■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


120425バクマンエンド
10年越しの  「夢と現実」

バクマン。が遂に最終話を迎えました。

約4年間の連載でしょうか。
作品内で色々と試行錯誤が見られたと思います。
 あのデスノートの黒い絵柄から、随分とポップ(?)な線の太い絵に。
 丸の大きなオシャレなトーンの使用。
 伏線らしいものの張り方などなど・・・
個人的には全部成功じゃないかと思います

気が早いですが、次の作品も考えられているのでしょうか。
今後も面白い作品を生み出してくれる期待でいっぱいです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■ONE PIECE■■■

我々人類の未来はスモさんが握っている!

120425ワンピ


さて、バラバラ侍の名前が分かりました。
「狐火の錦えもん」これがヤツの名前でしょう。

そして名前だけ出てきた「JOKER」ですが・・・
これがG-5の中にいる誘拐犯の手先もしくは主犯かと思われます。

ただ、そのG-5がイマイチ情報が無かった気がします。
スモさんとたしぎが所属しているということだけは分かるのですが・・・
その2人がこの場にいるということは、そこに解決の糸口があるような気がします。


■■■トリコ■■■

何かこの修行を見ていると、ドラゴンボールでの悟飯の修行を思い出します。
↑分かる人だけ分かれば良いネタ。

いつの間にかトリコと小松さんがパワーアップしているという状況。
流石は会長の課してきた課題です。


さて、あと話題といえばチン○ンのじいさんです。

120425トリコ
ワシ自身これが人間界最後の仕事になるだろう・・・
胃を満タンにしておかねばのぅ・・・


これは、次の舞台がそろそろグルメ界に移るということを示しています。
つまりトリコたちがグルメ界に行き、GODが現れるんじゃないかと。
あとは美食界とのバトルもありそうですね。


■■■パジャマな彼女。■■■

う~む、今週の展開はイマイチ・・・。
ラブコメはもうちっとこう、シアワセ~な展開だけで良い。
という自分の要望。

そして予想外の展開。

120425パジャマ
こっちへおいで・・・
もう・・・ 楽にしてあげる・・・


なんぞこの幽霊っぽいもの。

これもしかして・・・
写真だったか本だったかに出ていた黒髪ロンゲの女性ですかね。
あの女性がどうなったのか、そういえばまだ判っていなかったような。

あとは先週から出てきたまくらの傷みの正体?も分かりました。
「悲しみの棘」・・・ですか。
嫉妬しているときに痛んでいる、というのはあながちハズレでもなかったようです。


■■■ニセコイ■■■

大概のラブコメでは必殺回といわれる温泉回でした。
だがなんというか・・・

エロくなぁい!

何故なんだろう。
仕事しすぎの湯煙のせいなんだろうか、エロスを感じない・・・
漫画家たちの密かなブーム、単行本修正があってもあまり期待できないかも知れません。

120425ニセコイ
も~~~!
いないったらいないってば~!!


ホアアアアアアアアア!


■■■バクマン。■■■

先週言っていた教科書とは、やはりおじさんの残したノートでした。
そして教科書通りのプロポーズとは・・・
2人の思い出の場所に行けば自然に出てくるはずだ!
結局丸投げでした。

僕達のマンガがアニメになってそのヒロインを亜豆さんがやる!
その夢が叶ったから結婚してください!!!


丸投げにバッチリ答えるサイコーイカスですな。
どこかで聴いたことあるセリフですね。
これ以上は無いプロポーズだと思います。

120425バクマン
亜豆・・・ 真城くん・・・
これからはずっと隣にいられるね


良い終わり方でした。
だがもっとイチャついても良かった!

結局この作品としては
  ・サイコーと亜豆の恋愛
  ・マンガでの亜城木とエイジのバトル
この2点が主だったという感じでしょうか。

あとはコッソリ作者が色々ちりばめていた伏線が・・・
回収されていないものもあるのは内緒にしておいたほうが良いですよね。

とにかく
長期連載、お疲れ様でした。


■■■■■■■

パッキーが最後尾に憑きました。
変なマンガだけれども読める気がしているのは自分だけではないと信じたい・・・。

しかし今週で明らかになった新連載は3つ。
現時点で終わっているのは以下2作品。
  ・スターズ
  ・バクマン
普通に考えればあと1作品に終わりがもたらされる訳ですが。
このまま行くと、パッキーが終わるのが順当な流れです。


さて新連載の情報はというと

120425恋染紅葉
恋染紅葉

先週紹介したとおり、恋染紅葉が連載開始です。
これは個人的に楽しみなのですが・・・若干絵柄が変わっているような気がします。
とりあえず連載が始まるまではなんとも言えないので、とりあえず期待。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

バクマンの最終回のセンターカラー探していました、ありがとうございます( ̄▽ ̄)
step | URL | 2012/05/08/Tue 22:37 [編集]
■stepさま
コメントありがとうございます。
どうやらお役に立てたようで、何よりです。
さぎん | URL | 2012/05/08/Tue 23:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
