■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

120119表

ニセコイの猛威がとどまるところを知りません。

古味先生の絵が物凄いパワーアップしている気がしてなりません。
フォースというかモエスというか。
前から絵は上手いと思っていたのですが、ここ最近モエス方向にパネェです。

しかしあれだな。
千棘はリボンが本体かも知れんね。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

3DAY2YEARの記憶が未だ新しいですが、やはり2年の歳月は大きかったわけです。
ルフィたちのパワーアップが取り上げられていますが、別キャラも然り。

120119ワンピ
戦闘中にそうやってふざけて!!

たしぎが魅力的になっていたんだ…
なんというメガネキャラ好物の自分得なのか!
しかし…
尾田先生がおっぱい星人でなければ…と思ったのは自分以外にも数人はいるはず。
・・・いますよね?


■■■トリコ■■■

IGOと美食会に続く勢力が出てきたようです。
ただ、実態がまだはっきりしていません。
ダーニル・カーンとジョアをトップとする組織だとは思うのですが…

120119トリコ
”手帳” あの場所へ行く為には”手帳”が必要です…
美食神が残したという”秘密の手帳”が!!


普通に考えれば「あの場所」とはGODの出現ポイントとかでしょう。

ジジィの方の言っていた「我々」というのがその第3勢力のことでしょう。
ロボのエンジンがどうこう言っていました。
思いつくのはGTロボですが、あれは美食会の物だったような。

まあ、まだ考察するには情報不足な気がします。


■■■ニセコイ■■■

テンプレテンプレ言われ続けてきたニセコイですが…
相変わらず最高のテンプレをやってくれます!
ラブコメはテンプレで可愛いキャラ使ってくれたら何も言う事ありません。
このままずっと突っ走っていって欲しいものです。

さて先週は小野寺ターンでしたが、今週は千棘ターンですよ!
暗い狭いところが苦手とか、もはやいわゆる一つの萌え要素まで昇華されています。

そして今週一番ニヤリングしたのが次のコマ。

120119ニセコイ
ど… どいてよ…

オッケーイ!

ラブひなあたりで見たことあるけど、超オッケーイ!
これは確実にはじまったな。
抜け出すことの出来ないラブコメの輪廻が回り始めたな…

…少しは良い所もある。…かもしれない多分…。気のせいかも。やっぱもやし

友達ノートに愛があふれていたんだ…


■■■バクマン。■■■

PCPであれほど問題になったアニメ化ですが…

120119バクマン
「REVERSI」のアニメは是非ウチで

公的な場だけれども酒の席でいきなり話が出ていました。
アニメ化についてはもう問題なさそうですね。

しかし正月もほとんど仕事とは…
でもなんか2人は楽しそうだから良いのかな。

サイコーと亜豆は相変わらずのやり取り。
アニメ化となれば…当然この二人のラブコメが生じるわけで。
そろそろ二人のラブコメを期待してもいいはず!


■■■鏡の国の針栖川■■■

ここにきてようやく、ですよ。

120119鏡の
私って針栖川くんといる時ってだいたいいつも笑ってる
ダメだな私、こんな大事な事、今さらになって気がつくなんて…


はじまったのです。

これまで正直、松川に正ヒロインの座を奪われいつしかエアヒロインと呼ばれた真桜。
ちなみにエアヒロインと呼んだのは自分です。
その真桜が、遂にそのモエスをむき出しにしてくるはず。

すごく…楽しみです。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

さて、正直なところ適当なギャグで終わるかと思っていた選挙。
随分ときな臭い方向に進んでいます。

120119ハンタ
それで約5000個のマユを回収している。蟻に配合された半獣人のマユだ。
全員念能力を持っている。おそらくもう全部孵化しているだろう。
パリストンはこいつらで遊ぼうとしている。


ジンの言う「でかい庭」というのはメルエムに支配されていた国のことでしょうか。
そこに念能力を持つ半獣人と解き放つわけですか。
一体どうなるのか、自分では全く予想がつきません。

そしてレオリオは結局ギャグ要員でしかなさそうなポジションという。
クラピーは一体いずこなのだ。

そういえば大事なことを忘れていました。

作者巻末のコメントより
この号でどうやらオレの新記録らしい。とりあえずこんなんですいません。

連続掲載記録更新おめでとうございます!
というかなんだ連続掲載記録って…


■■■■■■■

ブリーチが次号より3号休載のようです。
その穴埋めか、新人読切シリーズ3号連続が始まるようです。

来週は普津澤画乃新先生でDOPPELERという作品です。
ヴィジュアルスリラーなるジャンル?らしいですが、ジャンプには中々出てこない作風かと。
とりあえず楽しみです。


しかしとにかく、今はニセコイが最高に面白いな!
正直始まったときは連載が続くのかどうかすら不安でしたが…
この流れなら言える、古味先生はモエスの秘功を押さえてらっしゃる。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...