■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

111225ぼっち日和

メリクリ。

今日は家でぼっち日和。。を読んでました。

表紙が気になって買ったのですが、中身も表紙以上のクオリティでお届けされていました。
とにかく登場するキャラが全て可愛らしく、なんという俺ブヒな作品なのか。
何というか、良い意味で猫の写真集を見ているような気持ちになります。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ザックリ言えば、可愛いことがこの作品の本質だと思います。
女の子の可愛いところだけを描いたらこうなります、みたいな。
ストーリーとしては次のようなものです。

主人公の神谷さんは高身長の仏頂面かつ不器用で友人が居ません。
しかし実は

111225神谷さん
頭の中は…満開にござる

こんな感じで、可愛いものに目がないというキャラ。
そのキャラが友達作りに奮闘したり、よもぎなるキャラとマッタリ過ごしたり
別の可愛いキャラと戯れたり、また別の可愛いキャラにもてあそばれたりします。
要約すると、可愛いキャラが沢山出てくる作品です。


しかしこの作品、自分は好きですが読み手がものすごい限定される気がします。
何せ、ストーリーほぼ無し山なしオチといえば結局友達できない。

でも超かわいいので、自分は好きです。
萌えない豚はただの豚だ、というセリフがあります(今作った)
存分に萌えている自分は、ただの豚からは一線を画しているはず(オワタ的な方向に)。



111225よもぎ
じ~…
つい~ おお~


神谷さんの手の動きにつられて動く小動物がよもぎです、超かわいい。
この作品におけるマスコットキャラですな。
登場コマから耳としっぽを隠せないねずみ妖精ですが、全く気にならないほどかわいいです。


111225よもぎ妖精
くしくしくし…
かみかみ…


これが本来のよもぎの姿のようです、超かわいい。


111225友チョコ
はいでちゅ!!

語尾が「ちゅ」になるねずみ妖精よもぎが自分に神谷さんにプレゼントです。
よもぎかわいい、照れる神谷さんもかわいい。



他にも色々なキャラが出てきます。

111225鹿子木さん
じ…時間ないからだけんね!!

金髪ツンデレ九州弁の鹿子木さんです、かわいい。



111225藤吉さん
さあ行くよっ!!
がおーっっ☆


屋上で宇宙人との交信を図る不思議娘の藤吉さんです、かわいい。
上の画像は出会ったばかりの二人で宇宙人と交信しようとしているシーン。
ちなみに藤吉さんのぱんつは毛糸ぱんつだそうです←心のメモ


とにかく、キャラを愛でるのがこの作品に対する誠意!
だと思います。
癒されたい方には良い作品です。


■■■■■■■

Amazonの関連商品へのリンク



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...