■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今、黒子が連載開始時から一番の盛り上がりを見せています。
画力、ネームがとにかく上手くなりましたね。
漫画なのに動いてみえるコマなど、見事の一言です。
まあ、ゾーンってどこかで聞いたことがあるんですけど、細けぇこたぁ良いのです。

クロガネは連載5話目ですが、迫力のあるコマが出てきました。
イマイチ可愛いキャラがいないのが難点ですが、化ける可能性は十分ありそうです。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■鏡の国の針栖川■■■

今週も結局松川のターン!

111005鏡の
い…いや別に そんなんじゃないけど うん

ずっと松川のターン!

これは結構マジで、某100%の流れになりえますね。
残念ながら真桜はエアヒロインになりつつあります。

そして今週は単行本での修正が期待される1話でした。
一体どこまで修正されるのかに注目したいところです。


■■■トリコ■■■

フルコースについて、また謎が深まる1話でした。

ワシの”フルコース”は人間界へ置いていく
そのまま…誰も必要としない事を祈るわぃ…


会長のこの発言。
そして、食材かどうかすら分からない”フルコース”。
さらに、それらの”フルコース”の声を聞いた小松さん。

自分の中では全く何もつながりません…

111005トリコ
誰を呼んどるかはわからんが…
これは”食材の声”に似た叫びじゃよ…


呼ぶ・叫び・誰も必要としない方が良い
このあたりが個人的に気になるキーワードです。
なんでしょう、あまり良い方向でない気がするのですが…


■■■バクマン。■■■

今週、一番取り上げたかったのが次のシーンです。

111005バクマン
真城くん頑張ってるんだ…

亜豆が凄すぎる件。
彼氏から年明けに「明けましておめでとう」だけのメールが来て
一体どこの誰がコレほどまでに彼氏の心情を理解するのか。

本当にさりげないシーンですが、亜豆の良さが最大限に描かれた箇所でした。


さて本編はというと、今週でとりあえず七峰さんの話は一件落着。
東さんによる渾身の一刺し。
見事に七峰さんにぶっ刺さりました!


■■■HUNTER×HUNTER■■■

真っ黒すぎた件。
流石に怒りそうになったとき

111005ハンタ

この見開きですよ!
ちくしょう、ムカつくけど面白いぜ…
くやしいでも面白いウホンウホン。

さて、次は一体どの話が進むのか…
相変わらず全く予想がつかないのです。


■■■ST&RS■■■

あれ、掲載順がやっぱり一番後ろだ。

一体何事なのか。
純粋に人気がないのだろうか…
キャラはものすごく良く描けていると思うのですが。

ストーリーもまた動き始めましたし、ここから挽回だと思いたいです。

111005スターズ
ST&RSが… メッセージが…
火星に行くのは『力』のある『子供』やって言うから やから私…


これは真帆と同じステージに立つキャラですな。
『メッセージ』を聞いている子供のようです。
久々に物語の核心に迫る伏線が出てきた感じです。

今のところ出てきている核心部は
火星 会談 子供
大体このあたりが重要なキーワードかと。


■■■■■■■

そういえば今週はワンピがありませんでした。
デッケンさんが本当に死んでしまったのか、描かれるのは来週以降になりました。

べるぜの掲載順が随分と下がってきました。
女キャラは可愛いのですが、バトル方向はあまり歓迎されていない感じなのかと。


あとは黒子とめだかがアニメ化ですってよ!
黒子は面白そうだな… めだかは分からん…


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
