■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も読みきりがありました。
綺麗にまとまってはいたのですが、個人的にはあまり面白くなかったです。
犬がウンコしているところだけが無駄に印象的でした。

来週はほっぺ斜線率の高いラブコメ?の模様。
個人的に期待大!


そして、サバイバルレースが若干動きそうな流れになってきました。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

先週なぜギャンブルでココの力が必要なのかと書いたのですが…
そういえばココは占い師でした、完全に設定忘れてました。

また、先週後姿だけ出てきていたマッチが今週はバッチリ登場しました。
副組長から組長になられたようで、相変わらず素敵なナイスガイです。
先週、エレキバナナに侵された子供を助けたのもマッチの組の人なんじゃないかと。


111019トリコ
地下料理界のボス”ライブベアラー”!! 実際カジノでディーラーもこなす闇の料理人だ!!
オレらはそいつが牛耳ってる麻薬食材を奪いに来た…!!
これ以上オレらの町に小汚ねぇ毒を垂れ流されちゃ困るんでな!!


真っ当なヤクザ。
先週子供を助けたヤクザの言葉ですが、ヤクザにも掟があるということでしょうか。
なんというか、ヤクザの魂を感じさせる言葉です。

また、地下料理界という新しい勢力が出てきました。
話の流れからすると、麻薬垂れ流しの今回の話だけの使い捨て設定の気もするのですが…
今後の話の関わり方に注目したいところです。


■■■鏡の国の針栖川■■■

松川がヒロインよりも断然ヒロインっぽい件。
針栖川のことを考えてボー…っとしている顔とかもう、ヒロインでいいんじゃない!

そしてどうも、圧倒的松川人気(主に自分の中で)に作者が危険を感じたようです。

111019鏡の
僕、男だからね

松川に対して、自分男ですアピール来ました。
これはこちらの話を膨らませる気ムンムンです。
ただまあこのキャラ、出来損ないの男の娘にしか見えないんですがね…


■■■magico■■■

111019magico
…死なせない… シオンさん死なせないッ!!!
します!!!ボッコボコ!!!


このエマにならボッコボコにされてもいい。
なんだろう、自分あまりM気はないと思っていたのですが、新しい世界に目覚めそうでした。

しかしあれですな、バトルしていない時は安心して頬緩めてみていられる俺得!


■■■バクマン。■■■

これは流石に物語も終盤でしょうか。

111019バクマン
シュージンの言うように邪道から脱皮する時…
正義を出し、W主人公の王道バトルか…


今まで邪道だとかギャグだとかをやってきた中で、確かまだ手を出していなかった王道。
遂にそこに切り入る設定が出来たようです。

デスノートで言うなれば、エルやメロ、ニアが主人公というところでしょうか。
デスノートは結局悪役主人公のライトが死んで、第2第3のワシが的な終わり方でした。
綺麗に終わりましたが、どうもすっきりしない感も残りました。

主人公がエルであったならば…?
正しさを含みつつも間違った方法を取る極悪のライトを追い詰め、最後に捕まえる。
世界は平和、まあエルは死んで伝説でもいいかも知れません。


そしてエイジの渾身の作品も出てくるようです。
このガチンコバトル、来週あたりにでも開始されるのでしょうか。
久々にバクマンでワクワクしてきました。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

ハンター達はやっぱりスゴイ。
その中でもジンはどうも相当スゴイ部類のようだ。
でもアホだ。

そんな1話でした。
会長選挙の話は、これでとりあえず収められたという感じでしょうか。


さて、ジャンプ読者なら通じるであろう次のコピペ。

まずゴリラを具現化しようと決めてからはイメージ修行だな
最初は実際のゴリラを一日中いじくってたな とにかく四六時中だよ
目をつぶって触感を確認したり何百枚何千枚とゴリラを写生したり
ずーっとただ眺めてみたり舐めてみたり音を立てたり嗅いでみたり
ゴリラで遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな
しばらくしたら毎晩ゴリラの夢を見るようになってその時点で実際のゴリラを取り上げられた
そうすると今度は幻覚でゴリラが見えてくるんだ
さらに日が経つと幻覚のゴリラがリアルに感じられるんだ重さも温かさもすれ合う音も聞こえてくる
いつの間にか幻覚じゃなく自然と具現化したゴリラが出ていたんだ



クラピカが鎖を具現化するときに採った方法です。
ゴレイヌさんがゴリラを具現化するときに採ったであろう方法に置き換わってますが。


皆に愛されているハンターのゴレイヌさんが、今回の投票に…

111019ハンタ
ゴレイヌ

デテタァ!


■■■エニグマ■■■

おおぅ、今週でほとんどの話が消化されました。
カニバルの正体も90%以上明らかになりました。

金庫野郎の正体も、スミオ父の居場所も全て明らかになった感じです。

111019エニグマ
お前はこの島から出るべきじゃない。
この島で…墓が壊れること、それが僕の願いだぜ


この紳士が金庫野郎で、後ろの二人がスミオ父とカニバル(キリヲ父)、子供がキリ。
金庫野郎がカニバルに対して発言していた「久しぶり」という言葉。
この伏線も早速回収されました。

夕闇高校オカルト研究会、初代メンバーがまさに話の中心だったようで。
結局第1話目で考察していたしげる怪しい説やら、病院の男怪しい説は全く見当違いだったという。
■参考記事:エニグマとにかく気になった点羅列 2010年41号ジャンプ感想

あと残っている謎はなんだろう。
明かされるかどうか不明ですが、エニグマ誕生の話とかでしょうか。
時系列を整理していけば、色々と謎も出てくるような気もしますが…
あぁそういえばしげるを忘れていました。


このままスミオがドクロを始末しようとすると、当然二の舞ですな。
どのように話をまとめるのか。
来週、もしくは再来週あたりにでも終わりそうな流れです。


■■■■■■■

まずサバイバルレースの話です。
今回のアウト候補は、恐らく2点。
ハンタとエニグマかと。

ハンタは掲載位置がだいぶ下がってきました。
これはもしや、そろそろ休載であるという兆候でしょうか。

そしてエニグマですな。
コレは流石にもう、終盤ですよね?
第3章:スミオとしげるの未来とか出たら、流石にもう読む気がしない…


新連載の情報はまだ入ってきていませんが、アウト候補は用意されている感じです。
今後の動向に注目です。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。