■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週でこち亀が35周年だそうです。
連載当初の小学生も、いまでは立派なオッサンになっているっつー寸法ですな。
それだけ長いこと連載するということに対し、ただただ賛辞を送るのみです。
秋元先生本当にすごいです。


クロガネ13話目にしてCカラーですか。
これは本当に人気があるのかも知れません。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

しらほしさん覚醒ですな。

111130ワンピ
止まりました!!!…

まあ、ちょいと考えれば鉄板だったわけですが…

しかしそれにせよ、ルフィの攻撃をやめさせたしらほしすごかったです。
結局その後に泣くしらほしに逆に安心させられました。


それはそうと、今週でノアに関する事実がいくつか分かりました。
どうやらジョイボーイなる人物?との約束があったようです。

ジョイボーイさん、どうやらポーネルグリフにも出てきているようですが…
一体何者なのでしょうか。

そして、海王類達もノアのことを知っているということも明らかになりました。
更に言えば、海王類もやはりノアに特別な感情を持っているようです。

ノアが海王類にもメリットがあるような言葉もありました。
もしやジョイボーイも海王類と会話できたのかも知れません。


■■■バクマン。■■■

さて、またマンガでの殴りあいが始まりました。

リバーシを超真剣に読んでいたエイジ。
何をしてくるかと思いきや、ダブル主人公というリバーシの特徴を突く攻撃をしてきました。

敵キャラを使い捨てる、新しい敵キャラを出してくる。
ドラゴンボールなどではよくあるパターンです。

ダブル主人公であるリバーシでは、これが出来ないわけです。
第3勢力を出せば話は別ですが、話がブレないようにするのは中々大変かと。
主人公2人が共闘するような流れは面白かもしれないですけど。


さて、久しく忘れてしまっていた亜豆ですが

111130バクマン

久々に出たと思ったらすごくかわいかった件。


■■■トリコ■■■

グルメテイスティングも佳境に入ってきました。

111130トリコ
ここから奴を逆転するには…

残りのカードは18枚9種類。
まず一つの勝負として、般若パンダですか。
これを完食すれば クマ1190 トリコ560
カード交換で クマ1000 トリコ760 (200PTと10PTの交換)
ポイント的には随分と切迫します。

ただ、どうもココはそれ以外の勝ち方を狙っているようです。
クマさんが避けている食材を、Jokerで相手に投げるのではないか?

カードの外れは10回で失格、完食出来ない場合は2回で失格。
このルールで勝ちを狙っている感じがします。


■■■ニセコイ■■■

古味先生、ベッタベタです…
しかしオッケーイです!

111130ニセコイ
ダ~リ~ン!!お待たせ~~!!
ゴメンね~!思ったよりずっと時間掛かっちゃって~


うん、超ニヤニヤします。

今はまさにタイトル通り、ニセコイですな。
これが一体いつからマジコイになるのか。
超楽しみで仕方ありません。

あとは小野寺のポテンシャルがまだ見えないわけですが…
これもまた、この作品への期待が高まる要因です。


■■■magico■■■

良いマンガとして復活してきましたね!
相変わらずバトルはあるものの、随分とほのぼのとしたバトルが行われています。
今後もこの味が出せるのであれば、かなり安泰だと思われます。


さて…自分は見た。

111130magico
ぱんつ おっぱい

この2つが具現化していると思うと、下半身がヒートうpするな!


■■■HUNTER×HUNTER■■■

先週なにやら随分適当なことを書いてしまったような…
次の選挙は上位16人での投票ですか。
さりげなくビスケが入っているあたりに遊び心を感じます。

ビスケット=クルーガー
ストーンハンター(ダブル)
ハンター協会のお姉さん
怒られたい人増加中



なんだかハンター達が随分と身近に感じます。


さてキルアの方が相当な緊張感です。

111130ハンタ
上等だ 返り討ちにしてやるよ…!!

ゴトーはキルアの味方。
ツボネとゴトーは対立関係?

勢力としては以下の区分でしょうか
・キルア アルカを助けたい
・親父達 アルカを出来れば利用したい
・イルミ アルカを殺したい(キルア及び自分を含む家族を死なせたくない)
それぞれが全て対立関係にあるという緊張感。


■■■鏡の国の針栖川■■■

掲載順がヤバイですな…
しかもなんかまとめに入ってきたような気配もあります。
ニセコイが追い討ちだったのでしょうか、これは危険です。

しかし解せぬ…

111130鏡の
…そ そんなの無理に決まってるじゃん バーカ

松川はこんなにも可愛いというのに!

しかも来週あたり、針栖川がYou言っちゃいなYOな流れです。
来週は恐らく松川無双、なんという俺得!


■■■■■■■

う~む、針栖川が危険です。
個人的には楽しみな作品の一つなのですが、掲載順最下位とるということは…
打ち切りコースに乗っかっているということですかね。
ニセコイが始まったとはいえ、出来れば生き残ってもらいたい作品です。


あとはスターズも危険でしょうか。
火星人らしきものも出てきましたし、恐らくまとめに入っているのではないかと。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
