■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


ニセコイが始まったな!
ダブルアーツのころから感じていた、古味先生の話の進みの遅さ。
正直今作でも感じていたのですが、遂に今週確かな動きがありました。

今後の展開も期待できそうです。


さてさてめだかボックスですが、来週からラブコメ化するようです。
なんという俺得展開。
人間大好きのめだかが、果たして本当に善吉に恋しちゃうんすかね?
あと江迎さんがとってもアツかったです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

頭脳戦も、今週でほぼ決着が着いた感じです。

111214トリコ
こいつ…最初からこれを…!?
ポイズンポテトとの最悪の”食べ合わせ”を狙っていた!!?


まだ詳細は分からないですが、クマさんがポイズンポテト食べたら死ぬ流れですね。
若干違ってましたが、自分が先週予想したうちの1つにかすってはいました。

>2.トロルチーズ送って、実は何かとの食い合わせが最悪っていう

怪しげな食材としては
送りつけたサマーウィスキー、エレキバナナ、ポイズンポテト
あとはしびレモンを小松さんが特殊調理していた感じがしていました。
あとは食べた順番も関係しているようです。

正解はまあ、来週待ちですね。


■■■ONE PIECE■■■

今週は恒例のアレでした。

111214ワンピ
アレ

色々と一段落した後の宴会、でした。
これを見たら一安心という感じだったのですが…

その裏でのロビンとネプ王の話が不吉な感じでした。
しらほしが「古代兵器ポセイドン」になってしまったようです。

ノアにポセイドン…
個人的な仮説としては以下のとおりです。

ジョイボーイと魚人島との約束は、魚人をタイヨウの下に連れて行くこと。
 ジョイボーイはかつての人魚姫を正しい道に導く能力があった。
 人魚姫は海王類をあやつることで、ノアを操れた。
 つまりジョイボーイ先導で、魚人たちが乗ったノアをタイヨウの下に連れて行く。
ジョイボーイの役割がルフィに、かつての姫の役割がしらほしに。

うーむ…
あくまでも仮説に過ぎないですし、大きな穴があるような気がします。
ストーリーが展開するのを待とうと思います。


■■■バクマン。■■■

とりあえずリバーシ復活。
これは今週のオマケの話でしたね。
普通に描けば面白いことは間違いないリバーシですし。


今週の要点としては、まあ次のとおりです。

蒼樹さん祭り。

完全に俺得展開ですよ。

111214バクマン
平丸さん… 「付き合ってください」って言ってからもう2年ですよ…
やっとお茶から遊園地?


蒼樹さんもまんざらでは無かった!
進展待ちってことですか、実にけしからん平丸氏。

しかし実は指輪をなくしていた平丸さん。
そして2度目の観覧車という流れ。
これは…平丸さんらしい流れ。
来週はついにプロポーズですかね!


■■■ニセコイ■■■

一体いつになったら小野寺のポテンシャルが分かるのかと思っていたのですが

111214ニセコイ
こっ…こここれは…家の…鍵で… じゃ…っ!!じゃなくて…!!
家の鍵と間違えて…


はじまったな!

話が進むのが遅いことに定評のある古味先生ですが
よーーーーやく!始まりましたよ。
この流れなら言える。
自分の頭がグランドオープン。

これまでは余裕あるような仕草が多かった小野寺でした。
しかし今週の件で、赤面率が高いキャラへの昇格を見事果たしたわけです。

しかもニセコイ関係が小野寺にばれた!
これは…いろいろと動き出しそうな予感です。
ラブコメの扉がグランドオープン!


■■■鏡の国の針栖川■■■

今週の展開はやばい!(悪い意味で)

111214鏡の
私? なんで私とあんたが両想いになるのよ

!?

これはまさか…
松川のラブ臭が全くなくなってしまったという展開ですかね?

ラブミラーの設定を考えると物凄くあり得てしまうっていう。
恋愛に満たされない心を糧としているとあった気がしますし。
松川の体から何かが出て、鏡に吸収されているような描写もありましたし。

これって今のこの作品としては致命的じゃないっすか!
だって松川超かわいいし。
その松川のラブ臭が無くなったら、(主に自分は)どうやって生きていけば良いのか。

これは本当にまずい展開じゃないだろうか…


■■■HUNTER×HUNTER■■■

35・36号から連載再開して、今週で18話目ですよ!
冨樫先生が仕事しすぎで、物凄く不安です。

しかし作品のほうはというと、ここにきてまだ緊張感が高まる展開。

111214ハンタ
兄貴がプロのハンターでも狩っていいんだろ?

ハンター十ヶ条其乃四
ハンターたる者、同胞のハンターを標的にしてはいけない
但し甚だ悪質な犯罪行為に及んだ者に於いては其の限りではない



キルアとイルミのガチバトルですな。

アルカとかのほんわかムードで中和されていますが、かなりのシリアス展開。
ゴンは果たして直るのか・・・?


■■■magico■■■

最近本当に面白くなってきました。

111214magico
ぬおおおお感激だッッ!!! 圧倒的ッ!!!
さすがは鬼神様の力ァァァァッ!!!


なんというシュールさなのか。
ジュウベエの率直さが見事に表現されている1コマでした。

しかし子作りするとはエマけしからん。


■■■■■■■

現時点でまとめに入りつつある作品は
 ・スターズ
 ・鏡の国の針栖川

この2つでしょうか。

スターズは掲載順が最下位で落ち着きつつありますし
針栖川は松川ルート外れるような致命的展開です。

今後サバイバルが動くとしたらこの2作品でしょうか。


個人的にはニセコイ面白いのですが、人気はどうなのでしょうか。
掲載順は後ろではないですが、新連載の掲載順は正直参考にならない気がします。
今週あたりでどれだけの読者がオッケーイ!したのかがキモになりそうです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
