■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

120201恋染紅葉表紙

なんかすごいな。
各所で取り上げられていますが、今週の読切の恋染紅葉がすごいです。

まず絵柄ですが、ジャンプっぽくないです。
そして独自の赤面率調査において87%を記録しました。
また、当然のごとく女の子が可愛いという。

まぁ色々と感想も書いていますので是非そちらを。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

遂に(?)人間界の猛獣の最高レベルが明らかになりました。

120201トリコ
ああ、人間界に存在する猛獣の最高レベルが100だからな

しかもそいつと必ず戦うことになるという話。
コレは多分、会長の依頼の中に入っていたとかそういうオチでしょう。

さて、テリーの捕獲レベルを測定しているわけですが・・・
コレ多分、もう100超えてたんじゃないでしょうか。

リン:「ピピ」
リン:「捕獲レベル103だと?スカウターの故障か!」



■■■ONE PIECE■■■

ナミの乳はどこまで大きくなるというのだ(紳士における本日の天候的な挨拶)。

さて、遂に新世界です。

120201ワンピ
赤い海が見える!!  逆巻く火の海!!  まるで地獄の入り口
望むところだァ~!!!


なんかこう、胸が熱くなるな!
この最悪の状況にて、何というか全員超楽しそう。
このワクワク感は実に気持ちが良いというもの。


■■■バクマン。■■■

120201バクマン
おめでとう
9月1週火曜から「REVERSI」アニメ開始だ


これはきたっ!

亜城木の作品が、遂にアニメ化ですよ。
この物語の中でも相当に重要なキーワードであるアニメ化。
ここにきて遂に来ました。

流れとしては、これの声優に亜豆を採用すれば・・・。
俺得な二人のイチャラブけしからん爆発しやがれな展開が始まるわけですよ。

そうしたらもう、きっと亜豆のコスモが爆誕しますよ。
今から衝撃に備えておかねば・・・。


■■■ニセコイ■■■

初ぱんつ、ですかな?(マダム達におけるごきげんよう的な挨拶)

さて、るりがニセコイな関係に疑問を持っています。
あの二人は仲が良いのか悪いのか、相性良くも見えるし最悪にも見えるし
ますます分からなくなっちゃったな・・・


これ、実は物凄い的確な意見なんですよね。
どうしてかってぇと、ニセコイな二人は表面上は付き合っているように見えて、表面上はお互い嫌いあっているように見せていて、実はお互い少しずつ気になり始めているという状況なわけで。すごいややこしいな。

で、今週のキモは小野寺の次のコマだと思うんです。

120201ニセコイ
ねぇ一条君、もしかしてあの更衣室の鍵は、私のこの鍵と間違えたんじゃないの…?
だとしたら


その通りデース。

そして来ました「だとしたら」。
もしかして、小野寺さんが攻勢に出ますかね?
しかしそうすると小野寺さん積極的になる→楽気づく→ハッピーエンドで完→自分悲しむ。
これは自分的にも作者的にもヤバイな・・・。

つまりどうなるかというと
楽が千棘のことを好きになり、千棘も然りってことですよ。
そろそろ物語の本質、ラブのコメコメが始まるってわけですよ!


■■■恋染紅葉■■■

これ、連載しないっすかね?(就活生の失礼します的な気合の入った挨拶)

いやー、ラブコメは本当に良いものですね。

そういったことを感じさせてくれる超正統派のラブコメでした。
国民的アイドルという設定の通り、可愛く描かれたヒロイン。
教科書に載せたいくらいの見事な赤面。
そして二人の初々しさ。

これは叫ばずにいられませんよ!

120201恋染紅葉
・・・っ

うっひょー!

この生物、マジでかわいいな。
いかん、これはいかん。
絵柄がジャンプらしくないとか言っている場合じゃないですよ。

いいですな、この作者は。
方向さえ間違わなければ、安定したラブコメを供給してくれること間違いなしです。
今後に期待。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

今週の引きからすると、会長はパリストンで決まりそうですね。

120201ハンタ

パリストンが何かに気づきましたね。
何に?
ほぼ間違いなく、ナニカがゴンを治したことに、でしょう。

そしてここで、レオリオに対しての質問。
もう一度聞かせて下さい。会長になったら何をするか…!!

レオリオの答えは決まっています。
ゴンを治す。
では、それが既に成されていたとしたら?

さてレオリオは何と答えるか。
下手すれば答えずにダッシュでゴンに会いに行く気がしますが。
いずれにせよレオリオの会長職への希望は全く無くなるんじゃないでしょうか。

まあ、ハンターの展開を予想したところで当たったことが無いので・・・。
このあたりでやめておきます。


■■■鏡の国の針栖川■■■

遂に鏡の呪いが解けたんじゃないでしょうか。
展開的にはもう、終盤中の終盤ですよね・・・。
なんというか、真桜のターンが消化試合のような気がしてなりません。

120201鏡の
何にしてもおめでとう!! もうこれで不自由な生活も終わりだね!!
全部、終わり…


うむ、ほぼ間違いないな。
針栖川は大きな勘違いをしていると思われます。

脱出を叶えた時、里見が…俺を好きじゃない里見になっちまう!!!

えーと、あれだ。
好きじゃなくなるんじゃなくて、好きという気持ちを忘れるだけですな、コレ。
針栖川のことを好きという心の奥での気持ちがなければ、これは泣くシーンじゃないはずです。

針栖川のことを好き。
その気持ちをいかに取り戻すかが、最後の課題ですかね。


■■■■■■■

今週はとにかく恋染紅葉が話題の中心ですかね。
読みきりなので、どうしてもお互いが好きになっていく過程が短すぎる感じはします。
しかしそれを補うほどのキャラの魅力と画力。
う~む、是非とも連載でもお会いしたいものです。

そういえば冨樫先生が連載記録を更新し続けています。
随分ストレスがたまっているのか、目次コメントに対して愚痴が出ています。

目次コメントというシステムに少々疑問を感じはじめてる。毎週仕事してんのにそんなに

途中で終わってんよ・・・
これはコメントが次回に続く、ですかね。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

赤い海って 何回のストーリですか
One Piece 動画 | URL | 2012/02/02/Thu 15:16 [編集]
■ワンピ動画さま
この記事でとりあげている画像でチョッパーが「赤い海」と言っているところのことでしょうか。それでしたら2012年9号に掲載されている話のもので、654話のものです。
さぎん | URL | 2012/02/04/Sat 09:31 [編集]
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...