■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


120109ワンシーン


的中!青春100%が発売されました。
上の画像はその裏表紙です。

秋★枝さんの新刊で、2部構成です。
 1部:的中!青春100%(4コマ)
 2部:ワンシーン(上画像、4コマじゃない、短編集)

1部はラブ臭少な目です。
2部は色々なキャラ達のラブコメっぷりに悶絶するというもの。
個人的には2部の、課長と新入社員とのラブコメっぷりが最高でした。
やっぱり上の画像がそれです。
1部も秋★枝さんの流石の雰囲気で、ラブ以外でも楽しめるのです。

しかし、とにかく「的中!青春100%」というタイトルですよ!
秋★枝ファンなら、このタイトルだけでニヤニヤするというもの。
別の連載作品である「純真ミラクル100%」を意識してつけたタイトルのようです。

ちなみに、純真ミラクル100%の1巻のあとがきを引っ張ってくると…

担当さんとの打ち合わせにて…
 秋:何か…こう… 昔の少女マンガ的で、アイドルっぽくて
 担:はい
 秋:長くて、100%とか入っていて
 担:ああ、良いですね。「純真」とかどうです?
 秋:おお。あ、あと「ミラクル」とか
 担:良いですねー

全部入れました



このようなやり取りがまたあったと思うと、自然と頬が緩むというもの。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします 個人的に好きだったのが、課長と新入社員のラブコメです。
2部のほうのワンシーンに収録されている作品の一つです。
会社に居てオッサンの仲間に入りつつある自分としては、共感せざるを得ないのです。

120109課長
僕もキミが大好きです。

新入社員が2年半を経てついに告白して、その返事のオッサンの手紙です。

いい年のオッサンが何度も書き直して書いた手紙。
そのストレートさに胸が熱くなるのです。



さて、的中!100%の方ですが、秋★枝さんには珍しい4コマ作品です。
ラブ臭は少ないものの、作者らしいギャグと流石のラブ臭で最後まで飽きずに読めました。

表情がほとんど変わらないいろはが、果たしてデレるのか?
とにかくそれが自分としては一番重要でした。

ストーリーは、弓道経験者の毛利と同級生のいろはが弓道部に入るというもの。

120109部長
ちょーちょーみんな、どうしよ!!
新入生とネタ被ったで!!


部活の様子はこんな感じです。


120109物ボケ
おーっと先輩!!こんな所に矢が!!  なっ!!
ボールペン!! 体温計!!


…こんな感じです。


さて重要なラブ臭ですが…
結局入部してから3年生が引退するまでいろはのデレはありませんでした。
そっちのフラグは立ちまくっているのです。
しかも下級生も認める毛利といろはの二人のラブっぷり…

これでラブ臭が出てこないとか、わけが分からないよ!
しかもこの二人の間柄は…

120109毛利
あー… 俺らって割と一緒にいるよな  ほじゃねぇ
お… 俺らって付き合っちょる…んかのぅ ほじゃねぇ…
少なくとも、ウチはアンタに一目惚れしてからずっと好きやけど?


なあなあである。
結局いろはがネタに紛れさせて告白するというオチ。
最後までいろははクールキャラだったというのか…


120109いろは
あ、照れちょる、赤い。
それ以上見たら嫌いになるけー


オッケーイ!



■■■■■■■

Amazonの関連商品へのリンク
  


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
