■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

まさか・・・暴走・・・?

エヴァの初号機よろしく暴走する矢吹先生を止める術はあるのか!?

今、彼はまさに暴れん坊将軍。

彼を止めるためには、相当な純度のA.T.フィールドを展開しないといけないような気がします。


■■■■■■■

トリコ

ちょっとこの洞窟・・・

気持ち悪い生物が居すぎです。

巨大なヤスデにサソリゴキブリ・・・だと・・・?

本気で入りたくないです。


さてそんな洞窟に同行している小松さんですが、全く死に対する緊張感がありません。

トリコとココから少し離れたところで、食材を探し回ってます。

小松くん・・・アンタはキンチョー感持って・・・
お願いだから・・・


ココも随分心配してくれているようです。


いやしかし

せっかくココが、危ないから止まれ、って言ってくれているのに

ダッシュして近づき、サソリゴキブリの巣に落ちかけるとか・・・

ココの見た死相は間違いなく小松さんを包んでいるとしか思えません。


さて、フグ鯨ですが

捕獲レベル29とか、どんだけ!

まあ、毒化させずに捕獲するレベルが29で、毒化を無視した場合は捕獲レベル1以下だとか。

あと、フグ鯨のディテールが結構考えられていて、ちょっとそれっぽく感じてしまいました。


■■■■■■■

バリハケン

うん、まあ何でしょう。

90%くらいの人がわかっていたとは思いますけど、やっぱり誤解が元でしたね。

しかしだんごっちは一体どういう感覚で、あのような文字の区切りをしたのだ、と。

におう
   け
   ど
  あら
  いま
  せん


これはひどい罠・・・


いやーそれにしてもアレですね。

誤解が元で壊滅させられた3年生達はもう、不憫としか言いようがありません。


■■■■■■■

ダブルアーツ

これはキタ・・・

久々にダブルアーツキタ。

またキリがエルのことを名前で呼んでたことを、華麗にスルーしていたくらい来ました。


助かるわけ無いって思ってた・・・
夢や希望なんてないんやって・・・



ハイネが自ら捨ててしまった夢と希望と命を、エルとキリが拾い上げた。

そしてその拾い上げたものが、どうやら物語の名前を付ける元(の一部)となっているようです。


ああ・・・こんな気持ち久しぶり・・・!!ワクワクして早よ描きたくてたまらへん・・・!
何を描くかは・・・今日決めた・・・!
構図も、モチーフも・・・!



ハイネが心のキャンバスに焼き付けるために作った指のフレームの中には

エルとキリが手をつないでいる姿が映っていた。


■■■■■■■

ToLOVEる

もう何というか・・・

矢吹先生変態すぎます(相当な褒め言葉的な意味で)。


付けたら服や下着のみ透けて見えるって、どれだけ欲望が詰まったアイテムなんですか。

それでまあ、物凄い興奮するバカな話が展開されていくわけです。


で、一言モノ申したい!


ルンギリギリアウト
これ!私が選んだ眼鏡!
そんなダサイのよりこっちかけようよー!


・・・お?

ルンギリギリアウトの詳細

なん・・・だと・・・?

ちょwwww矢吹先生wwwやwwwりwwwすぎwwwwww

とかいうスレを作りたくなるようなこの描画。


さすがにこれは暴走しすぎじゃないのかな?

さてまあここでまた、単行本が気になるわけなのですが、自分としては・・・

矢吹先生のサイコキネシスでこの「リト視点」という文字が上に動くんじゃあないかと予想してみます。


■■■■■■■

今週は色々なマンガがかなりキてました。

ToLOVEるを筆頭に。

しかしあの作品・・・まさにトラブルも良いところです。

良く担当がOK出したなーと。

なんか担当の弱みでも握っているのでしょうか?


さて・・・

サイレンがまた面白くなってきそうです。

トリコもまた然り。

ワンピやブリーチもアツいですね。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...