■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

120711まりこ
橘万里花

おぉ、目がパッチリな可愛い子だ・・・。
警視総監の娘、ですか。
正直ヤクザの息子以上にとっつきづらい気もします。

しかしキャラとしては登場したばかりですし、その秘めた能力に期待したいところです。
現時点だと恥ずかしさのないデレですが、ここに恥じらいが混ざったとき・・・
我々は小宇宙を感じるのです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■トリコ■■■

多くの皆様方の予想通り、アツい展開になってきました。

120711トリコ
四獣は全部で四匹いる・・・!
倒すのは、”美食四天王”さ・・・!!


実に少年漫画らしい良い展開です。
トリコがパワーアップしているのはご存知の通り。
他の3人も同様に相当強くなっているという見解で大丈夫そうです。


■■■暗殺教室■■■

さて2話目です。
個人的意見としては、安定した面白さかと思われます。
超面白いというわけではないですが、楽しんで読めるくらいの話。

伏線も引き出しもまだまだありそうですし、今後に期待できそうです。


それはそうと、ちょっとしたほのぼの展開もありました。

120711暗殺教室
にゅやッ
ボーナス感があって喜ぶかなと・・・


まず訳の分からない「にゅやッ」なる叫び声。
これはナイスですね、殺せんせーの正体不明っぷりが上手いこと表されています。

あとは触手にイマイチ萌えない理由ですか・・・。
これはレベルが高すぎるですよ。
殺せんせーが触手萌えということだけは分かりました。

問題ない、今後に期待です。


■■■ニセコイ■■■

村上春樹先生はこう言っています。
ラブコメで許婚の話が出たら、その許婚は必ず物語に出てこないといけない。
言ってません。

そして予定調和よろしく登場するキャラ。
これもいいキャラだ・・・!

しかも物語を動かすタイプのキャラですよ、まりかは。
これほどまでにオープンに楽様大好き宣言をするキャラ。
他のキャラたちが反応しないわけがない!

120711ニセコイ
許婚~~!!?

千棘:
 戦争の危惧のほうが大きそうな反応。まだ楽好きの自覚なし?
小咲:
 なんかもう茫然自失。強く生きて欲しい・・・。
るり:
 小咲を案じている感じ。楽へのフラグはまだなし?
つぐみ:
 かわいい



とにかくこのキャラの登場で、他キャラは態度を固めなければやばい。
そんな状況になったのです。

そしてまた出てきました、約束。
ただ、この約束は楽とまりかの親同士の約束のことじゃないかなー、と予想。

話が落ち着くまで1波乱ありそうですが、むしろそれが楽しみだっていう。
かなりワクワクしてきました。


■■■恋染紅葉■■■

ニセコイのまりか、パジャマのばんちょーに続き、恋染紅葉でも新キャラ登場フラグ。

120711恋染紅葉
このコも「恋染紅葉」に出るの!
私たちのクラスメート役・・・


どうやら春日小鳥なるキャラらしいです。

これだけではどうもピンと来ませんが、とりあえず期待。
とりあえずツンデレであればわし、多分満足。


■■■めだかボックス■■■

120711めだか
この戦いが終わったら、俺と結婚してくれ。
愛してるんだ。


まんま死亡フラグ。


■■■パジャマな彼女。■■■

新キャラが(主に自分の中で)絶好調なパコカノ。

120711パジャマな
わっ・・・わかったかコラァー!!
番長なんだよォォ!!!


なにこの可愛い生物。

やはり予想通りお付きの二人がアリスの可愛さを引き出しています。
多分番長も、お付き二人の差し金でしょう。

なんつーの、アリスの可愛さっていうのは王道のロリツンでしょうかね。
このロリとツンを引き出すための手段を、お付きの二人は心得ている!
あーもう、アリスのぱんつは絶対動物柄だ。


■■■■■■■

さてタカマガハラが始まりましたが・・・どうなんだろうコレは。
1話とりあえず読んだのですが、全く何も印象に残っていません・・・
面白かった、つまらなかったではなく覚えてない。
これは1話目から早速の打ち切り候補なのではないでしょうか。


掲載順の話ですが、クロガネがドベ1になりました。
スポーツ漫画としては結構面白いと思うのですが、地味なのでしょうか。
作者が剣道の経験者っぽいことは分かるのですが・・・
もう少し素人にも分かりやすい必殺技みたいな描写があるといいかもしれません。


あとはパジャマがドベ2に来ました。
需要に応えたこどもぱんつのアリスがどれだけ順位を上げてくれるか。
その1点にかかっているといっても過言ではない状況かと。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

善吉さんはすでに一回死んでるな。
漫画好きの名無し | URL | 2012/07/15/Sun 00:58 [編集]
■名無しさま
そういえばそうでした(゚ロ゚;)
一度復活した事例があると、これも単純にネタとして楽しめますね。
さぎん | URL | 2012/07/15/Sun 01:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...