■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


ぬらりひょんの孫が人気投票の結果を報告しています

1位 奴良リクオ
 3231票
2位 雪女(及川氷麗)
 2165票
3位 奴良鯉半
 1455票
4位 黒田坊
 1358票
5位 首無
 1320票

おぉ、ぶっちぎりでリクオじゃないっすか!
そして2位は安心のつらら。
個人的に気になっていた
羽衣狐は12位
珱姫は20位
ですか…

どうも男性キャラの人気が高いようですが
これはまさか、腐女子のスーフォーが働いているのでしょうか?
ジャンプも恐ろしい雑誌になったものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

さて、1話完結の回でした。
ビックリアップルが栽培されているビックリ島。
常に爆発が起こっているという、実にシュールな島ですな。

トリコだと、ビックリレベル60くらいが実力というところですか。
そのような中、会長が95レベル、二郎が92レベル。
そして懐かしいゾンゲはというと…

110703トリコ
あ、これーだ レベル80

まさかの屁で、レベル80をたたき出しました。
一体どれだけ臭かったのか。
なんというか、驚きというよりは苦しみというような…


■■■ONE PIECE■■■

ジンベエとルフィが大体互角という感じですな。
そしてルフィは相変わらず頭が弱い、と。

そして今週物凄くシュールだったコマ。

110703ワンピ
見つけました~~~
”希望の光”を~~~~…!!


夢も希望もなさそうな姿でこのセリフ。
さすがはブルックです、これは素敵な技だ。

この技を覚えた日から私…何をしたと思います?  ハァハァ…

うらやまけしからん、実に素敵な技だ!


■■■バクマン。■■■

正義とギリがクロウに敗退しました。
かなり危ない状況ですが、亜城木がやってくれそうです。

110703バクマン
カラー扉に仕掛け…こだわって正解だったな…  俺も仕掛けはいいと思う。
あとはあの仕掛けを最大限に活かす話作り。  うん。


難しいところですが、気になるところを羅列してみます。

・本のタイトル (十字加の呪い)→十字架じゃね?
・(一番下の、この画像では切れている)9日 00分(日→時の「寺」抜き?)
・時計 (9時だか10時だかを指しているけど、ちょっと不自然なような)


あとはカラーじゃないと分からない、とかですかね?
来週に期待です。


■■■magico■■■

110703magico
…なんだアレ気持ち悪いぞ、なんで笑ってんだ?
うん…気持ち悪い。


いや、これは笑うところだろう!
なんだろう、本当に男だけにしか分からないのだろうか?
それだとしたらちょっと残念です…

最近はエマ以上にルーの良い子っぷりが出てきました。
人気投票やったらエマ抜かれるんじゃないでしょうか。
ツンデレ幼女の破壊力は恐ろしいですな。


■■■エニグマ■■■

110703エニグマ
キジマ… お前は…
エニグマじゃない…!!?


ようやく綺島以外にもエニグマが居る香りが漂ってきました。
これは遂にスミオの両親の(再)登場ですかね!
そのあたりは来週に期待です。

そして結局、綺島の才能はなんだったのかというところですが…
分かっているところを挙げてみると

・学校のコピーを、パソコンとリンクさせることが出来る。
・コピーの学校を自由に操ることが出来る。


…以上。
おぉ、結局分かったことが物凄く少ない。

この学校の制御は私の支配から離れたっ…!
あとは崩壊するのみ!!


なんだろう、e-testの学校の部分だけ操れる才能だったのでしょうか。
イマイチ謎が残ります。


■■■■■■■

さて、遂に保健室の連載が終了になりました。

手放そうとしていたクルエル。
結局人助けをやめることが出来ずに、そのまま同居することになる。
そんな綺麗な終わり方でした。

また、8月発売予定のジャンプNEXTに完結編が掲載されるようです。
個人的には物凄く楽しませてもらった時期もあった作品でした。
今後の作品にも期待したいところです。


また、新連載の情報が出てきました。

ST&RS-スターズ- 
原作/竹内良輔 漫画/ミヨカワ将

鏡の国の針巣川
漫画/叶恭弘


遂に来ましたよ、叶先生!
ジャンプを担う安心のラブコメ担当です。
これでジャンプも復活してくるでしょう。

スターズのほうも、絵だけですけど自分好みの絵です。
やばい、これは期待できそうです。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
