■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


■今週の一コマ

111221めだか

思いつきではじめてみました。
イャンパクトが強い画像などを、自分の主観で1つ取り上げてみようと思います。
今後も続くかは・・・気分次第です。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

そういえばカリブーなんて居ましたね。
完全に忘れていました…

111221ワンピ
んん…!!

完全に忘れていたカリブーが、ここに来て大活躍ですよ!(読者サービス的に)
なんてエロい能力実にけしからん。

そういえばESの出所も分かりました。
リュウグウ城といえばの玉手箱だったとは。
ホーディが飲みすぎで白髪になっていたのは伏線だったんですね(深読みしすぎ)。

あとまた、物凄いしつこいのですが…
結局まだルフィが魚人島を滅ぼすという占いの伏線が回収されていません。
そしてここに来て”四皇”ビッグ・マムさんですか。
流石にそろそろ伏線の回収に流れるんじゃないかとは思いますが…
数年越しの伏線があるワンピ、3年間くらい放置されても違和感無いのかもしれません。


■■■トリコ■■■

いっろいろな食い合わせでした。
甲殻類・アルコール・エレキバナナさらにはチーズ白菜ですか。
これは流石に読者の立場では分からないですね。

いずれにせよ、これでクマさん撃破!
メテオガーリックの情報ゲットですな。
確か依頼された食材だったかと思いますが、一体どうやって会長に渡すのか。
そもそも会長は確かグルメ界に旅立っていたような…


111221トリコ
ギュイイイイ

そしてポイズンポテトでトリコがよりムキムキになりました。


■■■ニセコイ■■■

いかん、先週からニヤリングが止まらぬ!
ようやく両ヒロインの魅力の全貌が明らかになってきました。

先週も今週も、ヒロインが二人なのにお互い無双しているっていう。
物凄い状況ですよ、これは。

ブヒャーの自分としては今週も色々とブヒってたわけですが、気になったのは次のコマ。

111221ニセコイ
料理の才能皆無

千棘ダメかわいい!
この表情とケーキの世紀末っぷりがツボすぎました。
ダメかわいいはもしかしたら正義かもしれません。

しかしアレですね。
小野寺も料理できないわけで。
古味先生としては次のような形をイメージしたのでしょうか。

千 棘:料理の見た目×、味○
小野寺:料理の見た目○、味×

結論、どっちもかわいい。


■■■レンゴク■■■

以前、保健室の死神を連載していた藍本先生の読みきりです。
保健室の連載のときもぶっ飛んでいましたが、まさか性転換モノとは…

111221レンゴク

まあ、いいんじゃないっすかね!

男の娘をたしなむわたくしめにとって、性転換モノなど序の口。
こういう作品を楽しむときは、かの偉人のセリフを思い出します。

「考えるな、感じるんだ」

つまり、そういうことなのです。


■■■バクマン。■■■

平丸さんと蒼樹さん、まさかの

111221バクマン
僕を…幸せにしてください

婚約しちゃったー!
フラグは少しずつ立っていたとは思いますが、正直まさかでした。
しかし最後まで平丸さんらしい展開。

今までは作者が思い出したときにチョコチョコ描かれていた二人の関係。
今後は少しずつ結婚生活が描かれるわけですか。
ラブラブ過ぎたら、きっと死にたくなるな…


■■■鏡の国の針栖川■■■

ヤベェっすよ、今週は…
ちょっとトラウマになりそうなコマがありました。

111221鏡の
私があんたの事好きなわけないじゃん!

The☆トラウマ!

しかも里見はアメリカ、ですか…
なんというかここに来て急展開が多いです。
これは本当にまとめに入ったのかもしれません。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

アルカやらレオリオやらで中和されていますが…
最近のハンタの緊張感が物凄いです!

111221ハンタ
イルミ様の御命令がないと…
な…にィィーイ!?


ここにきてキルアが捕捉されました。
これはやはり内通者の存在のためでしょうか。
しかも内通者が誰なのかすら全然見当がつかないわけで。

ただ、キルアとしてはイルミを狩るつもりで居ました。
これが絶体絶命なのか、それとも対決のチャンスなのか。
最近のハンターは毎週が楽しみすぎます。


■■■magico■■■

自称2次元ロリャーな自分が死にそうです。

111221magico

久々の破壊力やべぇ!
最近の展開は本当に良いな。

…とか思っていたらジュウベエ死んだ!?
ジュウベエって物凄く人気キャラだと思っていたのですが、まさかの死亡ですかね?
これは展開的に危険すぎるのではないでしょうか。


■■■■■■■

今週は随分と画像が多くなりました。
ジャンプが(主に自分の中で)復活の兆しを見せているのかも知れません。

スターズはかなりまとめに入ってきた感じがします。
そういえばいまさらなのですが…
原作者の竹内先生の読み切りがジャンプNEXTに載っていたことがあります。
■参考記事:河下先生が働きすぎな件 ジャンプNEXT!2010SPRING

このときの白舟くんと天体系彼女では普通に宇宙人が出てきていました。
今回の火星人も同じような役割かと思われます。
ここまで来たからには、綺麗にまとめてほしいところです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
