■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

120104最高

まったく小野寺は最高だぜ!

今のジャンプで一番面白いのはニセコイ、異論もあると思う。
しかしとにかく、今のニセコイは素晴らしいのです。
ヒロイン達がどんどんかわいくなっていきます。

そういえばダブルアーツのときもラブ臭には定評がありました(主に自分の中で)。
とにかくこのまま、デレを伸ばしていければ素晴らしいラブコメになるんじゃないかと。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

魚人島は白ヒゲがナワバリにしたことで守られてきた島でした。

120104ワンピ
魚人島はおれのナワバリにするからな!!!

ルフィも自分のナワバリにすることで、魚人島を守ろうとするのです。
連載が再開されてから、過去の偉人とルフィを重ねるような描写が多いです。
これは単純にルフィが凄くなったことを示すのか、何かの伏線なのか。

また、しつこいようですがルフィが魚人島を滅ぼすという占いの伏線が残っています。
このナワバリ争いが関係してくるのでしょうか。


■■■トリコ■■■

クマさんがデレたー!
さぁ、ここからが難しいわよ
こいつもツンデレだったのか。
そしてこのデレも、結局ココの占いどおりの流れというココ無双。

そしてメテオガーリック実食です。
食べれば1ヶ月不眠不休で動けるという別名ドーピングガーリックらしいですが。
食べた小松さんがムキムキになってしまった…
マッチとクマさんも例に違わず。

120104トリコ
ん…ああ… どうやらメテオガーリックはボクに適合する食材だったみたいだ…
細胞が進化したよ。


こんなムキムキのココは嫌だ…


■■■ニセコイ■■■

今のニセコイ、超おもしろいな!

ちょっと前までは感情が全然描かれなかった小野寺。
それが最近になって卍解状態ですよ!
結果、ただの豚でない自分がブヒブヒ言うって寸法です。

120104ニセコイ
スン…
…一条君の、におい…


クンカクンカとは、何とハイレベルな!
まさかツンデレ以外のキャラにここまで破壊力を持たせることが出来るとは…

ラブコメの面白さはキャラで9割決まるというのが自分の常識です。
今ニセコイでは小野寺がアツい!
アツいキャラがいるということはつまり、超面白い!

ジャンプで久々にコミック欲しくなってきました。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

キルアほぼ詰んだ状態での週またぎ。
おいこれ誰も無事に済まないんじゃね…?
とか思っていたわけですよ。

120104ハンタ
ナニカに何かを治す「お願い」をした後で、ナニカが残酷な見返りを求めた事なんか一度もない!!
ナニカは誰より優しいよ


ツボネの爪を治すことで、この場を解決しました。
すごいなコレ、まさかここまで何も起こらないとは思っていませんでした。


そしてキルアが隠しているルールは恐らくあと1つ。
これがまた、大どんでん返しのようなルールであることが間違いありません。

そういえばまだ命令も出ていませんでした。
今回のキルアのセリフに命令のヒントとなるものがありました。
呼ぶしかない…!! 「ナニカ」を…!!
おねだりを叶えずにナニカを呼ぶのが命令にあたりそうです。
これは、ツボネへのおねだり途中でもお願いできるという流れから想像できましたかね。

さて、順当に進めば来週はゴンさん復活でしょうか。
あ、来週はまたジャンプ出ないんだった…


■■■鏡の国の針栖川■■■

しかしあれだなー。
この盤面になっても、未だ里見がデレないとはどういうことなのか。
多分純粋なキャラで恋心を認識していないとかそういう設定なのかとは思いますよ。

思いますけど!物足りんのですよ。

ラブコメの何が良いって…
女の子が可愛いでブヒ!
これに尽きるのではないのか。

で、女の子の破壊力を上げるためには…デレだろやっぱ!
里見は未だそれらしきデレが生じておりません。
そろそろデレの片鱗でも見せてくれてもいいのではないのかね?

120104鏡の
も~、オーバーだなァ

おやこれは…?

こんなに喜ばれると、この先ずっとご飯作ってあげなきゃならないね

間違いない、輝くデレの原石だ!
これを磨いていけば、ただの豚でない萌え豚がブヒ誕するってモンですよ。
恐らく来週あたり、ものっそい里見がブヒ誕するはずワクテカが止まらない。
というところで来週もまたジャンプが休みな訳で…


■■■■■■■

今、2つの作品がまとめに入っていますね。
・スターズ
・鏡の国の


次号で終わりというではないかと思いますが、2作品とも終わりが近い感じはします。
スターズは話さえ進めば順当に終わる感じがします。
鏡の国のは不完全燃焼である感が否めません…
もっと可愛いキャラ出てくるだろ!みたいな。

しかしまだ新連載の情報もありませんし、今後の巻き返しも期待したいところです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めまして
初めまして!最近このブログを見つけまして、『ニセコイ』が始まったあたりまで遡って感想を読ませていただいています!
小野寺さん最高ですよねっ!私もうあのコ大好きですw
これからも感想楽しみにしています!
マジコイ | URL | 2012/01/08/Sun 13:13 [編集]
■マジコイさん
初めましてー。
ニセコイすごくいいですよね!特に小野寺さんがw
ニセコイは今後も感想色々と書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。
さぎん | URL | 2012/01/09/Mon 08:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...