■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にハンターハンター復活です。
個人的には間違いなくゴンの場面が来るかと思っていたのですが…
富樫先生は一体どこを持ってきたのか、感想のほうに書いてあります。


金未来杯も既に4作品目ですか…
これも個人的にはあまり好きでなかったです。
ただ、作品としてみたら前の3作と比べると完成度が高かった気がします。

ジャンプ向けじゃないというか、青年誌で連載していそうな雰囲気の作品でした。


続きは追記より



このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

ジンベエがつかまっていたのは、どうやら作戦だったようです。
しらほしが変な罠につかまったとはいえ、あまりにもダメダメ過ぎると思っていたわけですが。

確かに良い作戦でした。
ジンベエでなくしらほしだったというところだけが、作戦としては計算外でした。
しかし…

110810ワンピ
すごい ルフィ様…

フラグ的には大成功ですな。
ハンコックといい、しらほしといい、ルフィ実にけしからん…


■■■トリコ■■■

サニーの能力はやはり相当便利なもののようです。
愚衛門も認める、素敵能力のようです。

110810トリコ
お前が考えることをやめた時…
”直感”と共にその能力は素晴らしい力を発揮するだろう


サニーはまさに、この力を発揮させることが出来たわけです。
サニーの触覚、本当に便利そうだ。

そしてトリコも、考えるな感じるんだを早速実行。
おぉ、36連か…


■■■バクマン。■■■

ここ数週暗躍していた陰の人物。
やはり七峰氏だったようです。
候補的には別の人間の可能性もあったのですが、ガモウ氏あまり捻らずストレートに来ました。

110810バクマン
いかがでしょうか
わかんねー 僕が見ても仕方ない。明日モニターに読ませ採点を


七峰さんかっけー!何もしてねぇ!

結局やり方は同じみたいですね。
前はネットで全くつながりない人達を使っていたことが失敗でした。
今回は、ネットでなく顔を合わせて。
そしてアルバイトの学生?を使ってのシステムを構築していました。

そして、この響氏は… TRAPを連載していたときに出てきた当て馬さんでしたっけか。
七峰さん御曹司だったようです。
そのオヤジさんも一回くらいはスポットライトあたりそうな予感がします。


■■■HUNTER×HUNTER■■■

さて、遂に復活です!

読者の関心の9割がたは、間違いなく大人のゴンさんにあったかと思われますが…
さすが富樫先生、そこをまさかのスルー!

110810ハンタ
悪魔兵器だったのである

おや、ネテロ氏の爆弾には毒があったようです。
プフはこれでほぼ死亡確定でしょうか。
王は・・・?

場面が入り混じっての展開で、次にどこが来るのかすら読めないのですが…
ほとんどの場面が楽しみです、来週も期待!


■■■ST&RS■■■

110810スターズ
み…見て…!!

おぉ、こういった感じの描写も入ってくるんですな!
ジャンプにはこう、景色を魅せるような話は中々無いですよね。

めぐる、きれいだよ!
う…うん すごい きれい


そしてこっち方向のひろがりんぐは実にオッケーイ!
今後も期待しておりますぞ!


■■■鏡の国の針栖川■■■

色々と設定の話が出てきました。

主人公を吸い込んだ鏡はラブミラーというようです。
で、好きな人と両思いなれたら出られる、と。
つまり思いが通じた瞬間に触れ合えるオッケーイ!ということですな。

確かに吸い込まれたとき、多分恋愛がらみの思いだらけだったのでしょう。
確か死に際の人間を吸い込むとかいう設定もあった気もするのですが。


さてそんなことより重要なのは

110810鏡の
松川氏意外と攻められキャラでござった

うぅむメガネの手つきいやらしいけしからん。


■■■エニグマ■■■

第2幕・・・だと・・・?

いやまあ、確かに展開的にはそうなのですが。
これからも結構長いのでしょうか。
展開次第では実に楽しみです。

12時04分発外骨島行き電車に乗れっ… 灰葉スミオ…!!
このセリフが今回の鍵ですな。
まさかガイコツとオヤジが同じことを言うとは。
オヤジとガイコツとの繋がりが当面の気になることになりそうです。


それよりも

110810エニグマ
やっぱりお前さ… ずっとキリのことが

あらフラグ立ってるじゃないですか!
しかしこの描写、さすが作者女性っていう感じですな。

そういえばこの伏線はありましたね。
女好きのスミオが、しげるだけには言い寄らなかった。
これはつまり、しげるはキリを好きだとスミオが思い込んでいたためだったわけですね。
この展開は…実に興味深い!


■■■magico■■■

バトル漫画化した瞬間、生き残るのにはこの流れしかないと思っていましたが…

110810magico
絶大な力を持つ黒魔女を容れておけるということは…
その容れ物たる心臓… 魂の力も同等の強大さを持つということ!!!


エマ、若干戦闘員化しました。

ずっと一緒だエマ 儀式が終わったって…その先もずっと…!!!

エマ、ニヤリング要員として復活しました。
絶対こっちですよ、magicoの生き残る道は!

とりあえず今週でバトル漫画方向には一区切り付くでしょうし、来週からの展開に注目です。


■■■■■■■

今週は8作品の感想を書いていたようです。
ジャンプ復活してきましたなぁ(主に自分の中で)


今週の銀魂が下書きオッケーイ!でした。
どうしたのでしょう、体調不良でしょうか。

ようやく復活したハンタ。
富樫の巻末コメントを引用してみます。
被災地復興のために微力ながら支援を続けるためにも、出来る限り長く頑張ります。よろしくお願いします。

まさかのここでの被災地復興の件。
予想外でした。
そして冷静にとらえてみると、連載休止が前提になっている件。
富樫先生は今日も絶好調です。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

むぅ、バクマンの予想した者ですが・・・、ハズレちゃいましたか。
七峰君また悪者になりそうなw

ハンターの毒は結構前から実は伏線があったり。
ただ、今の状況だとナックルとメレオロンが・・・
漫画好きの名無 | URL | 2011/08/11/Thu 22:11 [編集]
■名無しさま
コメント読んだときは、正直七峰氏よりもそちらの予想のほうが可能性が高いと思いましたw
七峰氏だとしたら、安西先生が出てきて「まるで成長していない・・・」的なセリフを吐きそうな気がしましたし。

確かに、ナックルとメレオロンに死亡フラグ(゚ロ゚;)
毒がどのあたりにまで広がっているのかが非常に気になるところですね・・・
さぎん | URL | 2011/08/12/Fri 17:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。