■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

個人メモ
リボーンでぱふぱふ有り
アーデルハイド→エンマ


さて、今週もまた斉木楠雄が掲載されていました。
巻末の作者のコメントによると、これで7話目のようです。
そろそろ単行本1冊分の話が出てしまうわけですな。
果たして新年会には呼んでもらえるのか麻生先生。

クロガネはやっぱり安定してますね。
主人公がかっこよさを出してきましたし、これは軌道に乗るかもです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

今週は物凄い気持ちのいい回でしたね。
ルフィの仲間7人が、ホーディ部下をことごとく倒していくという。
見開きページの連続はアドレナリン祭りでした。

フランキーのレーザーにときめいたのは当然ですが、ブルックもかなり株をあげました。

「血も凍る」 「黄泉の風」で…

111123ワンピ
スカートめくれたらいいのに

流石ブルックですマジぶれません。
そもそも句じゃないような気もしますが、そのツッコみすら忘れるカッコよさでした。


■■■バクマン。■■■

少し前から今週の初めまでのサイコーのかっこよさは異常でした。
ゾンビガンの圧倒的票数を前に不敵に笑い、そして更にその上を行く。
スケジュールも超余裕ですよというプロっぽさ。

エイジとのマンガバトルが始まるのかと思うと胸が熱くなるというものです。


111123バクマン
ヒットポイントゼロ

Oh…

やばいよサイコーさん、戦う前から負けそうじゃないか。
一瞬平丸さんかと思ったのは自分だけではないはず。

やっぱ漫画家って大変なんですね…


■■■トリコ■■■

ライブベアラー結局イカサマかよ…
ギャンブラーとしての誇りとか言われて納得した自分が切ないです。

調理もベアさん自らやってますね。
裏でも流石は料理界のボスですな。
クマさんの調理を見ていた小松さんの反応が気になるところではありますが…

さて小松さんが随分と買われているようです。

111123トリコ
トリコは気づいていない おいしく完食できたのが、すべて才能あふれるこの子のお陰だと…
たったの6品でも…そのセンスは隠せないわ…


伊達に四天王からモテモテなわけじゃないってことですかね。
最初のころから見え隠れしていた小松さんの凄さが、一体どれほどなのか。
明らかになるのはまだまだ先なのかも知れません。


■■■ニセコイ■■■

これは現時点では一歩引いてニヤニヤするのが吉とみた!

なんだろう、二人に感情移入するよりギャラリー気分のほうが楽しい件。
ニセデートをストークとかまじ、絶対楽しいに決まっている!

この二人、デコボコすぎて傍から見てるのが楽しすぎます。


111123ニセコイ
初めて男に手を引かれてしまったでござるの図

オッケーイ!

まあ、これぞラブコメですよね!

そしてニセデート中に本当の意中の女の子が現れる。
これも鉄板ですかね!

小野寺のキャラがまだ分かっていないのですが、これは期待ですよ。
お嬢とのデート中に別の女と会話とは!→ぶっコ○す!

また一傍観者として、一条がヤクザから命狙われるところを見ていようと思います。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

久々なキャラが出てきました。
レオリオさん懐かしいな!

111123ハンタ
ゴンがこんな状態なのに…!! どこで何してやがる!! なぜ出ねェ!!
クラピカ…!!


そしてクラピカまでもが出てきそうな流れです。
この面子は本当に久しぶりですな。

しかしレオリオいいですな。
色々なギャグが冴え渡っていました。

そしてまさかの会長候補、レオリオさんですよ。
チードル達が頭を悩ませたパリストンの得票率を一気に下げたという快挙。

なんでしたっけ、半数以上の得票者が居ない場合は上位3名で再選挙でしたっけ。
今パリストンに入れてない人は多分、パリストンには入れないですよ。
ということはパリストンの約40%を除いた60%がチードルかレオリオに入れるわけで。
レオリオさんがハンター協会会長になっちまうかもですね!


あ、そうだあの件忘れてました。
イルミの言っていた、始末したいもう一人の弟。
あれってナニカなんじゃないかなーと思います。

アルカは女の子、ナニカは男の子。
そう考えるのが自然な気がしてきました。
キルアもアルカとナニカは別人だというニュアンスを持っていましたし。

そう考えると、実はキルアとイルミの利害関係が一致するんですよね。
 キルアを助けるためにナニカを始末したいイルミ。
 アルカを助けるためにナニカを何とかしたいキルア。
キルア側のは自分の想像ですが、あながち的外れでもないかと。


■■■magico■■■

最近バトル化してきてはいますが、安心して見ていられる感じです。
バトルとはいいつつも、動きなどはあまり入れないような配慮をしている印象を受けます。
それよりはアイディアと気持ちの持ちようで強くなるような。
作者に非常に合っている描き方だと思います。


111123magico
あなたも大変そうね…
君もな…


こういう空気を描けるというのは本当に素晴らしいです。
柳生夫婦が実はバカップルっぽいのも素敵です。

俺は正々堂々が好きだッー!!!
素敵ですあなた…



■■■鏡の国の針栖川■■■

うーむやはり順位が低いですな。
ニセコイ始まってもしやお払い箱なのでしょうか…

さて、遂に針栖川と里見が同時に鏡の外で会えるようになりましたね。

111123鏡の
事前の体勢也

もう早速肉欲におぼれそうな流れじゃないっすか!
けしからん、けしからんぞぉ~


ラブミラーの設定が出てきました。
意中の人が居ればその人が必ず協力者になる。
ただしそれらの協力者全員と両思いにならないといけない。


要するに、針栖川はやっぱ松川のこと好きになってたわけですYO!

ルート変更かと思いきや、両方取りで来るとはまさかの展開。
叶先生やりおるな…


■■■■■■■

パッキーは2話目でした。
なんとなく話の転がる方向が見えてきた気がします。
個人的には打ち切りコースだと思っているのですが、どうなるやら。

冨樫さんも、そろそろですかね…
ただ今回は震災関連でやる気を出しているというコメントがあるようです。
もしかしたら20週くらいはやってくれるのかも知れません。

スターズはテコ入れ失敗しましたね…
女の子に力を入れるのはいいですが、そのキャラがちょっと残念だった!


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...