■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


セミの鳴声が今年初めて聞こえてきた今日この頃

皆様元気にマンガをお読みになっているでしょうか?

自分は超読んでます。


電車内でニヤニヤしながら、おもにハヤテやら神のみやらを読んでます。

ハッ、そういえば両方ともサンデーだ。


最近なんでサンデーじゃなくてジャンプを買っているのかと疑問に思うこともあります。

しかし、やはりジャンプは面白いわけで。

今回レビューはしてませんが、アイシールドは終盤に差し掛かりアツい展開になっていますし

ワンピ、ナルト、ブリーチ、リボーンも面白くなってきた感じがします。

ToLOVEるは相変わらずの鉄板なエロですし

ダブルアーツも少し復活してきた感じがあります。

個人的にはサイレンが面白くなりそうです。


そして何より・・・

テニプリの作者の復活といちご100%の作者、エムゼロの作者など

ジャンプは多くの逸材を抱えているわけです。


■■■■■■■

トリコ

む・・・

トリコはフグ鯨の毒を取り除くのをココにやらせるつもりなのでしょうか。

先週の話では、毒を取り除くことが出来る料理人をココに占ってもらうという流れかと思ったのですが

どうやらココに毒を取り除かせるようです。

うーむ、ジジィ様が天才料理人説は崩れてしまったかな?


さて、それはそうと

それにしても・・・
死相・・・か


と、さり気なく小松さんを見たココは

ヤベ・・・
超見える・・・



Oh・・・

小松さん、死んじゃうの・・・?


■■■■■■■

ROOM303

第75回手塚賞準入選作品だそうです。

これは・・・面白い・・・

かも知れない・・・


こういうのをサスペンスって言うのでしょうか。

主人公の居る街は行方不明者の数が異常に多い。

主人公の周りでも、ついに5人目の行方不明者が出てしまった。


どうやら白屋敷という建物の、ある部屋に秘密があるようである。

その部屋には2つのルールがある。

1.この部屋では、自分が考えたことが他人に伝わってしまう
2.この部屋で得た情報は、外に持ち出すことが出来ない

この2つのルールが複雑に絡み、物語が進行していく。


いやしかし・・・

最後まで読んでも、結局オチが分からないというか

そもそも意味が分からない作品でした。


でも、何か面白い気がする作品なのです。

今後ジャンプで連載することがあったら、面白い作品を生み出してくれるかも知れません。


■■■■■■■

サムライうさぎ

バ・・・バカな・・・

サムライうさぎが終った・・・だと・・・?

しかも大量の伏線を残したまま・・・

というか、最終回である今週でさらに伏線を増やしているような感じでしたが

これは武装錬金のような感じで、別誌で連載を終らせるという寸法でしょうか。


「サムライうさぎ」特別編、夏の赤マルに掲載決定!!

だそうで、とりあえずはまだ終っていないということを念頭に

ジャンプから去ってしまうサムライうさぎに黙祷。


あー、しかしまだ何も解決しないまま終ってしまったことが非常に悔やまれます。

この作品を終了させて、一体何を始めるつもりなのか?てな感じです。


まあしょうがない・・・

これが・・・ジャンプのようです。

いずれにせよ、夏の赤マルは確実にチェックしなければ。


■■■■■■■

なんか週を追うごとに、レビューしたいマンガが減っているような気がします。

今回は3つのマンガについてしかレビューしていませんし

しかも、そのうちの1つは読みきりです。


これは・・・ヤバイ・・・のだろうか?

それとも自分の読みたいマンガが少なくなっているだけなのか。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
