■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


いや~・・・次の号も出ているんですけどね。
月曜日休みで発売が早まったことと、私用が重なってしまいまして…

需要はあまりなさそうですが、とりあえずいつも通りの更新を。


今週は何といっても!叶先生の新連載にワクテカしながら読みました。
いいですなぁ叶先生、まさか1話目からエロス全開とは。
今後も楽しめそうな1話目でした。


感想は追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■鏡の国の針栖川■■■

遂に始まりました!
一体どれだけ叶先生を待ちわびたことか…
この前の読み切りから約1年ですかね!
■参考記事:ジャンプNEXTとSQ19の感想も 2010年38号ジャンプ感想

いや~、これでようやくジャンプにも一筋のラブコメが入りました。
これで生きていける気がしたよ。

さて、若干の謎を持たせた感じのラブコメですな。
鏡に吸い込まれた主人公。
そのことを知っていいのは他にあと1人。
その1人とは、鏡越しに触れることで入れ替わりが可能。


設定としてはこんなもんでしょうか。


あとはとにかく、叶先生随分と良質なエロスを入れてきましたな!
まさか開始早々フルカラーのぱんつが出てくるとは思っても居ませんでした。
それにしても、随分と叶先生のフェチを感じるアングルだらけです。


あと特筆すべきは、やはり女の子の可愛さでしょう。
叶先生といえば、おとなしいけど筋のしっかりした女の子に定評があります(主に自分)。

110718鏡の
私!その一人になれて嬉しいの だって…
ずっと思ってたんだよ?いつか私の番が来たらって!私が針巣川くんを助ける日が来たらって


いいね!
とりあえず1話目から両思いは確定したわけですが、ここからの展開が叶先生の真骨頂。
お互い意識しつつお互いそれに気づかないという、読者としてはニヤリングし放題の展開ですよ。

いいですなぁ。
ジャンプが復活してきた感じがします。


■■■ONE PIECE■■■

ES飲んでやばくなっていたホーディですが

110718ワンピ
最高だ

あら、白髪に落ち着いてかっこいいじゃない。
ES飲みすぎでしたが、強い状態が維持されているようです。

ルフィとホーディ+デッケンさんに加え、ES販売者も話にかかわってくるかと思いきや…
単純に命を削って強さを得るクスリという認識でいいのでしょうか?


■■■トリコ■■■

あいかわらず小松さん大人気な件。

110718トリコ
例えばお前がオレのコンビにでもなれば…一生食われることはないんじゃね?

サニー、ここにきてアピール!
小松さんすげぇな…
グルメ四天王のうち、既に3人は小松さんにメロメロですよ。
ココはどうだったかな、あまり覚えていない…

まあ、これは要するに
腐女子枠へのサービス精神オッケーイ!ということでしょうか。


■■■ST&RS-スターズ-■■■

先週より始まり、個人的には期待の1作品です。
今後どういった展開になるのかの期待の2話目でした。

110718スターズ

久々にサクサク進む作品のようです。
2話目にして入学1次試験が終了しました。

また、デフォルメはあるでしょうけれども随分と本格的な内容に思えます。
宇宙兄弟をジャンプでやったらこんな感じ、という気もします。
見せ方も上手いですね、1話で結果を示して2話目でそれにいたる解法を描く。
かなり期待が持てそうな作品です。


■■■バクマン。■■■

110718バクマン
男と男の勝負です!
男の勝負がわからない人はつまらないです


エイジ本当にかっこいいな!

結局クロウは終わってしまいましたが、勝負はこれからも続くわけで。
エイジはすぐまた連載を始めそうですし、PCPも盛り上がっていく流れにありそうです。

これからもまた、アツいマンガバトルを期待できそうです。


■■■めだかボックス■■■

球磨川さんが最近やけに括弧つけている件。

110718めだか
『また勝てなかった。』

やばいしびれるんですけど!

いやー、本当に面白くなってきました。
バトル漫画化したときはオワタと思いましたが、あそこから復活してくるとは。

イカサマ封じを利用したイカサマ、封じを利用したイカサマだった
おぉ、すごいなこれは。
まさに西尾先生の真骨頂という感じでしょうか。

1/3の確立で、赤の明日は裸エプロン!!
うは、すごいなこれは。
これも西尾先生の真骨頂なのでしょうか。


■■■エニグマ■■■

遂にエニグマの正体が明らかになりました。
まさかキリヲだったとは。
正直、全然予想すらしていませんでした。

そしてエニグマの、e-testの目的が明らかにされました。

110718エニグマ
俺の目的は「脱出」と「犯人への…全てへの復讐」!!
そのためにお前達を集めた…!!


犯人というのは、過去でのエニグマを求めていた男でしょう。
こいつがラスボスという認識で間違いなさそうです。
さて、こいつは一体・・・?

1.新キャラ
2.スミオ父
3.それ以外

うーむ、イマイチしっくり来ません。


■■■戦国ARMORS■■■

終わってしまいました。
上手いこと変態枠に乗れれば良かったかと思うのです。
普通の路線に行ったことが敗因ではないかと。

110718戦国
だ…ダメな主だけど…
頑張るからこれからも… その… 側にいていいか?


お長は最後までかわいかった。
残念ではありますが、これにて閉幕でした。


■■■■■■■

今回は新連載がとにかく期待大です。

ジャンプ向けの宇宙の話に、叶先生のラブコメ。
こいつは両方とも連載が続いて欲しいところです。

あと、どうやらいぬまるの大石先生が誕生日を迎えるようです。
作者巻末のコメントより
28歳最後のコメントです。次号29になりますが特に変わらずちんこ描きます。

大石先生に一生ついていくことを心に決めたんだ…


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あんた
ちんたらしすぎだよ
生まれ変わったBeginner | URL | 2011/07/18/Mon 14:51 [編集]
すみません、もう少し頑張ります・・・
さぎん | URL | 2011/07/20/Wed 22:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
