■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


120125猛る乳

確かにこれは猛る乳。


アルカのルールがまた一部明らかになりました。
なんというか、自分物凄い勘違いをしていました。
この勘違いは自分だけなのか、それとも冨樫先生ニヤリの仕込みだったのか。
とにかく今回の記事に気になった点を色々書いてみました。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

結局様々な伏線を残したまま、ルフィたちは魚人島を離れたわけです。
その中でも、今週更に追加された伏線は気になるというもの。

120125ワンピ
…今度はもっと遠くへ…!! 海の上の本物の…「森」という場所へ!
そうか~お前海を出た事ねェんだもんな~!よしいいぞ。今度会ったら連れてってやるよ!


「ポセイドン」との約束を果たせなかったジョイボーイが思い出されます。
果たしてルフィは一体どうなるのか。


■■■トリコ■■■

美食会の方々がたぎってましたが、IGO会長は全く意に介せず。
約一匹ゴリラが某JOJOばりのセリフを吐きそうになっていました。

さて、最近ようやく姿が出てきた美食会のボスですが

120125トリコ
”弟”よ、また一緒に飯でも食わんか

なんということ。
IGOと美食会のトップ同士は実は兄弟だったという話ですか。
某前後なみになんということでしょう。

この血族は強すぎるな。
一体どういう両親だったのか、物凄い気になってきました。


■■■バクマン。■■■

遂にアニメ化の話がサイコーとシュージンにされました。
物凄い猛る二人。

120125バクマン
話がきてるんだ、素直にやりたいと言えばいい。
亜城木夢叶はやりたがっているんだからな


色々と大人の事情はあるようですが、それをぶっちぎってきたのが二人です。
服部さん分かりすぎです。

しかしここに参入してきたのがエイジです。
いきなりアニメ用ネーム20話分とか、流石すぎです。

枠は1つ、リバーシとゾンビガン。
また久々のバクマンを見ることが出来そうな流れ、実に激アツです。


■■■ニセコイ■■■

今週は小野寺のターン!
いいなこのターン制。
正直なところ自分は、小野寺と千棘両方とも好きな訳で。
それぞれの一点突破が毎週交互に来るとか、死んじまいますよ!

120125ニセコイ
ギュー!!
…ぜっ絶対離さないでね?


これでまた1週間戦える。

しかもこれ、来週も小野寺ターンじゃないのか?
一条の鍵を小野寺の錠にインサートしています。
む、逆か。
いずれにせよ、来週はこの鍵と錠の件で一悶着ありそうな展開。


■■■鏡の国の針栖川■■■

正ヒロインの話はサクサク進む件。

なんというか松川の時はこう、松川の気持ちを盛り上げーの
針栖川のミステリアスさを醸し~の
修学旅行行き~の、やってたわけです。

しかし今回の真桜の話は前置きが短かった気がします。
ラブコメなんて結果より過程が重要なわけですよ。
二人は付き合うことになりました、以上。じゃラブコメじゃないんすよ。
その過程を見てニヤニヤするのが読者側のジャスティスというもの。

120125鏡の
好き

・・・いや、これはこれで良いんじゃないかな。
そもそも真桜はあまり取り上げられなかったというだけで、個人的には好きなキャラです。
そんなキャラの一大決心で、自分がブヒらないわけがなかった。

さて、来週は一体どうなるのか。
鏡の呪い?はどうなるのか。
物凄く楽しみです。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

レオリオはネタのために出てきたのかと思いきや…

120125ハンタ
(あたし達がサポートすれば)彼はきっと、いい会長になる…!!

なんスか、パリストン抑えての会長最有力候補じゃないっすか!
ジンもしてやったりな顔。
でも、ズリセンはねーわ。


さてさて、アルカのルールがまた色々と明らかになってきました。
今週明らかになったのは、アルカとナニカの入れ替わるタイミング。

これを見る限り、どうもアルカの時間は相当に短く感じます。

アルカが起きている時間は

1.ナニカの「おねだり」が失敗して人が死んだ後、ナニカが次の誰かにレベル1の「おねだり」をするまでの間
2.ナニカに「おねだり」されている誰かが途中でナニカの元から離れて「おねだり」が中断されている間
3.ナニカが何かを治して眠った後、誰かが「アルカ」にお願いをしてそれがかなうまでの間

さらに言うと、自分は物凄い大きな勘違いをしていたということに気づきます。
「おねだり」するのはアルカ、「お願い」を叶えるのがナニカだと思っていました。
しかしこれが、どうも完全に見当違いだったようです。

正しくは
「おねだり」をするのはナニカ
  (ナニカの「おねだり」が失敗して、などの文章より)
「お願い」を叶えるのはアルカとナニカ
  (誰かが「アルカ」にお願いをして、ナニカが何かを治して眠った後、などの文章より)

キルアが隠していたルールとは、これでしょうかね。
アルカでも「お願い」を叶えることが出来る。

まだ「命令」というコマンドの詳細は不明ですが、アルカのルールは大体出揃った感じでしょうか。
今のハンターは毎週楽しみすぎます。


■■■■■■■

とにかくニセコイとハンターがアツいです。
特にハンターについては、来週明らかになりそうな事実が多すぎて今からアドレナリン星人ものです。

さて、来週の読切が物凄く気になるのです。

120125恋染紅葉
恋染紅葉

恋染紅葉なる作品で、原作:坂本次郎 漫画:ミウラタダヒロ のようです。
ぱっと見でラブコメだということが分かりまずは1ガッツポーズ。

そして原作・漫画が、前にジャンプNEXTに掲載されたふぁみドル!なる作品と同じなのです。
参考記事:おっぱい作画を練習する藤巻先生 ジャンプNEXT2011SPRING
掲載された時点で既にジャンプへの掲載を希望していた自分。
ここで2ガッツポーズ。
それにしてもおっぱい作画練習はぜひとも続けてほしいな!

そして改めて今回の予告画像を見て100ガッツポーズ位、もういくつでもいいや。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
