■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


個人的に待ちわびていた作品が遂に連載だってばよ!

111102ニセコイ
古味直志先生 ニセコイ

いやぁコイツは期待大ですよマジで!
前にジャンプNEXTに掲載されたときから来てくれると信じていました。
■参考記事:ネクストの感想もついでに。 2011年5・6号ジャンプ感想

ダブルアーツのころから、古味先生のラブ臭には定評がありました(主に自分の中で)。
これがラブコメで活かされるとなったら、どうなっちゃうんですかね!?(主に自分が)

しかもヒロインが2人に増えています。
読みきりのときは右のツンデレのワントップで萌だえ死ぬところでした。
2人になるっていうことは…どうなっちゃうんですかね!?(主に自分が)
これは期待せざるを得ません。


そして見逃しがちですが、左下にも新連載の情報があります。
確かギャグ漫画だったかと思うのですが…
こちらはあまり良い印象でなかった気がします。

いずれにせよ重要なことは2点。
 ニセコイはマジでヤバイ!(主に自分が)
 新連載が2つということは、アウトも2つなんじゃね?


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

111102トリコ
私の”記憶”の中にね― そういうことか
会長の奴め―


会長は一体どこまで情報通なのでしょうか。
地下料理界のボスの記憶にメテオガーリックの味があることを知っていたとしか思えません。
それを見越してのトリコへの依頼。

全く、グルメ四天王を育てるのにどれだけの手間をかけているのか。
会長の死亡フラグにも見えますね。
後は頼んだぞ、的な。


■■■ONE PIECE■■■

ホーディはどうやら、小さいころから人間=悪という価値観で生きてきたようです。
それが真理であり、それに反する事実からは目を背けていました。
その意思が、アーロンへの憧れから来ているようにも思えますが…
今の段階ではまだ不明です。

そういえばちょっと気になっていた伝説のブツ、ESの出所が分かりました。

111102ワンピ
量産できるかゼオ
やってみよう


自分達で作ってたー。

ホーディの後ろに何者かが居て、そいつらがESを渡していたと妄想していたのですが
完全に斜め上を行く展開でした。


■■■バクマン。■■■

111102バクマン
だからその「ZONBIE☆GUN」の692票を抜いて今週の「REVERSI」694票で記録更新
うわーっ すげー


なんと、エイジに勝利しました。

ガチ勝負でエイジに勝ったのって、これが初めてじゃないでしょうか。
あぁラブコメ勝負では勝ってましたっけ。

これで遂に、アニメ化への道筋が出来ました。
そしてエイジの目が、世界でなく亜城木に向きました。
まさにこれぞ最終対決という形が整ったのではないでしょうか。
超!盛り上がってきました。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

相変わらず富樫先生は設定を作るのが上手です。
・アルカの「おねだり」を3つ叶えると、「お願い」を1つ叶えてくれる
・「お願い」には限界がない
・「お願い」の内容によって、次の3つの「おねだり」の内容が決まる
・「おねだり」を4回連続で断ると、最低2人の人間が死ぬ

前回の「お願い」はミルキによる最新のパソコン。
それと同等の「おねだり」をキルアは3つ叶えないといけないということでしょう。

この世界の最新のパソコンはいくら位でしょうか、200万くらいですかね。
億万長者を願ったときに得た?金額は、4億ゼニーという数字が読めます。
 4億=肝臓→十二指腸→背骨→脳→約70人死亡
 200万=?
うーむ、指でも持っていかれそうな流れですな…


それはそうと

111102ハンタ
何で… オレは!!こんな目にあってるを、放っておけたんだ…!!

アルカは女だったでござるの巻き。

あれ、何故だろう。
イルミの言っていた弟というのは全く別人なのでしょうか。
それともイルミかキルアのどちらかが勘違いをしている?

それは、どっちの・・・
アルカは男なのか女なのか。
それが、重要なのです。


■■■magico■■■

いいですね、復活してきた感じがします。

111102magico
お前のこと…嫌いになんか… なるわけねーだろ!
いつもエマに…教えられてばっかりだ…!


やはり、こういう心に効く話が良いですね。
しかもなんとうかこれ、男女の「恋」というより「愛」に近い気がします。
ジャンプではちょっと珍しい気がします。


■■■鏡の国の針栖川■■■

うーむ、何故順位が低いのだ…
ジャンプにはラブコメが足りないという圧倒的な仮説があったわけですよ。(主に自分の中で)
実際始まったら、最初は快調だったもののここに来て失速。
何故だろう、女の子は超可愛いのに…

しかも今週なんて松川無双でしたよ!

111102鏡の
このところずーっとのど元につっかえてた変なかたまりが
やっと出てったカンジ!


告白しおった!

しかもおっぱいを通じて鼓動が伝わってるけしからん!

先週の次回予告は意外にも当たりでした。
さーて、今週の次回予告は?

次号、悶々となる針栖川!!そして鏡にも変化が…!?

これは完全に松川ルートだ。
ヒロインの挽回ルートはないのでしょうか?
今のところ完全に松川のぶっちぎりなのですが…


■■■エニグマ■■■

遂に(ジャンプ誌面では)最終回を迎えました。
しかしこれ…

111102エニグマ
正常が異常、異常が正常 これが俺達の世界だ
俺がそれをわからせてやる…!!


ここに来て謎を残していきおった!
ちくしょう何ぞそれ、気になるじゃないか。
最終回で謎を増やすとか、なんというあのね商法なのか。

とりあえず整理してみましょうか。
ドクロへの2つ目の願いは
誰も犠牲にせずにお前は俺達のいる世界からいなくなれ!!
そして3つ目の願いが不明。
間違いなくこの願いの内容が鍵でしょう。

さて、目覚めた(別の)スミオは、多分ドクロの無い世界にいます。
ただオカ研にいることから考えて、初代オカ研の二の舞を踏むことが予想されます。
つまりはエニグマの再来、コウダでなく数奇あたりが骨を抜かれるのかと。

それを防ぐために登場したのが、上の画像のキリヲ(達?)でしょう。
彼(ら)が登場した理由こそが、元の世界のスミオの3つ目の願い。
つまりそれは…

わからんってことです。
くそっ、12月のジャンプネクスト辺りに掲載か…
これは買うしかないな。


■■■■■■■

遂にサバイバルレースが動きました。
エニグマが、何とか円満らしく最終回を迎えられました。
まあ、激しい置き土産を残していきましたがね!

今回の新連載枠は2つのようです。
つまり終了がもう1作品あるんじゃないかと思うわけですが…
来週で終了しそうな作品は、流石に見当たらないです。

1つ終わって2つ連載。
で、途中で1作品終了とかそういう流れでしょうか。


いずれにせよニセコイが楽しみすぎる件。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

くまがわさんが死んでしまう件

ハンターのアルカは、執事が坊ちゃんと言ってた辺り、どうも怪しいですねえ。
イルミが言ってたのはカルトだったり・・・。

もしくは、アルカの能力でアルカの性別が変わったとかw←
漫画好きの名無 | URL | 2011/11/03/Thu 23:02 [編集]
くまがわさんやばいですね(゚ロ゚;)

アルカの性別がやはりどうもハッキリしないですよね。
キルアは仲良かったから、キルアだけしか知らないことがありそうですが・・・
さぎん | URL | 2011/11/06/Sun 07:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
