■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

金未来杯も3週目ですか。
やっぱり今週もイマイチでした。

ラブコメでしたし、女の子も可愛かったのですが…
イマイチ世界に入りきれんでした。

話がまとまりきっていなかったという感じでしょうか。
一言で言うと、漫画が下手ということですかね…
個人的には色々と気になったところが大きいので、今後の作品に期待したいところです。


あと、6月くらいから復活が噂されていたハンタですが、来週から復活のようです。
遂に公式発表来ました、実に長かった…


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

先週急病で休まれていた尾田先生ですが、大丈夫だったのでしょうか…?

しらほしの発言によってざわざわ感マックスだった展開でした。
いわなかった理由は、母の今わの際のセリフでした。
犯人がどこの誰であれ、私の為に怒りや憎しみに取り込まれないで…

この一言のために、ヒノモトで暮らすという意志を受け継ぐ為に
しらほしは己の中だけに抱え込んでいたようです。
実に素晴らしいな、やはりしらほしは最高でした。


さて、ケンカしまくっていたルフィとジンベエですが…

110803ワンピ
”麦わらの”!!! ルフィだァ~~~!!!!

どうやら一案を講じていたようです。
激アツの展開ですな!
ルフィが島を滅ぼす、という伏線も9割がた回収された感じがしますし。

敵か…味方か? …そんなこと お前らが!!! 勝手に決めろォ!!!!
王道の、ヒーローはピンチに現れる展開ですが、最高の王道っぷりです。
さすが、ワンピ!
1週間休んでいたことなんて吹っ飛ばすような面白さでした。


■■■トリコ■■■

トリコですが、ジジイやらオッサンやらがやたらカッコいいともっぱらのうわさです。
主に自分の中で。

さて、今週もオッサンがやってくれました。

110803トリコ
何だ―? ボっとしたままじゃねーか。 何も考えずに…?

居合い抜きというやつでしょうか。
鞘から抜いた速度で斬り、いつの間にか元の鞘という。

サニー、その男の”力”を盗めれば… お前に敵はいなくなるだろう

そういえばサニーは先週、図太さを真似しに行ったということを言っていました。
要するにこういうことだったわけですな。

しかし滝さえも跳ね返すスーパーフライ返し。
サニーは今、かなり強いんじゃないだろうか。


■■■鏡の国の針栖川■■■

久々に電車内で読むのが恥ずかしい展開でした。
だが、これを待っていた!
ジャンプやればできるじゃないか。

今週は凄かったですな。
一言で言えば、鏡でJKのぱんつを覗きまくる話だったわけです。

今週はなんと、15人ものぱんつがジャンプ読者の前に晒されていました!
3回くらい数えたから、間違いないです。
多少の審議は必要かもですが、とにかく15人でした。
全てのぱんつの柄を変えるとか、叶先生の芸の細かさに感動した!

そして

110803鏡の
普通の 普通の…

ガチ百合展開オッケーイ!
いいな、叶先生分かっている。

そして攻めっ気のある松川氏のぱんつが無地の白。
いいな、叶先生実に分かっている。

しかしながら、だ。
咲ぱんつあぶない~、と言いつつもぱんつ全開にさせている里見。
馬鹿なんですが、実によく(読者を)分かっている。


■■■バクマン。■■■

福田さんの言った『老年ジャンプ』が結構ツボでした。

さて、先週あたりから影を見せている七峰氏らしき人物。
自分は単純に七峰氏かと思ったのですが、別の意見もコメントをいただきました。

七峰氏とやっていた別の人物じゃないのか?
言われてみれば、その可能性もあります。
ただ、現時点ではどちらが有力というだけの根拠は自分にはありません。

さて、ちーずおかきやらを連載していた新井先生。
どうやらジャンプから戦力外通知が来たようです。

僕は今日から無職です
うほ、凄く重い…


そういえば、影で動いている人物の目的も全く分からない状況ですね。
ぱんちら東氏が新井先生を呼び止めたことはヒントになりそうです。
こういうケースを増やしたいことだけは分かりますが…。


色々と水面下で動いている気配はありますが、今週一番重要だったのは次のコマ。

110803バクマン
蒼樹先生の一つ上の姉、顔もスタイルもそっくり瓜ふたつ
いや、よく見ると蒼樹先生より少し美人という噂の恵梨子さんだ!


これは確かに美人だー!
最近随分と丸くなってきた蒼樹さんと比べると、ややツンが目立ちそうな印象ですかね。
こんなキャラを出してしまったら、活躍させないと一部の読者が怒り狂うのではないか(主に自分が

今後に超期待です。


■■■ST&RS -スターズ-■■■

サクサクと試験が進んでいって見ごたえがあります。
やはりコレくらいストーリーが進むほうが、週刊誌で読んでいて面白く感じます。

今週も何といっても、フィフィーさんでしょう。

110803スターズ
ニ… ニンジャ…!!

素直に驚くさまが、実に可愛い件。
やばいな、久々に萌える俺のメガネ属性が来てしまう…

来週は早くも試験終了のようですし、まだまだ楽しみな展開が続きそうです。


■■■エニグマ■■■

日常に帰ってきたようです。

やはりスミオ母は色々知っていたようで、謎が増えたような減ったような…
スミオ親父はエニグマを知っていたようです。
そしてキジマがe-testの舞台を作っているということも知っていたようです。

そして遂に現れたラスボスらしき人物。

110803エニグマ
むしゃむしゃ むしゃむしゃ ガサゴソ

こいつはヤバそうだ。
動く袋を持っているところなんて、特にヤバそうだ…

三下のキジマが中身を確認していましたが、ジャンプでは放送出来なそうな中身でしょう。
そしてエニグマに消えろと命令するスミオ。

うむ、色々なところが動き始めましたな。


■■■■■■■

一休がドベです。
ジャンプでは若干伝わりづらいテーマなのでしょうか。
あまり人気が取れていないようです。

人物も良く描けているとは思うのですが、個人的にはイマイチ魅力に欠ける気がしています。
ストーリーも悪くは無いけど盛り上がりに欠けるというか。
もう少し上手いこと読者を乗せるような謎かけを出来れば良いと思います。


そういえばマジコも掲載順をガクッと落としました。
バトル臭が漂っているあたりから危うさは感じていましたが、ここまで早く落ち込むとは。
この作者、やっぱりバトルは下手ですね…

あとはエマをもっと出さなければ!
読者が期待しているのは、エマとシオンのバカップルのやり取りじゃないのだろうか。
そこを削ってバトルやってしまうと、個人的には物凄く残念なのです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...