■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


120812小咲とお風呂
…ねぇあなた、良かったらご飯の後…
久しぶりに…一緒にお風呂に入らない…?


悶絶

これはNEXTの番外編なのですが、最高じゃないか!

タイトル「シンコン」
楽と小咲が結婚しており、今日は結婚記念日という設定。
小咲の殺人料理が改善され、楽は公務員で手堅く生きている。
なんというか、楽と小咲の理想の世界をそのまま描いたような話です。
小咲派は必見ですよこれは。

しかし気になるのは「久しぶりに」というセリフ。
まぁ結婚してるという設定ですからね。
実にけしからん事を既にやりつくした後だとは思うんですが…
そういう直接的な欲望でなく「一緒にお風呂」。
これをチョイスするあたり、古味先生は天才かと。


そういえばニセコイ3巻が発売されています。


3巻は完全につぐみのターンです。
これでもかというほどつぐみ無双ですよ。
つぐみ派の方には超お勧めの1冊です。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■トリコ■■■

四天王VS四獣の良い展開かと思いきや・・・

120812トリコ
実は裏で”四獣”の本体を操る者がおる。
真に倒すべき黒幕はそいつじゃ


会長の言い忘れてたこと、超重要でした。

四獣の送り込む4匹の獣
 ↑操る
四獣の本体
 ↑操る
真の黒幕

要するに、今ゼブラが嬉しそうに戦っているのは唯のペットということですか。
しかも本体だか黒幕だかが、既に人間界中心部に来ている模様。
これは相当なピンチの予感です。


しかし黒幕の狙いは何なのでしょうか。
人間を殺す四獣を操るということは、人間界へのダメージが目的でしょうか。


■■■ニセコイ■■■

マリーの真の力が解放されました。

120812ニセコイ
・・・急にそがん事言われたら、困るばい・・・

ふむ、ガチテレ、ですか。
しかしどうも引っかかるというか、一言言いたいのです。

これはマリー、まだ動いてないですよ。
なんというのでしょうか。
キャラ設定に沿わせて作者が無理やり動かしている感じがします。

自分、キャラが勝手に動くという話についてはちょっとうるさいかもです。
■参考記事:漫画などのキャラが勝手に動くという話

もう一回言います、マリーはまだ動いていません。
マリー回だったにも関わらず、最後のコマの千棘に一番心引かれたという事実。
ところで小咲が1コマも出ていないのですが、これはどういうことなのかと・・・


120812ハヤテニセコイ
週刊少年サンデー36・37号
ハヤテのごとく!より


あ、サンデーで1コマ出ていました。
NEXTでは小咲無双でしたが、本編ではモブ寺さんになってしまっているのでした。


■■■恋染紅葉■■■

順位が下がり気味です。
ここで新キャラで挽回できればいいのですが・・・

120812恋染紅葉
っ・・・

露骨なエロスとな。
いや、違うだろうそこは・・・
あの伏線の新キャラをそろそろ出すべきなんですよ。
■参考記事:ニセコイ、パジャマに続き恋染でも新キャラか 2012年32号ジャンプ感想

それともなんですか。
まさか、物語に出てきた銃が使われないということですか。
早めの新キャラを所望いたします!


■■■パジャマな彼女。■■■

いいですね、いい方向に向かっています。

まくらの幽霊設定を解除したのがスタートでしたね。

次のグッジョブは、言わずもがなこどもばんちょーの登場でしょう。
■参考記事:トリコにララが出てきました 2012年31号ジャンプ感想
アリスは本当に良く出来たロリツンですよ。

そしてその次のグッジョブはというと・・・

120812パジャマな
アルビレオは決して離れない二重星・・・
口ばしの先で寄り添うアルビレオ、白鳥はいつもさみしく見てるだけ・・・


委員長の参戦(?)ですよ!
こういうめがねいいんちょはどこの世界でも一定の需要があります。
そう、例えば自分のような人間からは大きな支持を得るわけです。

この三角関係?を上手く転がしてくれれば、もっと掲載順は上がると思うのです。


■■■■■■■

暗殺教室が相変わらず方向性が見えません。
シュールギャグは面白いのですが、ストーリーも気になるところ。
是非話を動かして欲しいところです。

そういえばブリーチが休載でした。

120812ブリーチ休載
ブリーチ休載のお知らせ

久保先生は大丈夫なのでしょうか、心配です。

『ブリーチ』久保師匠がドラクエ10をプレイ! 「オンラインモード緊張するわー。無理だわー。誰とも関わりたくないわー。」(やらおん!)

うん、なんだその・・・。
予想以上に元気そうでした。


さて、久々に打ち切り危険度でも勝手に予想してみます。

クロガネ>バルジ>>>恋染>>パジャマ
もしくはタカマガハラ

クロガネはストーリー的にもまとめに入っています。
結構面白いと思うのですが、なんと言うのでしょうか。
少年誌向きでない、というのがしっくりきます。

バルジは結局空気になってしまいました。
キャラたちのアツさが空回りしているというのでしょうか。
こちらにあまり伝わってきません。

恋染は特筆すべきところが無くラブコメ3つもいらないよ、的な。
パジャマはこれから復活の兆しが見えている気がします。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
