■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


復活したハンターですが、今週で6話目になります。
あの展開から6話で蟻編がほぼ収束するなど、一体誰が想像したのか。
相変わらず意外性が物凄いです富樫先生。


さて今週で3話目のクロガネですが、掲載順は真ん中より若干上。
そして今週は恐らく、スタートからの一番の盛り上がりだったのではないでしょうか。

ここで上に行くのか堕ちていくのか。
ここ3週間の掲載順で、生き残りかアウトかが見えてきそうです。


そういえばキャッチフレーズグランプリなどというものがやられていたようです。
個人的に面白かったのは
いぬまるだしっ:身裸万笑!


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■バクマン。■■■

ようやく七峰さん動きました。
エイジの言う使い捨てとは東さんですか。
どう考えてもそこまで分かってたというのはやりすぎのような。

さて再び七峰VS亜城木たちですな。
エイジが「戦って勝ってほしいです!」と言っているので勝つだろうという予想。
ただ今回の七峰さんは手強そうです。

一体どのようにまとめてくるのか。


110925バクマン

それにしても、これは蒼樹さんなのかあああああぁぁぁぁ!?


■■■ONE PIECE■■■

デッケンさん死亡!?
なんか結局、全然いいとこ無しだったような…
結局デッケンさんマジロリータ!で終わってしまったのでしょうか。


110925ワンピ
お前が死ねい!!!

最期まで小者臭が漂っているという…


■■■鏡の国の針栖川■■■

110925鏡の

松川無双や…
扉絵のメガネ松川やばい…
叶先生マジ分かってる!


なお、メガネ好きはこれらの記事も見ると良いと思います。
ハヤテのごとく!第2回人気投票のトップ10にメガネを装備させてみた
ローゼンメイデン全員にメガネを装備させてみた
桂ヒナギクにメガネを装備させてみた



■■■トリコ■■■

110925トリコ
いくらスゴイ食材(フルコース)を調達しても、それを”調理”できる者がいなければ
それは何の価値もないんじゃよ
ワシのフルコースみたいにな


会長のフルコースですか。
しかし会長、食材と書いてフルコースと読む。
これは一体どういうことなのでしょうか?

確かにトリコのフルコースも、今のところは食材しかなかったような気がします。
セツ婆のフルコースは、料理名だったように記憶しています。
■参考記事:奏が縞ぱんつだった件 2009年43号ジャンプ感想
記事名は気にしたら負けですぜ…
結局、フルコースとはいっても厳密な定義はないのかも知れません。


■■■ST&RS■■■

110925スターズ
ほれたわ!

ラブがコメコメしてくる気配が出てきました。
とりあえず今後にも期待。

しかしこの回想シーン、渡のかっこよさは特に描かれていなかった気がするのは気のせいだろうか…


あと試験ですが、やはり先着順以外にもポイントが付きそうな気配です。
航続距離が一番長かったという土神。
そういったデータもあるということは、多分他にも色々と審査しているのでしょう。


■■■エニグマ■■■

イマイチ盛り上がりの無いところでの人気投票。

…うむっ!
全く予想がつかない件。

そもそも、エニグマのメイン読者はどのあたりなのだろうか。
腐女子か、少年達か、リーマンか。

とりあえず会長、キリヲあたりは上位に入りそうです。
タケマルさんが上位に食い込んだら、きっと腐女子がメイン読者だ…!


110925エニグマ
もし諦めたり時間に遅れれば、この黒髪はいただく…!

本編のほうでは、あからさまなミスリードを誘うような表現が出てきています。
流石に赤髪はカニバルじゃないでしょう。

回線のつながらなかった優男、キジマがカニバルだったらどうか…?
う~む、それほど面白くはないか。

今後の注目点はやはり、スミオのオヤジですかね。
一体どういったポジションに居るのでしょうか。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

よーーーうやく!
ある伏線が回収されました。

現実の時間にして2年以上経っているのではないでしょうか。
ゴンとキルアが、コムギを治療しているピトーのところに向かうシーン。
そこでのキルアの発言。

それは、どっちの

110925ハンタ
行こう
あれは任務としてだったのか?それとも友達としてだったのか?


流石に予想すらつきませんでした。
流石富樫先生やってくれます。


あと、自分をカイトだと言う少女が出てきました。
正直、意味が良く分かっていないのですが…
単純に考えればカイトの生まれ変わりですよね。

それにしては言葉使いがアレすぎるのですが。
確かにカイトの持っていた剣に似たものを装備しています。
物凄く焦っているモラウさんを併せて見ると、超重要人物だとは思うのですが…

■■■magico■■■

110925magico
む…胸だっ!!!
エマの胸がこんなにぺったんこなはずがないっ!!!


うーむ、自分は貧乳党だとおもっていたのですが…
貧乳エマは確かにエマじゃなかった!


そして、愛という言葉に対するエマの葛藤・・・?
恋愛関係の葛藤は素晴らしいですな。
こっち方面は是非もっと膨らませてほしいところ。


■■■■■■■

来週また麻生先生のあの作品が掲載されます。
これ、絶対不定期(定期?)連載ですよね。

掲載順ですが、magicoが最下位になってしまいました。
これは個人的には挽回してほしいところ。
バトル方向じゃ絶対挽回できないので、出来るだけラブ要素を多めに…


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
