■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


新連載が始まりました。
どこかで読みきりが載っていたと思われる作品です。
現存!古代生物史パッキー、ですか。

正直自分、ギャグ漫画を見る目が全くないんです。
いつも何となく感想を一言で言っているのですが、今回はノーコメントで…


クロガネはどうも想像以上に調子が良いみたいです。
ヒロインっぽいのが影薄くなってきているのがスポーツとして成功しつつある証かと!


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

普通に考えたらココが負けるはずないのですが。
一体ライブベアラーの自信はどこから来るのかと。

ココは当たり札が分かるということを分かったときも、余裕の表情は変わらずという。
確かにまだ始まったばかりですし、普通の神経衰弱とは違うルールも盛り込まれています。

今後の展開で予想できることといったら
1.食材の中には毒の食材も含まれている
2.ジョーカーを使ったコンボのような手段がある


111117トリコ
ただしその中に4枚(2種類)の”ジョーカー食材”があり、それをヒットさせ完食できれば1枚だけ自分のカードと相手のカードを交換できる。もちろん好感した食材も完食しなきゃポイントは入らないルール。

相手のムチャ振りのトレード食材を、小松さんがきっと美味しく調理するに違いない。


■■■バクマン。■■■

エイジも遂に言い始めました。

111117バクマン
出ますね
いよいよです


やっぱりいよいよなんですよ!
これでもう完全に、対決の場が出来上がったと思っていいようです。

リバーシVSゾンビガン

なんというか、今まではエイジが1つ上のステージに居た気がするのです。
ここにきて初めて、同じ舞台の上に立ったというか。

物語的にはラストの、彼らとしてはスタートの戦いが始まるわけですな!
これはこみ上げてくるものがあります。


■■■ニセコイ■■■

これは面白いな!
自分、キャラ同士のやり取りが面白い作品が好きなんです。
しかも女の子が可愛いもうなにもいらない。


111117ニセコイ
突然で悪いんだけど、今からデートに行かない??

この展開!
もうね、噴いた。
物凄く予想の範囲すぎてニヤニヤが止まらない!

さて、現時点ではまだ女の子キャラは引き分けです。
千棘は大体想像できるのですが、まだ小野寺のポテンシャルを見ていません。
かなりのものを秘めているであろうことだけが、想像できるのですが。

小野寺のポテンシャルがどれだけ目覚めるのかによって、物語が大きく異なってきそうです。


■■■めだかボックス■■■

実はストーリーに置いていかれている件。
結局安心院さんの目的はなんだったか…

とりあえず3派閥あることは分かりました。
 ・めだかソロ
 ・善吉ティーム
 ・裸エプロン同盟

なんだかひどい状況だなこれ…
とりあえず今週一番重要なコマはこれです。

111117めだか
しょーがねーな人吉は、あたしがいなきゃなんにもできねーんだから
きゅっぽん


Ohベイベ、I'mロリコン。


■■■鏡の国の針栖川■■■

これはしてやったりだな!

111117鏡の
里見が目の前にいる、鏡越しじゃなく、久しぶりに本物に会えたような…
あんなにいっしょにいたのに何だこの違い、こうしてちゃんと触れられてるなんて


このピュアラブっぷりを目前に、自分はただ、萌え豚になるばかり。
完全に俺得な展開です。

これまでは、どちらかが必ず鏡の中にいないといけなかったわけです。
要するに二人が肉体的な接触をすることができなかったんですな。

すると、自分なんかが大好きなアッチャイッケネー乳ダイヴとかが起こりえないわけです。
しかしこれで遂に、ラッキースケベイベントが起こり放題です。
もう運命的に義務付けられているといっても過言ではありません。
だって、ジャンプだもの。

しかも1人だけが鏡の中に入っていればいいということは…
松川とも相変わらずのうはおkイベントがしこたま出てくるということです。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

今週で、アルカが女の子だということが明らかになったんじゃないでしょうか。
疑う余地はない、超優秀なロリコンホイホイだ…

そして今週で、アルカのルールが分からなくなりました。

111117ハンタ
「お願い」はそこでしろ、お前達を外に出す事は出来ない
やっぱり、どのルールも親父達は知らない


どういうことでしょうか。
今までは5つくらいのルールがあるのかと思っていました。
しかしここでのキルアのセリフは、ルールを180度覆すような内容です。

ごく一部分にだけ当てはまる事象。
先週あたりから出てきているルールは、そういう扱いなのかも知れません。

今週出てきた設定としては、複数からの択一式のお願いも出来るということ。
お願いの他にも「命令」もできるということ。

この命令というのは非常に興味深いですね。
もしかしたらおねだりをクリアせずに出来るのかも知れません。
話の流れ的に。

そしてゴンのお見舞いにゴレイヌさん来てた!


■■■■■■■

ぬらりひょんの孫がドベでした。
スターズは下から2番目ですか。
いぬまるも随分と順位を下げてきて3番手。
べるぜが4番とは…
若干シャッフル入った気がしますね。

一時期死臭が漂っていたマジコも、ほぼ復活を遂げてきました。
とにかくエマを可愛く描かないとダメですよ、この作品は。
現状では安心して見ていられるくらいになっています。

新連載も始まり、もう1作品くらいはアウトになりそうな感じではありますが…
もしかしたらいぬまるがそろそろお役御免ということもありえるかと。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ハンターのアルカの能力は、おねだり三つで黒くなる。お願い一つで白くなるだった気がします。
もしかしたら、別に黒くならなくともお願いは聞けるのかもしれませんね。白目になったりして。

なにはともあれ「アルカは準備OK」にエロさを感じた私は末期でした。はい。
漫画好きの名無 | URL | 2011/11/20/Sun 00:04 [編集]
>ハンターのアルカの能力は、おねだり三つで黒くなる。お願い一つで白くなるだった気がします。

自分もこれが正しいと思っていたのですが、今回取り上げた画像のキルアのセリフを見る限り、あくまでルールの一面でしかない気がしてくるのですよ。まだ憶測の域を出ませんが…

>「アルカは準備OK」
なにこれえろい・・・
さぎん | URL | 2011/11/20/Sun 20:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
