■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


映画けいおん!を早速今日見てきました。

個人的には物凄く楽しかったので、その勢いで色々と書いてみます。


感想はあまり書かないので、ご希望の方は以下のリンクなどをどうぞ。
■参考記事
映画『けいおん!』感想まとめ(萌えオタニュース速報)
【ネタバレ注意】映画けいおん!感想まとめ。上映終了後に拍手が起こるほど最高のクオリティーだったみたい!(オタク.com)



続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします 感想の前に・・・

映画上映に先立ちTV未放送の番外編が出たので、まずこちらを見られると良いかと。
第27話 番外編 計画!(削除されていた場合はご容赦を)

今回の映画につながる話となっています。


※今回の記事では基本的にネタバレしないような形で書きます。
 一部予告くらいのバレは入るかと思いますが、具体的な内容は書きません。



さて早速感想ですが…

すごく面白かったです。

アニメを全て見た人なら特にそう思うのではないかと感じます。
要所要所でアニメのあの話、この話のやり取りが活きていました。
初めてけいおんを見る人でも楽しめますが、アニメを知っているとより楽しめる。
そんな感じに上手く仕上がっていたと思います。

今回の舞台は、多くの方がご存知かと思いますが海外になっています。
海外で何かが変わるかと思いきや、やっぱりけいおんぶなんですよ。
良い意味で、皆何も変わらないっていう。
ティータイムを求めたり、廊下を走るかのように外国の道を走るシーンは特に象徴的です。

あとはもうね、皆超かわいいの。
自分のお気に入りは唯とあずにゃんですが、この2人がストーリー的にプッシュされていまして。
ある出来事をきっかけに若干百合百合した流れもでて、なんという俺得!ムギ得!
もちろん他キャラも期待を裏切るようなことはなかったです。

総じて、アニメのけいおんファンならほぼ間違いなく満足できるんじゃないかと。
そんな映画に仕上がっていたと思います。
映画のために作られた3曲の新曲にも注目ですよ。


あとは日記のようなチラ裏になりますが

席取るのが難しいだろうなーと思って1時間前に行ったんですよ。
席は取れたのですが、もう既に端っこの方しか空いていないという状況。
新宿ピカデリですが、下手したら次の上映待ちという状況もありえたかも知れません。
昨日から上映開始でしたが、予想通りすごい人気のようで。

チケットを買った後、余った1時間でゲーセンに。
そしたらゲーセンがけいおん祭りしてるという。
UFOキャッチャーの景品に随分とけいおん関連が多かったです。
フィギュアが多かったのですが、かなり鬼畜な設定のような気もしました。
ほとんど誰も取れてねェ… 憂に3,000円くらいかけてる人が印象的でした。
そしてかかっている曲は、恐らく全てHTTの曲だったんじゃないかと。

ゲーセンでテンション高め、5分前に映画館入り。
個人的な一つの楽しみとして、客層があったんですよ。
どんな面子があつまるのかっていう。
「いわゆるお前ら」が多いかと思いきや、爆発すべきリア充も結構多かったです。
あとは将来有望な中学生やら、幼女やらもいるというカオス。

ちなみに自分の隣に座っていたのは、60周辺のオッサン(ソロプレイ)。
自分の中では完全に想定外の属性の人でした。
カップルとか女性グループとか、家族連れとかは容易に想像がつくのです。
しかし、その想像の中には60オッサンソロはどうやっても入ってこなかったのです。
すげぇ武士(もののふ)の隣になってしまった…

上映中は、客層のためか普通に静かでした。
所々笑い声が聞こえてくる程度。
感極まった誰かが「あずにゃーん!」とか叫ぶのを期待してたのですが、実現せず。
上映後のスタンディングオベーションからのアンコールもなかったです。

上映後のグッズコーナーでは女性がごっそりと買い漁る場面も見ました。
流石にジジババは居なかったものの、とにかく客層が広い作品なんだなーと感じます。
オタをキモがる女性も居ましたし
これは末永くブヒれるでござるwwwwwというお前らも居ました。


自分はというと
売店で「パンフ一部」と言ったら一瞬でけいおんパンフが出てきました。
今は一体、いくつの作品を上映しているんだっていう…
あぁパンフは結構色々と情報が入っていて、お勧めです。



■Amazonの関連商品へのリンク
  
映画の新曲およびサウンドトラックです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
