々は戦い続けなければいけない。
そう、ロリ規制と。

ロリはいいものですよ。
特に2次元のロリは良い、心が浄化されるようです。
これを3次元との区別がつかないえらい人たちが、規制するのですよ。

我々はこの規制と戦う必要があります。
これまでに多くの戦法が生み出されてきました。
その中の一つが、合法ロリ。

合法ロリ(Go-ho-loli)
外見や声が未成年の女子を思わせるが、成人年齢を満たしているため、合法とされたロリ(ロリータ)のこと。
By:ニコニコ大百科



121016恋染紅葉
小鳥ちゃんはね・・・
高校3年の18歳なの


This is it!


■■■■■■■

あとがきではジャンプNEXTの感想をば。

いや~、今回のジャンプNEXTは力作ぞろいでした。
ジャンプの未来は明るいかもしれません。

■楽園条例(パラディス・ルール)

エニグマの榊先生による読みきり。
不吉な感じは相変わらず出せているものの、設定が複雑すぎました。
若干設定倒れ感が否めない感じでした。


■ソウルキャッチャーズ

ライトウィングの神海先生による読みきり。
トンデモ感は薄れましたが、上手いことまとめてきたという感じです。
絵の表現にセンスを感じます。
本誌に復活してもやっていける気がしますが、果たして・・・


■■■

その他も力作ぞろいでした。
今後のジャンプの力になってくれる漫画家が育っていることを実感しました。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...