■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新連載が始まりました。
クロガネなる作品で、いつものとおり様子見です。

ただ、一ついえることは、モエスの要素がないという事実。
コレばっかりは致命的な欠点と言わざるを得ません。


そういえばめだかですが、ようやく最終関門まで話が進みました。
スタイリッシュな裏切りを魅せた球磨川さん、そして存在が忘れ去られつつある善吉。
結末は一体どうなるのか。
そして次号は人気投票の結果発表だそうです。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

少しずつ麦わら一味の力が描かれてきました。
今週特に描かれたのがルフィ。

110907ワンピ

色々と備えたようです。
ここで描かれているのは、少なくとも攻撃をかわす見聞・防御の武装ですな。
もうしらほし完全に陥落!


■■■トリコ■■■

今週にてサンサングラミー編終了。
とにかく小松さんの重要性が描かれた話でした。

小松さんの活躍は次のとおり
 ・サンサングラミー捕獲
 ・同上ノッキング
 ・新食材の発見
 ・サンサングラミーの調理
 ・メルクの星屑との調和

さて、次につながりそうな伏線が出てきました。

110907トリコ
クインは確信していた… あの滝に流れてきた5千メートル級の”大山”を…
くり貫いた者がいる…


山が落ちてきたときはやばすぎる状況でしたが、結局脱出のための道が出来ていました。

敵なのか味方なのか。
一番最後にシルエットだけ出てきた人物。
とりあえず山くり貫いたのはこいつでしょう。
で、恐らくトリコたちの味方かと。


■■■鏡の国の針栖川■■■

ちょっと話が予想外の方向に進んできています。

110907鏡の
小学校から知ってっけど、再認識したっつーか
悪くないなっつーか


これは…
双方フラグビンビンじゃぞ!

今回の作品はまさか…エアヒロイン!
そろそろヒロインが挽回を図らないと、本当に存在感がなくなってしまいます…


■■■ST&RS■■■

今回の試験の核心が明らかになってきました。

110907スターズ
試験する側がわざと足ひっぱったりしてそれをどうクリアするかをみるんだよ!
これってそれなのかな?


3人チームのうち1人のボンベが少ないという状況。
そして謳われる個人戦。
これらから導き出されるのは…順位だけでないポイント制度ではないかと。

個人の成績が、「順位+チームクリア+α」こんな感じでつけられるのではないでしょうか。
折角チームで動けるところを個人プレイするような人が、果たして宇宙で信じられるのか。
試験する側としては、そのあたりも見たいところなのでしょう。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

今週は富樫先生の凄さを感じざるを得ませんでした。
王の無双っぷりは、まあ置いておきましょう。
個人的に一番凄いと感じたのが次のコマ。

110907ハンタ
んが
プク~


あのネテロですら全く歯が立たなかった王を、土下座寸前まで駆り立てたコムギ。
存在がなければ人類の勝利は有り得なかったコムギ。
とにかくここにきて最高潮を迎えたコムギの存在感。
最近はとにかく美しく描かれていたわけですが…

ここでこの落とし方。

富樫先生が大胆すぎるというか、とにかく凄い!
人類勝利の要をここまでひどく描くとは…


■■■エニグマ■■■

新章突入は失敗だと思います。(遅めの挨拶)

もしかしたら前から色々と伏線が張られていたのかも知れませんが…
正直学校内のe-testだけで終わっていれば良かったという気もします。
まあ、最初からこの展開は考えられていたのかも知れませんけど。

110907エニグマ
…よぉ、久しぶり

結局この紳士は誰だったのか。
間違いなくカニバルを知っていて、かつ個人の才能まで把握しているわけで。

今まで出てきていたキャラのような気がするのですが、正直特定のための材料が少ないです。
少ない材料で考えると、あの偽エニグマことキジマが一番近い気がするのですが。
現状ではなんともいえません。


■■■■■■■

掲載順ですが、最近はとにかくエニグマが堕ち気味です。
あとはmagicoも堕ちてきていますが、最近の展開で巻き返しが図られている気もします。
リボーンも、新章に突入した割には低迷気味です。

しかし今、なんだかんだで終わらせるべき作品が自分の中で選べない状況です。
なんだろう、選ぶとしたら…リボーンとブリーチあたりでしょうか。
人気とか考えていない完全なる私情ですけど。


逆に安定してきたのはめだかです。
バトル方向からの脱却が物凄い上手くいった事例ですね。
今週の球磨川さん、物凄いかっこよく・そして物凄いかっこ悪かったです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今更ですけど、ワンピのノアの船が空島のあの船に似てる気がします。確認してませんが。
あと、今週号の手塚・赤塚賞のページに面白そうな人がいました。
漫画好きの名無 | URL | 2011/09/09/Fri 01:04 [編集]
■名無しさま
人魚島は空島と対比して描かれているようなので、関連は十分にありそうですね。ただ、単行本持って無いので確認は出来ませんが(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2011/09/10/Sat 00:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。