■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

今週は中々きつかった・・・

120209針栖川エンド

鏡の国の針栖川がけしからんうちに終了しました。
最後の脇役達の糾弾は、我々読者の叫びの代弁だな。

しかし来週も掲載されるようで、二人の爆発必死のイチャラブが見られるのでしょうか。
物凄く複雑な気分です。


さてさて、再来週から新連載が登場するようです。
■参考サイト様:再来週のジャンプから新連載2本くるぞおおおお  1本目はスポーツ 2本目はラブコメ(やらおん!)

1つ目はハイキューです。
読切が前に掲載された作品で、四ッ谷先輩の怪談などを連載していた作者です。

そして2つ目がパジャマな彼女。です。
これはどがしかでんを連載していた作者ですな。
そういえばどがしかでんはラブコメに定評がありました(主に自分の中で)。
■参考記事:2008年度40号ジャンプ感想 ハンタ復活とかバクマン。が予言しすぎとか


別のジャンルなら大成するんじゃね?的なことを書いていたらラブコメに来たという。
完全に偶然でしょうけどこれは俺得な展開です。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■バクマン。■■■

亜豆が出るたびにかわいいかわいい言っている自分がいます。

120209バクマン
どちらもやりません

・・・かわいいな!

電話をかけるときに外に出るっていうのは良いですな。
何かこう、空間的に少しでも近くに居たい!という気持ちが見え隠れします。

セリフ練習中に妹が入ってきた時の恥ずかしさが電話の時には全くなくなっていました。
それだけ本気なのでしょう、物凄い健気だ・・・
ところで妹も可愛いな。


■■■トリコ■■■

新章来ました。
14章:マダムフィッシュ ですか。
ちなみにマダム=既婚女性らしいです。

捕獲レベル83・・・!
どんなムキムキな人妻かと思いきや、臆病で姿をほとんど現さないためだとか。


120209トリコ
つきましては…鍋池に生息する池の主
”マダムフィッシュ”の捕獲を、四天王全員で挑め、との会長からのご命令でございます


つきましては、とか言ってますけど会長が意図的に凍らせているっていう。
これを四天王全員にやらせることに色々と思惑を感じます。
ワシらはもう…同じ食卓にはつけん…
未来を託せるのはいつだって、一つの食卓を囲む者たち…

このセリフにもつながってきそうですね。

これはつまり・・・ジジィ死亡フラグ!
老人は退場して、新しい未来を迎えるといった意味に捉えられます。


■■■ONE PIECE■■■

折角の深海魚が燃えた…
熱い海とは実にけしからん!

120209ワンピ
暑い島

ロビンが上着ぬぎぬぎしとる!
暑い島も、実にけしからんな!


■■■ニセコイ■■■

着々と千棘のフラグが立ってきてますな。
ツンデレはやはり清々しくて良いものだー!
赤面率もなんだかんだで安定した数値を保っています。

千棘もいいですが、来週は小野寺のターンですよ!

120209ニセコイ
…そんな事言ってたら、今度こそ本当に誰かに取られちゃうかもしれないんだよ?
…うん… そうだね、その通りだよ…


…がんばるよるりちゃん
私…この気持ち伝えてみる…!!


これはキタっ!
しかし今の状況だと、小野寺が告白すると物語が終わってしまいます。
つまりどういうことになるかというと…
告白しようとしても中々出来ない小野寺のあたわた感が満載になるって寸法ですよ!
これは期待せざるをえません。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

さて、会長選挙もこれでほぼ決着でしょうかね。
これでレオリオが当選したら…流石にギャグになってしまいそうな流れです。

そしてゴンが完全復活ですね!
モリモリロンゲゴンさんで復活したら爆笑を抑えられなかったところですが。

そういえばゴンの時間軸はというと・・・ピトー倒したあたりで止まっているんですかね。
王の死は聞いたかも知れませんが、自分の状態については恐らく一切知らされていません。
モラウさんがキルアが治したことを黙っていてくれというのも気になります。

パリストンが会長になると・・・蟻の卵が気になるところです。
これが次章につながる設定でしょうか。

120209ハンタ
ジン…!?
ん~実に、やばい…!!


そういえばゴンのハンターになった目的はジンを探すことでしたな。
これ・・・どうなるんだろ・・・


■■■鏡の国の針栖川■■■

遂に最終回でしたね・・・。
キャラはいつも通り悪くなかっただけに残念でした。
松川の破壊力はすごかったですし、真桜は若干不完全燃焼であった気がします。

個人的に気になったのが、鏡の設定が一部分からない点。
何か鏡も物凄く可愛い設定がありそうな気がします。
鏡の中の人が両思いになった瞬間割れるのは、実は恥ずかしかったからとか。

来週に後日談があるようなので、そちらもチェックですね。


120209鏡の
ぽっ

やっぱり松川は最高だな!
結局鏡ってば一粒で2度おいしいの道具だったような・・・。


■■■■■■■

そういえばスターズが色々と盛り上がってきました。
来週は遂に宇宙人さんと会うんでしょうかね。

またパッキーも盛り上がってきました(掲載順的に)。
遂にケツから2番目ですか。
時々切れの良いギャグがあるのですが、定着するまえに打ち切りの可能性もありそうです。

あとは何といってもブリーチの再開でしょう。

120209ブリーチ
刀志、再燃!!
そして最終章へ・・・!!


最終章きました。
とはいっても長くなりそうな最終章ですが、ともかく最終章です。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...