■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

読んでみて、確実に印象に残るであろうものが2つほどありました。

読んでいる人は分かると思いますけど、PSYRENとサムライうさぎです。


電車内で読んでいて

これはキタ!

と、ガッツポーズをとりたくなるような、それほどのものです。


茶道では確か「結構なお手前で」という言葉が使われると思うのですが

「結構な破壊力で」

という表現はいかがでしょう。


■■■■■■■

アイシールド21


来たァアアアアアア!!



良く分からないですが、モン太が鷹に競り勝っていたようです。

アメフトでは普通、プレーをする前からどういったパスを投げるかが決まっているようです。

おそらく鷹は、選手の動きを見てどこにどういったパスが来るのかを完全に予測して

そのパスコースを潰しに行っていると思われます。

その中、ボールの支配権が交代しまくるというイレギュラーな事態が起こり

通常ではあり得ない、打ち合わせにないパスをモン太が求めたわけです。


捕れるのか君は・・・雷門
もし今のパスが投げられていたなら



そして帝国が大会初のタイムアウト。

ようやく、少しずつ試合が動いてきた感じがします。


■■■■■■■

トリコ

虹の実の話が完全に一段落し、次のターゲットはフグ鯨という生物のようです。

そしてその生物の名にふさわしく、随分とヘヴィな毒をお持ちのようで。

まずはその毒を取り除くことが出来る料理人を探すことが目標のようです。

それで先週号から出てきた、グルメ四天王の一人の占い師ココに占ってもらう流れみたいです。


でもその料理人って・・・

絶対、一緒に電車に乗ってたジジィじゃないか?

物凄い勝手な予想ですが、それくらいでないとジジィの伏線は回収できない気がします。


いやーしかし

ちょっと前にトリコの捕獲可能レベルを30程度かと予想してみたんですけど

ココのフルコースメニューを見ると

リードラゴンの涙 (捕獲レベル21)
ブレオカジキ    (捕獲レベル18)
G2フェニックス  (捕獲レベル25)
ネオトマト     (捕獲レベル12)
ドムロムの実   (捕獲レベル30)


レベルたかっ・・・

しかもコレで四天王一の優男というのだから、トリコの捕獲レベルは50はありそうです。


■■■■■■■

ToLOVEる

ヒロインが古手川に移りそうな件について。

最初はもうどう見ても春菜がヒロインだったわけですが・・・

最近は、人気が出てきたのか古手川がヒロインのような流れが続いております。


なんかこういう真面目な、確実に委員長キャラにカテゴライズされるようなキャラが

陥落るその流れが、見ていてこう・・・心躍るわけですよ。


■■■■■■■

PSYREN -サイレン-

サイの修行も中々にアツいのですが、今週で注目すべきコマは、間違いなくコレ。



土曜日の朝早く、望月により起こされた時の雨宮。

超寝ぼけまなこで

えくれあ・・・?
えくれあがわたし達に何の用なの?


これは陥落る・・・


■■■■■■■

サムライうさぎ

ごっちんの母さんが来てからというもの、家事のスキルレベルの差に驚いたためか

志乃が物凄い頑張りを見せるようになったようです。


しかし、夜遅くまで家事をやっているため朝寝坊をしてしまう。

朝寝坊をしてしまった志乃に対して

月を目指さずとも・・・ 懸命に跳ねずとも・・・ うさぎは・・・
一緒に居るだけで、気持ちがとても和む。


その背景には、結婚した当初のごっちんからの提案があった。

緊張しすぎて眠れなかったごっちんが、寝床を別にしようと言った、アレです。


そんなことを言われないように

ごっちんにふさわしい立派な妻になるように

志乃は懸命に頑張っていたようです。


そして、わだかまりが一つ消えた二人は・・・



けしからーん!

なことになりました。


■■■■■■■

今週号も色々な意味で心が躍りました。

サムライうさぎのインパクトは反則。

雨宮の寝ぼけ姿はチート。

古手川の委員長ツンデレは超王道。


結構な破壊力が、ジャンプにはあるじゃないか・・・


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

さむらいうさぎのごっちんとしのみたいな家庭を作りたいです(〃▽〃)
ゆめ | URL | 2008/07/11/Fri 13:55 [編集]
■ゆめさん
ごっちんと志乃は実に幸せそうな夫婦ですよね(*´Д`)
さぎん | URL | 2008/07/12/Sat 00:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...