■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


120530小野寺小咲
走ってきて息が切れてるけど楽にはスマートに見られたくて
息と髪型を整えていたところを本人に目撃されていたでござるの巻き


天才のそれに近いな!

なんだよもう小咲可愛すぎる。
古味先生は本当の天才だったか・・・
ダブルアーツも最初からコレをやっていてくれれば・・・いやもうなにも言うまい。


さて、戦星のバルジは2話目ですか。
今のところ悪い箇所は見当たりません。

やはり前作の良い所を引き継いで、上手くバトルと組み合わせている感じです。
まだ進む道は見えませんが、間違えなければ良いバトル漫画になるかも知れません。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします



■■■トリコ■■■

予想通りムキムキになったチンチン氏、その強さを上回るババァ。
そしてピンチに駆けつけるヒーロー。

120530トリコ
遅くなったな小松・・・

やけにきれいなんですが。
ちょっと感謝しすぎじゃないっすかね。
みんな死に掛けている状況なんですが・・・

自分のバイブルドラゴンボールを思い出します。
伝説のスーパーサイヤ人は純粋な怒りによってもたらされる設定でした。
スーパーグルメ人は圧倒的な感謝によってもたらされるということですかね。

チンチンが期待していたトリコ。
来週は相当活躍してくれるはずです。


■■■ニセコイ■■■

これは歴史に残るラブコメかもしれんね・・・

キャラがもう脳内で動きすぎて困っています。
自分の脳内での動きの度合いとしては
つぐみ>小咲>るり>>千棘
動き具合と可愛さは必ずしも比例関係にあるわけではないですが。


さて、今週は驚きの流れでした。

120530ニセコイ
うん・・・ ”約束”だよ? 楽君

この流れから

楽「10年前、オレが約束した女の子って、小野寺・・・?」
小咲「うん・・・ そうだよ」

なん・・・だと・・・?

個人的には予想通りなんですが、ここまでアッサリ出すとは思ってもいなかったです。
しかし気がかりな点がここでは目立ちます。
小咲が誰かと約束したことは間違いないのですが・・・
  ・小咲は相手の名前は覚えていなかったはず
  ・楽が約束の相手という確証は持っていなかったはず

ふーむ、まだ来週では確定しないかもですね。
最近特にキャラが動くようになってきて、まだニヤニヤ見守っていたいところ。
長く続くのは大歓迎です。

あ、ちなみに自分の予想は以下の通り。

千棘も小咲も約束の子。
ザクシャ子=千棘、絵本の物語子=小咲
そしてもしかしたら3人目の楽との約束相手もいるかもしれんね。



くそ・・・書いてて楽さん殴りたくなった・・・


■■■恋染紅葉■■■

てこ入れ?の新キャラきました。
なるほど、地味キャラが頑張っているけど、実は素は変わっていないという流れですな。

120530恋染紅葉
つかみはオッケー・・・!

・・・ふむ。
こう、エロくしてるけど実は内心ドキドキっていう流れに真実を垣間見ますね。

そして主人公の初恋の相手っすか!
しかし面影はあるものの、久々の邂逅で分からないくらい変わっているってのはどうなんだろうか。
いずれにせよ、まだ作者がキャラを使いきれていない印象です。
これは今後に期待ですな。


■■■いぬまるだしっ■■■

120530いぬまるだし
ヅラ
理事長


あれ、いぬまる達卒園した・・・?
このままだと終わってしまいますが、一体どうなるのか。

大本命の展開。
巻頭にて
たまこ「ってオイ」⇒何事も無く連載継続


■■■パジャマな彼女。■■■

120530パジャマな
やっ・・・やっぱ
わっ・・・私も行くよぉ・・・


ああ・・・間違いない。ぱんつだ。

下半身は落ち着かないのですが、頭は冷静です。
ラブコメでパンツが出ると、場合によっては危険信号なのです。
要するに人気が取れてなくて、てこ入れならぬぱんつ出し(ドヤァ)を強行するという流れ。
このあたりが危惧されるところです。

今、ラブコメの中で人気が取れていないのがパジャマなのかも知れません。


■■■■■■■

さて、magicoが今週は掲載順ドベでした。

だがしかし、この程度で不安がるほどmagicoファンはヤワではないのです。
今後も夫婦がラブラブすれば人気が甦ること間違いないのです。
その手始めに、2日間抱き合う儀式ですかね!
今からワクテカが止まりません。


そして、朗報なのです(主に自分に)。

120530こがねいろ
こがねいろ 横田卓馬
輝くあの子と悩める僕の青春物語!!!


おぉ、遂にこの人が来ましたか。
■参考記事:松川オッケーイ! 2011年46号ジャンプ感想

競技ダンス部へようこそ、なる読み切りで記憶がある人も少なくないのではないかと。
個人的には相当期待していた作者でした。

その作者が・・・青春を描く。
つまりラブコメがさらに1枠増えるってことなんだよー!

・・・流石に多いな。
あ、でも3話連続集中連載って書いてあります。
要するに3話だけの短期連載ってことでしょうか。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
