■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

120902小咲
はひぇ!!?
ビクーン!!


嬉しさが顔に出ているのを隠せない小咲、素晴らしいな!

しかしアレですね、小咲が沢山出てくると不安になるのですよ。
2号連続での小咲回で、もう今年のDEBANは無いんじゃないかと思ってしまうほど・・・

いわばテンプレのツンデレと違い、小咲は可愛さを出すのが難しいキャラかと思うのです。
しかしこの可愛さは素晴らしい・・・
古味先生には、是非ともこの可愛さを維持、増強していただきたいところ。


そういえばデンキ街の本屋さんの3巻が発売されています。



■参考記事:羞恥の極地でござる「デンキ街の本屋さん」

なんというか、作者がドンドン漫画が上手くなっています。
ヘンタイっぷりも相変わらずです。
そして動き出すラブコメ。
今後も期待大な作品ですよ。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■ニセコイ■■■

驚くべきことに、邪魔は入らなかった!
実に予想外のこの展開に、まさかの小咲大勝利かと思いきや・・・

120902ニセコイ
台風0号は進路を大きく変えて東の海上に

台風さんが空気を読まなかった。
なんだこの進路、エース級ピッチャーでも投げられないほどのカーブを描いています。
まさか天候が小咲の邪魔をするとは、想定外の大物でした。


いやしかし、卒アルとはまた鉄板アイテムですね。
小さく写るお互いを見つけあって、お互いそのことに全く疑問を抱かず。
・・・じれってぇ!


…い、一条君は目立つから。だって・・・モテてたでしょ?
は・・・はぁ!!?全然モテてねーよ!!それを言うなら小野寺の方が・・・

・・・じれってぇ!


いやいける…!!話も結構盛り上がってた気もするし、何よりもっと話したい…!!
  ⇒私も楽しかったよ^^おやすみなさい

じれってぇーーー!!


というかこの二人、メルアド知らなかったのか・・・
あれですね、嬉し恥かし初めてメール送っちゃう作戦のためですね。
古味先生は分かっていらっしゃる。

個人的には

小咲「じゃあ、電気消すね」
楽さん「お・・・おう」
二人(・・・眠れねぇ!)



こんな流れを見たかったですが、また別の機会におあずけのようです。



PS.小咲へ
るりちゃんはほめてくれません


■■■トリコ■■■

大方予想通りの展開、というところでしょうか。
四獣の手足相手に余裕のバトルの四天王。
んで、四獣手足が本体に終結している・・・!

次号で四獣本体VS四天王全員。
王道ながら本当に良い展開です。

120902トリコ
手足に「球根」のような命の”種”を育てている。
その種が数百年を経て”成獣”にまで育ったのが四匹の獣である。


なるほど、手足というのは言いえて妙ですね。
まさに手足というか、もともと身体の一部ということですか。
四獣は植物獣類といったところでしょうかね。
捕獲レベルは200~300と予想。


■■■放課後アイドル■■■

金未来杯の3つ目の作品です。
今日和老という先生の作品のようです。

ストーリーが連載向きかどうかは置いておき・・・とりあえず

120902放課後アイドル
~~~~!!
カァァ・・・!!


良い赤面だ・・・!

良くも悪くもラブコメ向きの作風です。
執拗なまでに隠されるぱんつに、シュレディンガーの魂を見ました。
■参考記事:シュレディンガーのぱんつを始めようか!


■■■恋染紅葉■■■

新キャラがただの腹黒キャラかと思いきや・・・

120902恋染紅葉
なぬぅーーん!?

ドジっ娘だった!

先週の自分は浅はかでした。
この小鳥を、ただの腹黒だと思い込んでしまったのです。

その腹黒にドジっ娘属性が追加されると・・・
なんということでしょう。
腹黒属性が昇華され、愛されキャラになったではありませんか!
この作者・・・腹黒属性のアルケミストかも知れません。

アナタこれから…アタシの奴隷決定です!!
半べそ+赤面でこのセリフは、相当な破壊力です。
やはりもっと早くから、このキャラを出しておくべきだったのですよ。


■■■パジャマな彼女。■■■

う~む、やはり終わっちゃうみたいです。

今週は相当切なかったです。
先輩との映画館での手のせめぎあいや、そのあとの会話。

120902パジャマな
私さ、引っ越すんだ

そしてまくらの引越しの話。
最終話直前で随分落とすなぁという感想。

これ、本当に次号でラストなんでしょかね?


■■■■■■■

パジャマのラストの見出しに書いてあった通り、次号で最終回のようです。
一部でラブコメ三国志などと呼ばれていた時代も、遂に終わりを迎えました。
最近のパジャマは随分と良い感じだったのですが、残念な結果でした。

新連載は2作品と決まったようです。
■参考記事:少年ジャンプ新連載2作品が判明!(萌えオタニュース速報)

そうすると、あと1作品が切られるようですが・・・
まあ鉄板はバルジでしょう。

クロガネは、少しずつ復活
恋染紅葉は、新キャラ出してとりあえず残存
タカマガハラは、一定の需要はある気がするのですが・・・掲載順は落ちてゆく。
 物凄く少年誌やっていて、面白くなってきた気がしないでもあるような、ないような・・・


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...