■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


さて今週の読みきりは、期待していたほっぺ斜線率の高そうなラブコメ!
競技ダンス部へようこそ、ですか。

これが各所で書かれているように、面白かったです。
■参考記事:ジャンプ読み切り「競技ダンス部へようこそ」が超面白い件(ヤマカム)

地味な可愛い女の子って個人的に好きなんですよ。
ヒロインがまさにそれで、自分のブヒツボを押しまくりです。

さて、横田先生の過去作品がジャンプ公式サイトで読めるようです。
『戦下に咲く』
第29回 JUMPトレジャー新人漫画賞 佳作だそうです。
この作品も非常によかったので、是非読んでみてください。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

まいった…おれも衰えたな 昔はもっとウソをブチかましたもんなのに…
今やそれができちまう!!!


おぉ、ウソップがかなり成長している様子。
修行していたイメージはないですが、ブルックとロビンも成長しているのではないかと。

ノアがまた落下してくるようです。
魚人島を滅ぼすのがルフィたちという伏線、いまだ回収されていませんね。
これが一体どのように絡み合ってくるのかに注目です。


さてそして、大げさに言われていたホーディの正体とは…

111029ワンピ
なにも
おれ達は人間に裁きを与えるべく天に選ばれ…力を得た!!


フカボシは「環境が生んだバケモノ」と形容していました。
イマイチ良くわからないですが、人間と戦うことを目的としているようです。
人間と戦うためだけにESを投与しまくっているようで…

こいつは随分と厄介です。
人間の良し悪しに関わらず、人間と戦うことが目的ということは…
解決の糸口がないということになります。

ハチの言っていた「ホーディは止まらない」という言葉。
まさにコレにしっくり来る気がしました。


■■■トリコ■■■

111029トリコ
招待するわ、VIPエリアのその先へ…

いきなりボスが出てきました。
確かにこのままギャンブルばかり続けられても困ります。

地下料理界のボスでしたっけか、ライブベアラー。
とりあえずアゴが長いな…
カイジ化はやめてほしいですが、ざわざわするくらいなら楽しいかも知れません。


■■■バクマン。■■■

やっぱりバクマンはマンガバトル漫画ですよ!

111029バクマン
ナイスエグイ王道バトル!!

なんかこう、必殺技の修行でもしているようにすら見えてきます。
1ページ使って、漫画のコマで戦いあっているような表現も素晴らしいです。

エイジの読みきり692票。
対する亜城木の読みきりはいかに・・・?
来週、ですな。


■■■鏡の国の針栖川■■■

むむっ、若干掲載順位が下がりましたか。
なんでしょう、ヒロインが空気過ぎるのがダメなのでしょうか。
皆もういっその事、開き直って松川オッケーイ!すれば良いかと思うのですが。

111029鏡の
やめてよもう…
これ以上意識しちゃったら私…


松川オッケーイ!

これ、松川告白の流れじゃないですか!
遂に本丸が動くか…

次号、咲の想いがクライマックス!!そして、ついに…!?

あたらないと評判の次号の見出しですが、当たらずとも遠からずでは…?
まさかの咲ルートに突入ですかね。

イベントの数がヒロインと松川で違いすぎる…
ギャルゲ的にはヒロインのフラグ立ってないですよ!
見えたぞ、エンディングが…


■■■HUNTER×HUNTER■■■

111029ハンタ
アルカに会わせてくれ

存在だけが知られていたキルアの弟が、遂に登場しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、ゾルディック兄弟は名前に法則があります。

法則は以下の3つです。
・3文字
・真ん中が「ル」
・しりとり

それを当てはめると…
イルミ ミルキ キルア ??? カルト
???がキルアの「ア」から始まり、真ん中が「ル」、最後が「カ」
これでアルカが存在することだけは前々から分かっていたわけです。


おぉアルカ巫女さんじゃないか。
結構可愛いな。

む…、しかし待てよ?
先週あたりのイルミの言葉が気になります。
確か以下のようなセリフがあったはずです。

もう一人いる弟、これを始末したい。

弟、だと…?


■■■エニグマ■■■

大体の謎は解けたのですが、イマイチ良く頭でまとめられていません…

エニグマの調査依頼が発端、コウダがカニバル化。
これって、二人がコウダから逃げてなければ回避できたのでは…?

とにかく、ガイコツに振り回された話だったということは分かりました。


111029エニグマ
そう…いつだってみんながっ…
私が見た未来を変えてくれるのよね…!


おぉ、このセリフが来ましたか。
第1話のスミオのセリフが思い出されます。
俺はコイツをウソつき野郎にしたいのさ、予知をはずして恥をかかせてやるっ
これはもう、終わるしかないんじゃね?

残されている謎も今週で多分9割方明かされました。
あとは、このガイコツをどのように屠るのか。
それと若干の未来を描けば、この物語も完結するでしょう。


■■■ST&RS■■■

うーむ、やはり掲載順が下位で安定していますな…
ここいらで一つ、何か良いものを出さなければいけないでしょう。

111029スターズ
ど… どうしよう…! うれしい…!!

嗚呼、やっちまった…

これはガッカリ萌えコマですな。
ちょっとこのキャラではブヒ成分が足りないです。
一昔前の無口キャラのような、ネギまでいう本屋ちゃんを意識したようなキャラですが…
なんだろう、今の時点では若干うざったいキャラでしかないです。

ここはやはり…ツンデレでしょう。
完全に空気となりつつあるヒロインを立てるか、もしくはフィフィーさんだな!
フィフィーさん必殺のデレデレツンを炸裂させるのはどうか?


■■■■■■■

さて、そろそろサバイバルレースが動きそうです。
今回のアウト候補は以下のとおり。

・エニグマ(円満?ほぼ確実かと)
・ハンター(流石にそろそろ富樫先生が限界か)
↑鉄板?
---------
↓候補
・スターズ(掲載順的に)
・鏡の(掲載順下がり気味)

下の2つは正直まだアウトではないかと思いますが、油断は出来ない状況かと。
エニグマはストーリーもほぼ描ききってますし、もう潮時でしょう。
ハンターは正直、全く予想できません。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
