■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金未来杯の第2回目でした。
うーむ、予想通り今回は不作かも知れませんな。

主人公の魅力が無い漫画はどうも世界に入りづらいです。
奇抜なキャラで特徴を出すのはいいですが、魅力が無ければ…
あとはキャラの心情の描き方が下手っぽいです。
どうやったら上手く描けるのかは分かりませんが。


そういえば可愛いしらほしが衝撃の発言をして気になりまくっているワンピ。
今週は休載でした。
休載かよ!しかし急病ならしょうがない…
尾田先生お大事にです。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

サニーが随分あからさまに小松さん欲しいオーラを出しています。
小松さん、マジでモテモテだな…
実に一部の読者が得する展開です。


110727トリコ
いや、余裕と言うより…ほとんど何も考えていないかのようなリラックス具合

そういえばサニーもグルメ界に向けての修行中でしたね。
この様子から、かなり鍛えられている模様がうかがえます。

トリコも強くはなっているのですが、特段変わり映えしないような気がしますが…
そろそろ修行の成果を見せてくれるようなので、とりあえず期待です。


■■■バクマン。■■■

これ、今までのバクマンの中の作品の中で一番読みたいかも知れません。

110727バクマン
絵はそうとうなものだ
…しかし「ぱんちらファイト」か… タイトルが古くさい上にセンスも…


コレ見た服部さんが超興奮している件。
自分も多分色々なところが興奮します。

こういうマンガ「ジャンプ」に欲しかったんだ
誰のセリフか分からないですが、これには全面的に賛成。


さて、この作品を描いたのが…
裏に隠れている七峰さんですかね。

七峰氏を連想させる伏線だらけですよ。
・代理を立てて持ち込ませる
・ワンアイディアが秀逸
・ジャンプ編集の事情を知っている
・舐めきった態度


いやぁ一体どう成長してくれているのか。
来週あたりが実に楽しみです。


■■■ST&RS-スターズ-■■■

展開が速くていいですな。

あと、重要な事実が発覚しました。

110727スターズ
お前はやめてください キッ

この二人、出来ておる!

この作品にちょっと物足りないものがあるとしたら、ラブ臭(超個人的な意見
今後補充されていく気配が漂ってきました。


■■■鏡の国の針栖川■■■

ずっと一緒に居なければいけないというのは、懐かしのダブルアーツを思い出しますな。

お互いが気持ちに気づかずにデレあっているという展開です。
一部の人間が死にたくなりそうな展開です…


110727鏡の国の
真桜に勝手に話しかけんじゃないの!!
!!? 咲…


そしてこちらは百合に目覚めた俺得展開マンダム!
■参考記事:男性性の排除とは興味深いな 「最後の制服」が美しい件

腐女子でなく腐男子ですかね、普段死。
堕ちてゆくのも、また心地よいもの也。


■■■エニグマ■■■

終わりが近づくにつれ、掲載順が落ちてきました。
普通逆な気がするのですが、自分としても結構納得の展開。

しかし感想を書くのは楽しいな。

110727エニグマ
俺は… エニグマ…

ここに来て風呂敷がまた広がった感じがします。
コレまでの予想では
e-test終了→エニグマ正体判明→各人望み叶う→若干含みを持たせて終了
が無難かと思っていたのですが…

エニグマとしてはこれ、ようやくスタートラインじゃないですか。
第2章、スタート!みたいな。

通常の世界に戻され、スミオはエニグマ。

そしてキリヲのセリフ。
お前達は運命から脱出した… 手に入れた「望む現実」を味わうんだな…!
特に気になるのがスミオの願いですな。
両親。

一体どのような形で望みが叶っているのか。
ここ2週くらいに注目です。


■■■■■■■

麻生先生の読み切りがまた来ました。
これでかれこれ4回目ですか…

2回目くらいのときは、麻生先生ジャンプに好き勝手使われてるな…
とか思っていたわけですが。
ここまで来ると、不定期連載なんじゃないかとすら思えてきます。
色々とその伏線も出てきましたし。


あと、一休さんが掲載順をドベに落としました。
小ぢんまりとまとまりすぎているということと、見せ方があまり上手くないですな。
謎かけにしても、上手く話をまたいで読者で解法を探させるような。
そんな連載テクを身につければ変わってくる気もしますが…

あとは女の子があまり可愛くない!
これは超致命的…


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

七峰というより、七峰に協力してた人達の内の誰かっぽい気がします
漫画好きの名無 | URL | 2011/08/02/Tue 08:17 [編集]
■漫画好きの名無しさん
コメントありがとうございます~

正直、そこまで考えてませんでした(゚ロ゚;)

しかしいずれにせよ、どちらとも言えるだけの伏線がない現状かと思います。
自分の読み込みでは、正直回答が出てくるのを待つのみです・・・
さぎん | URL | 2011/08/02/Tue 20:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。