■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


金未来杯、今週で最後のようです。
Wolf×REDという作品で、オオカミと赤ずきんの設定を若干いれていた感じです。

今週はわるくなかったです。

ただ、まだ漫画が下手な感じがします。
もっと上手い見せ方できるんじゃないか、と。
あとはオチも予想付くものでしたし、もう少しというところでしょうか。
今後に期待の作者さまです。


そういえば今週のいぬまるですが、完全にバクマンのぱんちらファイトインスパイア。
それをより酷く(褒め言葉)していました。
オチも酷かったですし、安心の安定感でした。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

110831トリコ
食運とは、食に恵まれる素質であり食材の声を聞く才能

なるほど、トリコとサニーの体力が尽きたことまでもが小松さんの運ということですな。
小松さんもセツ婆みたいに超強くなるのかなー、と思いきや
意外と弱いままでも何とかなるのでしょうか。

あとはモルス山脈の栄養がたっぷり入った水。
これが調理にどういった効果を及ぼすのか。
そこまで含めて小松さんの食運の大きさを感じられそうな予感です。


■■■ONE PIECE■■■

やっぱり、次のコマでしょう。

110831ワンピ
鉄の海賊!!! 「フランキー~ィ将軍」っ!!!

合体ロボ最高ですな。
残念なのはナミとロビン、どうしてこの夢理解せぬ!


■■■鏡の国の針栖川■■■

ツンデレが最強ということが示されました。

110831鏡の
いったい何だったんだよあいつは
さんざん人をひっかき回して… くそぉ…


松川いいな!
しかしヒロイン完全に押されているじゃないか…
やばいな、今後の展開が楽しみです。


■■■ST&RS■■■

110831スターズ
笑えないな

コレ見て思ったんですけど
キャラの過去などがまだほとんど描かれてませんでしたね。

最初からいきなり入れるとテンポが悪くなるといったような配慮でしょうか。
掲載順も落ち着いてきましたし、そろそろ色々と描けていないところも描かれるでしょう。

宙地がこれだけ怒っているのは、その伏線に違いないかと。


■■■バクマン。■■■

川口たろうって、本当にガモウさんモデルですな。
ラッキーマンだとか、何とか探偵だとかを思い出します。

さて東先生にまさかの設定が。

110831バクマン
川口たろうは天国で喜んでいる、応援しているはずだと

しかし川口たろうが、サイコーが漫画家になることを望んでいたとは。
久々に目頭が熱くなる展開でした。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

コムギ…?

うおおおお!
まさかやる気なく描かれた年老いて松葉杖付いてださくなったウェルフィンから…
この展開は全く予想していませんでした。


110831ハンタ
逢えるといいな、その者と
そして可能なら、人間として生きるが良い


えーと、これはどういうことでしょうか。
人間の世界を残しておく、という捕らえ方で合っているでしょうか。
つまり人間の可能性を物凄く大きく認めたということでしょうかね。

これが、コムギが王へもたらす影響。

プフは既に鼻血全開。
王は気づいていないフリ。
王の命は一体どうなるのか。


■■■magico■■■

110831magico
や゙ああああああああああ

・・・うむ!

やはりこっちの方向が作者の力が発揮されますな。
来週からまたバトルの気配ですが、これなら何とかなりそうな気がします。

まあ、バトルはまだまだ全然なんですけどね!


■■■エニグマ■■■

とりあえずバトル化は避けてきました。

110831エニグマ
北口改札には2台、南口改札には3台、合計5台の券売機がございます
内、4台に切符をご用意しておりますので4名様のみ購入できます


あれ、でも一歩間違えればバトルじゃないか…
いずれにせよ今の展開はどうも面白くないです。
早いところ次のステージに行ってほしいところ。

誰がカニバルか。
多分第3者か、もしくは会長でしょう。
流石にそれくらいのどんでん返しは用意していて欲しいところです。


■■■■■■■

今週で、ついに一休さんが終わってしまいました。
最後までバトル化せずに終わったのは、個人的には賞賛を送りたいところ。

うーむ、多分話の構成はいいのだろうけど・・・
漫画の見せ方というか、盛り上がりを描けてないと言うか。
なんというか、漫画の原作として物凄く活躍するのではないでしょうか。


さて、それに伴ってか来週からまた新連載が始まるようです。
クロガネという作品で、ちょっと前にジャンプで読みきりが掲載されていた気がします。

最近復活の兆しのあるジャンプに、どれだけ食い込んでいけるかが注目です。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

キメラアント編で一体何人が年老いたのか・・・
漫画好きの名無 | URL | 2011/09/01/Thu 00:35 [編集]
■名無しさま
コメントどうもです~

ネテロが老いたのが、死んだことよりもショックが大きかったという・・・
さぎん | URL | 2011/09/01/Thu 20:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
