■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今更ながら一言物申したい!

おい、桂馬よ・・・

お前相当なスペックの持ち主じゃないか。

異論は認めません。


なんでこれほどのスペックの持ち主が2Dの世界にハマってしまったのか

それはもう言うまでも無く2Dの魅力のせいだとは思うのですが・・・

もう少し3Dの世界でも何かあっても良かったんじゃないでしょうか。

それどころか現実の女の子にはオタメガネと呼ばれる始末。

現実の女の子(注:マンガの女の子)は男を見る目がないです。


さて、桂馬がハイスペックなところをばしばしと挙げていこうと思います。

まず、桂馬は結構なイケメンだと思うのです。

表紙のイケメンな桂馬

如何でしょう。

これは表紙の桂馬ですが、何も知らなかったら普通のインテリイケメンに見えるような気がします。

いやしかしこの学校、制服がカッコよすぎるだろ・・・


また、青山美生の攻略最終日には

庶民にも衣装の桂馬
か・・・桂木?
か・・・かわいい・・・ 庶民にも衣装ね。


という感じに、美生を慌てさせるほどのイケメンのようです。


次に、桂馬は相当なたらし能力の持ち主だと思うのです。

高原歩美の攻略のときは

とっくに一番とってるよ
君はとっくに一番とってるよ。
ボクのなかで。


そのイケメンフェイスと、クサい台詞で歩美を陥落させたわけです。

この台詞・・・相当なたらし能力が無ければ出てこない台詞だと思います。

まあその台詞もおそらく、コレまでのギャルゲ経験からの産物なのでしょうが。


そして特筆すべきは、桂馬のツンデレ。

ツンデレな桂馬
そんなこと、知るか!!

と、冷たくエルシィを突き放したと思った次の瞬間

優しくエルシィを受け入れるという素でのツンデレっぷり。

これには現実の(マンガの)女の子も陥落するでしょう。


また、桂馬には物凄い特殊能力が備わっています。

落とし神の本当の姿
神様の・・・神様の腕が!!
あれが落とし神様の本当の姿!!


6つものギャルゲを同時プレイすることが可能!

このことを、キモいと華麗にスルーする無かれ。

6つの画面を見て、一瞬で話の流れを読み、一瞬で女の子の望む選択肢を決めるという

・判断力
・速読力
・他感力

などなど・・・

とにかく沢山の能力が備わってない限り不可能な特殊能力なわけです。

ああ、そういえば勉強が物凄い出来るというような記述もありました。

所謂学校の勉強というものは全て得意だそうです。


最後に、話の流れとはあまり関係が無いのですが・・・

桂馬さんは実は物凄いお金持ちです。

ギャルゲを買いに行ったところの描写では、同じソフトの限定版と通常版を買っていましたし

何より、桂馬のプレイしたことのあるゲーム数は実に5000を超えるわけです。


PSPやパソコンのギャルゲ1本の値段がいくらか、ということは知りませんが

安くても1本3000円くらいはするんじゃないでしょうか。

それを単純計算してみると、実に1500万円。

お小遣いってレベルじゃねーですよ。

最後に地力としてものを言う財力を、学生のときに既に相当に高いレベルで備えているのです。


21世紀のサンデーに突如現れた、地獄までその名をとどろかせている落とし神は

名実共にゲーム世界及び現実世界での落とし神だったようです。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

通りすがり御免っ!!
確かにっ!!
言われてみればっ!!
の内容で、とても面白く読ませていただきましたwww
響鳴 | URL | 2008/08/01/Fri 00:32 [編集]
■響鳴さん
初めましてですー
コメントありがとうございました。

桂馬のスペックは異常ですよねw
特にお金の件では計算してみてビックリでした(゚ロ゚;)
桂馬ほどにもなると、流石に他人からゲームを借りるということはしないでしょうし・・・

なかなかにけしからん主人公なのですよw
さぎん | URL | 2008/08/03/Sun 20:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
