■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

金未来杯が始まりました。

エントリーナンバー1はタカマガハラ。
正直なところ、あまり面白く無かったです。
下着姿のJKが跳び箱にくくりつけられているところでヒャッホウした程度でしょうか。
初回に微妙な作品が出るということは、今回はあまり期待できない気がします。


magicoがバトル漫画化してきてしまいました。
ヤバイな、これは…
この作品はバトル漫画化したらダメだと思うのですが、中々危険な方向に進んでいます。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

単発の食材が多かった最近ですが、ようやく新章に突入したという感じです。
超透明な水に、古代魚。
実に良い世界観ですよ、本当に。

110720トリコ
何だありゃあああああ!!?
キ… キノコ雲?!?


毎分1万リットルの水とはいえ、凄まじすぎる破壊力ですな。
一体どうやってここに入っていくのか。
サニーの新技あたりに注目でしょうか。

あとはGTロボ、もしくはニトロ。
こやつらがどのように関わってくるのかにも注目したいところです。


■■■ONE PIECE■■■

このリュウグウ王国の…お前らが愛して止まねェ王妃!!
オトヒメを殺したのはおれだ!!!


遂にホーディが暴露しました。
ネプ王からしてみれば、妻の仇。
しらほしからしてみれば、母の仇。

110720ワンピ
… …!!!
知ってました


え、知ってたの!?
何故知っていたのかということもありますが、何故黙っていたのか。

これは物凄く気になるところです。
しらほしは人間と生活したかったのではないのでしょうか。


■■■バクマン。■■■

岩瀬とエイジはとりあえず置いておいて…

蒼樹さんと平丸さんとのやり取りが物凄く気になるところです。

110720バクマン
ユリターン、この店セルフだけどホント紅茶おいしいですね~
平丸さん今電話中だから


ここで分かることは
平丸さんは相変わらずユリタンと呼んでいる。
蒼樹さんはやはり相変わらず平丸さんと呼んでいる。
二人は結構良くお茶している。

これはあれだろうか…
蒼樹さんは平丸さんのことをお茶友達としてみている。
うーむ、蒼樹さんの恋愛の話が固まるのはまだまだ先になりそうです。


■■■鏡の国の針栖川■■■

今週も中々のエロ成分でした。
必要不可欠ではないですが、あるとやはり気が引き締まりますな!
ジャンプを読むときに正座すらしてしまうってもんです。

しかし今週は男としては死にたくなるような話でした。
まさか、好きな子にエロ資料を処分するところを全部見られていようとは。
マジで自殺モンですぜ…


そしてもう一つ気になる点が。

110720鏡の国の
アニキ、旅に出るって本当?

おぉ、これは可愛い。
蒼星石やら美空やら、いわゆるボーイッシュな女の子が自分大好きでして。
ショートヘアに貧乳、最高です。
今後の出番に期待大でございます。


■■■ST&RS-スターズ-■■■

1次試験に関しては、大方予想通り圧倒的な空間把握能力でクリアしていたようです。

そして次が2次試験、最終試験のようです。
閉鎖環境内試験、というもののようです。
なんだか宇宙兄弟にも出てきたような、まさに宇宙飛行士の試験で行われるものでしょうか。

大量の荷物を持たされ、期間は2週間。
その2週間を生活していく中でのストレス耐性やらを見る試験というところでしょうか。


そして、意外と侮れないと思ったのが

110720スターズ
大丈夫よ、私日本語ペロペロだから!!

なんという説得力の無さ!
新キャラの登場というよりは、作者のギャグ回しに関心したコマでした。


■■■エニグマ■■■

ようやく物語の核心が描かれてきました。

110720エニグマ
お… おれを… たすけろっ…!!

「これ」はどうやら願いを叶える道具だそうで。
3年前の夕闇祭、そのときに才能がばら撒かれたということのようです。

そしてこの形といえば、スミオの描いた絵を見て驚愕したスミオ母が思い出されます。
スミオ母は間違いなく「これ」を知っているということでしょう。

スミオ母とキリヲ父の間になんらかの関係があったということでしょうか。
ちょっとそのあたりは記憶があやふやですが…

そして更に気になるのが、スミオ父です。
スミオの夢日記が始まった時期と、父失踪の時期は同じだったと記憶しています。

才能はエニグマ(キリヲ)を助けるためにばら撒かれたもの。
そして才能がばら撒かれたと同時に姿を消したスミオ父。
単純にこれだけ見ると、ラスボス=スミオ父ではないのか?という予想が出てきます。


さて、来週からはe-testから脱出した日常が始まるようです。
まだかなえられていないスミオの報酬、これが一体どのような形で叶うのか。
ここ数週間が山場のような気がします。


■■■■■■■

え、黒子がドベっすか・・・?
個人的にはかなり衝撃的でした。
最近の黒子は随分と面白くなってきていると思うのですが…

あと、ぬらりも未だに迷走を続けているといった感じでしょうか。
新章に入ってから、イマイチぱっとしません。

リボーンも随分と掲載順を落としてきています。
腐女子スーフォーがここで途絶えてしまうのでしょうか。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...