■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


めだかの主人公は、球磨川さんでいいんじゃないだろうか。

女子中学生からこれだけ慕われるキャラになるとは思ってなかったです。
本当にいいキャラになりました。
本当に、本当に…けしからんな!

はっだかエプロン…せんぱーーーいっ!!

JCの黄色い声援、でもこんな声援は自分だったら嫌だ…
しかし

『大噓憑き!』『僕の絶命を』『なかったことにした!』

球磨川さんマジかっけぇ!
すごいな、まさかここに来て今まで以上に括弧付けられるなんて…
そういえば主人公に近い人間が居たような気がしたけど、多分気のせいですな。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ニセコイ■■■

遂に始まりました、ニセコイ!
連載されると分かってから、物凄く首を長くして待っていましたよマジで。

ダブルアーツの頃から、ワンアイディアが秀逸だというイメージがありました。
どこかで聴いたことがあるのは気のせいですきっと。
ずっと手をつないでいないといけないなんてラブコメ物語、最高すぎるじゃないか!

さて今回の連載はというと…
実にテンプレすぎるラブコメでした。

なんぞこれ、ストーリー展開が見たことありすぎて逆に斬新過ぎます。

・ヤクソクの女の子
・遅刻ギリギリで急ぐ女の子とぶつかる
・実は転入生で隣の席
・千棘がすごく某アスカラングレーさんに似てらっしゃる

まあ、挙げればこれくらいでしょうか。
むしろヒニクってるとも思えるくらいのすがすがしさです。
全くどうなっているんだ、古味先生…


111109ニセコイ
ダメだよ!バイ菌入ったらどうするの? ほら!

オッケーイ!

うん、マジKIですよKI(細けぇこたぁ良いんだよ)。
あえて言おう、この作品は最高だと。

とにかく2人のヒロインが可愛いのが素敵ですな。
ツンデレが目立ちまくるかと思いきや、黒髪も自分を持っていてエアりづらそうです。
ツンデレに食われたヒロインは世の中に沢山居ますからね…

お互いに重要な要素を持っているというのも良いですな。
現時点では
 ツンデレは主人公の彼女役。
 黒髪は主人公の想い人かつヤクソクの女の子(?)

あとはやはりワンアイディアが秀逸でした。
 なんだろうこの懐かしい匂いは・・・?
 →実は硝煙の香りでした、とかどんだけ!

ヤクザの若同士で恋人にならざるを得ない状況とか、これぞまさにワンアイディア。
これから千棘とお互い惹かれあっていく様は恐らくマーヴェラスここに極まりでしょう。

いやぁマジで楽しみな作品です。
むしろラブコメに斬新さを全く求めていない自分が居ることに気づいたという。


■■■バクマン。■■■

着々と最終決戦が迫りつつあります。

111109バクマン
「REVERSI」を「週刊少年ジャンプ」でやらせてほしいと思ってます

服部さんここにきて、遂に我を通しました。
個人的には鳥肌モノでした。
服部さん二人とも今週すごいかっこいい!

これで遂に
エイジの最高傑作であろうゾンビガン
亜城木の最高傑作であろうリバーシ
両方とも週刊少年ジャンプでの連載が決定しそうな流れですよ。

紆余曲折ありましたが、これがまさに最終決戦ではないでしょうか。
最近のバクマンはマジで激アツですよ!


■■■ONE PIECE■■■

おや、遂にシャーリーの占いの伏線が回収されそうです。

堕ちてくるノアを見上げる瞳に、崩れ去る何かとルフィの姿を重ねるシャーリー。
そしてルフィはというと

111109ワンピ
”象銃乱打”~~~!!!!

まさにノアを破壊しようとしていました。
ここまで来れば、ルフィがノア破壊、立ちはだかる麦わらの構図が見えてきますよね。

過去などいらない、ゼロにしてくれ!
先週のフカボシのセリフが自然と思い出されます。


生物皆!!死んだら骨だけ!!!
説得力が違うぜ


■■■鏡の国の針栖川■■■

うわ、急展開だ。

111109鏡の
松川!!? 何でお前がそこに…!?

松川と針栖川が入れ替わりました。
一体どういうことだってばよ…

鏡の設定では、確か第三者にバレた場合は出られなくなるとかだったような。
あとは満たされない心を鏡が吸い込むとか。
うーむ細かく覚えてないな…

針栖川が松川のことでモヤモヤしたことで、鏡の気配が変わったことは明らかです。
つまり、松川が鏡の中に入ったトリガーと考えられる事象は2つ。
・松川の恋心
・針栖川の迷い

このどちらか、もしくはどちらともが原因かと思われます。
これ本当に松川ルートだな…

ニセコイが始まり、ジャンプにラブコメが2つになりました。
ここでラブコメ争いが起こってしまうのでしょうか…
出来れば別のところからサバイバルが始まってほしいものです。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

111109ハンタ
いいの!!うれしい!!
あ~~~お兄ちゃんのニオイだあ


クンカクンカ…だと…?

うーむ、想定以上の破壊力だアルカ。
やべぇ可愛い。
もう、男でも女でも良いや(悟りを開いてしまった)。


さて、やはりキルアしか知らないアルカのルールがあるようです。

一つ目のおねだりが「お兄ちゃん、死んで」という物凄い重いものかと思いきや…
実は死んだフリで良いという軽い内容でした。
言わば子供だましでも、アルカが満足すれば叶えたことになるのかも知れません。


■■■■■■■

巻末の教えて先生がカオス過ぎた件。

いぬまるだしっ 大石先生へ
最後に「まるだし」したのはいつですか?
今まさに、まるだしです。


さて、来週も新連載が始まりますが今週は終わる作品はありませんでした。
ハンターも恐らく来週も連載されているでしょう。

結構安定のクロガネ
若干持ち直したスターズ
ここでケツまで下がったハンタ
随分と順位を落としたベルゼ

ここにニセコイと来週からの連載が入るわけですか。
また熾烈な争いが起こりそうです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アルカは確かに凄かったですねw
ハンターの中で一番の可愛さをもってる。

めだかはめだか主人公じゃなくなってますねw
でもくまがわさんが主人公だと何かダメなような。バクマンのエイジみたいな感じですかね
あと、今更ですが人吉側に人吉先生がいない事に違和感。
漫画好きの名無 | URL | 2011/11/10/Thu 00:41 [編集]
アルカは危険ですよ、新しい扉が開いてしまうかも知れません…

めだかは最近随分と話が入り組んできましたね。
今出てきていないキャラが、それぞれ思惑を持って暗躍しているような
なんだかそんな気がします。
さぎん | URL | 2011/11/10/Thu 21:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
