■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

120526ニセコイラブレター

とりあえず全部受け取ろう。

いやー、キャラの個性が出ている良い1枚ですな。
全体的にほっぺたの斜線が少ない気がしますが、素晴らしいの一言。
るりはなるほど、やはり斜線無しの描かれ方。


さて、麻生先生の新連載も2回目になります。
読みきり含めたら確か10話目くらいですけど。

遂に連載にあの男が出てきました。
燃堂力、バカの不良です。

何でもありの主人公に唯一対抗(?)できるキャラ。
今週も安定の面白さでした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■トリコ■■■

大方の予想通りの方法でシャボンフルーツをゲット。
これでトリコも、食没を会得したわけです。
シワシワのジジィみたいだったトリコが、テカテカの筋肉さんになったところが印象的でした。


さて、何やら久々な気がする美食会ですが・・・

120526トリコ
食義の奥義”食没”は、我々にとって脅威になりかねんからねぇ

この世界では最強の属性と思われるババァを引き込んでいました。
しかし元々この千代バァですが、チンチンの元パートナーだったはずです。

ここで言っている「我々」とは、ほぼ間違いなく美食会でしょう。
そして全く躊躇いも無く師範代1人を殺しています。

また、大竹氏の行動も気になるところ。
昔とはいえ親友に近かった小松さんを、躊躇い無く刺しています。

これは美食会は、多分洗脳的な何かをしているんじゃないかと。
ババァの千代までも洗脳できるとしたら、これは相当厄介ですね。


■■■恋染紅葉■■■

今週はまさかの新キャラでした。

120526恋染紅葉
ひさしぶり・・・ 翔ちゃん

おぉこれは・・・
ラブコメでは姿は内面をも写すと言います。

この1コマで注目したいところはというと
  ・巨乳
  ・たれ目
  ・もう少しでアホ毛のボサボサ感
  ・「ひさしぶり」という発言

これらから想像できることはというと
  ・天然
  ・朝弱い
  ・幼馴染み
  ・さらっと毒舌

ふむ・・・
まだキャラとしてイマイチ掴めない段階です。
来週あたりから本領が出てくると思われるので、新キャラの評価はそれまでお預けという感じかと。


■■■ニセコイ■■■

単行本1巻を買ってしまいました。
第1話を見ると、やはりまだキャラがこなれていない感じがしました。
つまり連載が続くことでキャラがどんどん可愛くなってきているっていうことです。

今、もしかしたら自分の中で一番面白いラブコメかも知れないです。


さて、今週は久々につぐみのターンです。
可愛すぎる+ヤクソクの子候補に挙がっていない
上2つの理由で作者が描くことをあえて封印しているように感じるつぐみ。
久々のターンだったのです。

つぐみがラブレター貰ったという話なのですが、要所要所で破壊力が凄すぎました。

120526ニセコイ

イケメンですら一瞬で引き下がる切な可愛さ。
これはすごい・・・

あと、気のせいかも知れませんがつぐみの顔アップが多いように思えます。
つぐみはもしかして、作者もお気に入りなのではないでしょうか。


■■■パジャマな彼女。■■■

先輩推しの流れです。
しかしこれは・・・先輩、意外と戦闘力低いんじゃないだろうか?

イマイチキャラが動いていない気がします。
設定はあるけれども、キャラになっていないというか。
怖がりとか、小悪魔系とか、先輩とかいうのは、ただの言葉なんですよ。

一方まくらはというと

120526パジャマな
苦しいってばっ!!

まくらだったのです。

・・・うむ。
先輩推しの流れがあろうともまくら可愛いは不動の事実でした。


■■■■■■■

ちょっと前にまとめたジャンプラブコメの歴史を見て分かるとおり、今はラブコメ黄金期です。
■参考記事:週刊少年ジャンプのラブコメの歴史をまとめてみた

で、気づいたら感想がラブコメ作品だらけになっていた件。
4つ感想書いて、うち3つがラブコメとか・・・自分の歪み無さに驚きです。
わし、全くブレてない。


さて、今週からは戦星のバルジの連載が開始されました。
少年じゃない層の読者に人気があった気がする逢魔ヶ刻動物園の作者の新連載です。
第1話読んだ感想としては、前作の良い所を上手く引き継いでいる印象です。
いわゆるいい話+バトル要素。
ジャンプの王道の流れを汲んだ作品になりそうです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...