■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

120613千棘下乳

エロい!

古味先生のカラーは本当に良い物です。
本当にありがとうございます。

麻生先生も指摘するラブコメ黄金時代ですが、その中で頭一つ抜けていると思います。
ニセコイ、これだけ可愛いキャラを描けるとは古味先生は本当に素晴らしい。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■トリコ■■■

千代おばぁさんはニセモノか?と思っていたのですが・・・

120613トリコ
おぬしが美食会へ・・・寝返った理由を聞けば・・・
動揺を隠すことは出来んわぃ・・・


どうもホンモノっぽいですね。
しかも洗脳でもなさそうです。
理由があるようですが、本人の意思で躊躇無く殺人もしているようです。

さて、正直脇役だと思っていた竹さんがどうも重要キャラのようです。
どうやら凄いキャラとコンビのようなのですが、これは誰だろうか。
パッと思い浮かんだのはスタージュンさんですが、全く確証はありません。


■■■斉木楠雄のΨ難■■■

いぬまるが終わった今、ギャグ枠として期待されているであろう斉木さん。
現時点ではかなり安定した面白さを保っていると思います。

最近はどこも恋愛一色だな。「ジャンプ」の話じゃない、「学校」がだ。
全く・・・夏だかなんだか知らないが、誰が好きだの付き合っただの何がそんなに楽しいのか・・・
くり返すがジャンプの話じゃない。


120613斉木
一度コイツって決めたら他の女に目移りしちゃいけねーのよ。
オレは最初から小野寺とまくら一択だぜ?


燃堂は分かっているな。


■■■ニセコイ■■■

なるほど、やはりヤクソクの女の子は2人居たという流れのようです。
っていうか3人とも都合良く記憶改変されてるのか・・・?

楽さん:ある女の子とヤクソクした(改変後)⇒ある女の子とヤクソクした(事実)
千棘と小咲:ある男の子とヤクソクした(改変後)⇒二人である男の子とヤクソクした(事実)
まあ、ヤクソクは別々に行われていたと見るのが妥当でしょうか。

これは久々にラブひなを思い出す流れですよ。
ちなみにラブひなでは以下のようなヤクソク体系でした。
主人公←ヤクソク→ヒロイン←ヤクソク→準ヒロイン

気になる謎が一つ解けたわけですが、それはそれですよ。

120613ニセコイ
カアアァアァァ

今週は千棘が無双していました。

とにかく周知の事実が一つ。
千棘は、確実に陥落しているっ!


■■■恋染紅葉■■■

斉木さんの仰るように恋愛一色のジャンプ。
感情を描かせたらその中でもピカイチだと思うのがこの作品です。

120613恋染紅葉
ちゃんと小説読まなきゃいけないのに、紗奈ちゃんのことばかり・・・!

なんというか、凄い官能的な恋心の描き方です。
キャラに特別魅力があるとは思わないのですが、主人公の恋心がこっちまで伝染するような。
これはちょっと凄いんじゃないだろうか。

恋愛一色で良いじゃないか。
いいぞもっとやってくれ。


■■■こがねいろ■■■

凄く良いね!
恋愛一色だけど凄く良いよ!

ストーリーはありふれたものかも知れないですが、キャラがしっかり作られていますね。
キャラ同士の会話に違和感が全くなく、キャラが生き生きしています。
これはキャラが勝手に動いているレベルまで到達しているんじゃないでしょうか。

120613こがねいろ
もぉ~~~
きなたくんっにっ!ぴったりだとっ 思いっます!!


こういう仕草やセリフがしっくり来るキャラを作れるのは本当に凄いと思います。
最近あまり自分の記憶に無い、明るく元気な良い子の一つの完成形ではないかと。

さて、来週が最終話でしょうか。
物凄く楽しみです。


■■■パジャマな彼女。■■■

ちょっと掲載順が下がってきました。
確かにここ数週見ると、ニセコイ・恋染と比べるとイマイチ魅力に欠ける展開です。

ただ、この作品にも武器はあります。
超個人的な意見になるかも知れませんが・・・

120613パジャマな
うやむやにしようとするなよ!!!

まくらですよ。
まくらの感情丸出しの行動。
これが自分の心をわしづかみするのです。

最近の先輩推しの流れだと、その武器が活かせていない感じ。

今後生き残るには以下2通りが有効だと思うのです。
  ・まくら推し
  ・先輩のキャラ練りまくってまくら・先輩の2刀流


そういえば単行本が出たようです。
濱田先生の巻末コメントがありました。

濱田先生の巻末コメント
コミックス1巻発売中です!ちょこちょこ描き足してたりしますので是非!



■参考記事:「ニセコイ」見知らぬ、幼馴染(ヤマカム)
何が描き足されているのか、是非ご確認ください。


■■■■■■■

次のアウト候補が随分と絞れてきたように思えます。

鉄板:パジャマ、magico
準鉄:クロガネ
候補:ぬらり

サバイバルレースが動くのはもう少し先かと思います。
それまでにこの候補がどのように変化していくのか。
見守っていきたいところです。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...