■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

111230クロスマネジ
クロス・マネジ(KAITO)より1コマ抜粋


ジャンプNEXT!2012WINTERが発売されました。
週刊少年ジャンプが休みのときに決まって出てくるこの雑誌。
一部の週刊少年ジャンプ連載作家の作品も掲載されています。
実は休みが取れていないんじゃないかというオチも。

懐かしのエニグマの完結編が掲載されており、これでようやく終わりになりました。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■エニグマ■■■

物凄く久しぶりな感じがします。
本誌での連載では、最後の最後に伏線を残しつつ終わったわけです。

エニグマの叶えてくれる願いの3つ目。
これが謎だったわけですが

111230エニグマ
3つ目の願いは「誰の記憶も失わないこと」

1ページ目にして早速出てきました。
正直、いきなり分からなかったので整理してみます。

エニグマを破壊するために旅に出ていた世界と、今の世界。
これがどうやら違う世界のようです。

で、キリヲがエニグマを破壊した世界から今の世界に戻ってきたところがスタート。
記憶を失わないよう願ったのに、何故か皆記憶を失っていた。
失った記憶を、キリヲたちがきっかけを作って全員取り戻した。
最終的に全員記憶がある状況で、エニグマが無い世界になった。

何か、物凄い駆け足で上記内容が描かれていました。
コレは…ジャンプNEXTに掲載するためだけにこの設定を作ったのかとすら思えるわけですが。
いずれにせよ、これでエニグマも完全に完結しました。
榊先生、お疲れ様でした。


■■■スケットダンス■■■

ここ数年で数を増やしてきた(と思われる)巨乳による袈裟懸け。
あのチチの間にバッグの紐を通して巨乳を強調するアレですが…
個人的には心の中でアバンストラッシュと呼んでいたのですが。
あれには果たして正式名称はあるのでしょうか。

111230スケット
「%」

流石なゲスさでした。


■■■超能力者斉木楠雄のΨ難■■■

ここにも居るのかよ、っていう誰しものツッコみが期待されるところです。
そもそも袋とじページは本誌連載作品の番外編が掲載されるはずのページ。
注意書きで「連載作品ではございません!」とか書かれてます。

111230さいきくすお
連載してる訳でもないのにNEXT!の袋とじに参加する事も
超能力を使えばたいていの事は可能である


本誌に掲載されまくっていることも、超能力だったということですね!
スーフォーの力、ぱねぇっす。


■■■IRON CURTAIN■■■

今回のNEXTに掲載された中で一番面白かったと思います。

東側諸国と西側諸国との国境線上にある巨大な隔壁。
これが西と東の全面戦争寸前の緊張状態を喩えるものであった。
主人公は西と東両方に所属したことのある一人の兵士。
西も東も同じ人間が住んでいる。
彼はこの隔壁「アイロンカーテン」を取り払うために奮闘する。



あらすじはこんな感じです。
かなり軽めの絵柄ですが、作風にマッチしていましたし

111230アイアンカーテン
地獄で会おうぜベイビーッ!!

かなり心にしみる良いお話でした。
台詞回しの伏線が見事にあり、これも個人的な好ポイント。

今後に期待の作家です。


■■■メガトンチェリー■■■

111230メガトンチェリー
おぬしの童貞、ワシにくれ

自分の大好物のラブコメです。
まだ下手な点もありますが、ヒロインがかわいかった!

地球にハラグチ星人などのエイリアンが来ており、平和が乱されつつある。
地球を守るべく開発されたチェリーアーマー。
童貞が食べるとチェリーパワーを戦闘能力に還元できるという。
ただし童貞を失うと、死ぬ。
そこでお約束のごとくハラグチ星人にさらわれたヒロイン。
主人公は、果たしてコレを食べるのか。



こんな感じでした。

まだ荒削りな感じはしますが、ラブコメ要員として今後に期待です。


■■■■■■■

そういえばエニグマの人気投票の結果が掲載されていました。

1位:灰葉スミオ
2位:数奇ケイ
3位:栗栖リョウ
4位:祀木ジロウ
5位:水沢アル
6位:忌束キリヲ
7位:崇藤タケマル
8位:九条院ひいな
9位:来宮しげる
10位:支倉モト

ちなみに票数は開示されていません。
投票数が少なすぎたのでしょうか…

しかし数奇が順位高いな。
スミオが1位なのは何となく納得ですが、女性キャラが圧倒的に人気が低いという。
まあ要するに、女性読者が多かったということですかね。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...