■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

最近めだかボックスと黒子が面白くなってきました。

めだかはやはりバトルからは遠のいたほうが面白いですな。
頭脳戦を上手く描ける原作なのですし、今後もこの方針でお願いしたいものです。

黒子は試合が物凄い上手くなったという気がします。
スピード感やら駆け引きやら、物凄い自分好みになってきました。


一休はこのまま行ってくれるのか、途中で失速するのか。
今はまだハラハラしながら読んでいる感じです。


続きは追記から。



このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■ONE PIECE■■■

ホーディが色々と動き始めました。
しかし、踏み絵は浅はかといわざるを得ません。

あと、鎖で縛られているネプチューンを放送して
「これを見ろ…! かつての”大騎士”ネプチューンも、歳をとった…!!」
とか言っていたのですが、これゾロの仕業だというオチ。


さて、ちょっと懐かしい伏線にようやく触れてきた感じがあります。

なつかしの、「麦わらのルフィによって魚人島がほろぼされる!」です。

110626ワンピ
ジンベエ!!こっちは仲間取られてんだ!!ホーディっての放っときゃおれの友達もみんな困る
おれは行く!!止めてェんなら…!!止めてみろ!!!


具体的にどうなるのかは予想がつきませんが、ちょっと雰囲気が出てきました。
果たして予言がどのように現実にフィットしてくるのか。
このあたりに注目です。


■■■トリコ■■■

ちょっと気になる伏線が出てきました。
小松さんのセリフだったのですが
フルコースって普通、前菜からドリンクまで8つのメニューがありますよね…
でも「食殿」の数は7つしかなかったんですよ…


これが、ただグルメ神社の造りによって1つが隠されているだけなのか
実はアカシアはフルコースをまだ完成させていないのか
実に興味深い伏線です。


そして、先週スタージュンが言っていたように

110626トリコ
久しぶりですね… あふれんばかりの”食運”を…
惜しみなく周りに分け与える者は…


やはり二人とも、ものすごい食運を持っていたようです。
特に小松さんは、食材に導かれるほどの食運です。
前から伏線はありましたが、この食運という言葉に収束されるとは思っていなかったです。


■■■magico■■■

なんというか、段々良いマンガになってきたという気がします。

110626magico
たいせつな人がいなくなるの、もう見たくないよ…!

連載当初からシリアスな展開もありましたが、それが少しずつ馴染んできた気がします。
ロリコンモエス!とか言ってたのが申し訳ないような…

あとは主人公やらのアツいキャラを描けるというのが素晴らしいですな。
新連載では間違いなく一番評価されていますし、今後にも期待がかかるってもんです。


■■■バクマン。■■■

110626バクマン
編集部全員、敵!! 燃えます!!

さらにアツい展開に!
いいですなぁ、まさにマンガバトル漫画という感じです。
バクマン世界でのジャンプは、間違いなく黄金時代ですな。

これで亜城木以外がトップを取ったら…なんというか実に寂しいですな。
もしかしたら、全員がトップとるような流れになるのでしょうか。
来週、再来週あたりは目を離せなそうです。


■■■エニグマ■■■

遂にe-testが行われている世界が明らかになってきました。

110626エニグマ
これでこの学校は本物の夕闇高校とリンクした… あとはこれを私の机に戻せばすむ…
本物の学校にある限り、参加者は気付けない…!


ド派手な世界だったので、数人がこの世界を作っているのかと思いきや
実はエニグマ(綺島)1人の才能だったということでしょうか。

あれ、でもそうすると
PCシャットダウンすると、その世界に居る人間はどうなるのでしょ?

もしかしたら、やはり複数居るのかも知れません。

・e-test世界を作る人物
・e-test世界を操る人物(綺島)
・e-test世界への扉のような人物

中々難しいところですな。


■■■■■■■

さて、ドイソルが終わってしまいました。
結局盛り上がるところをほとんど描けずに終わってしまったという印象でした。

悪いところはないけれど、全部平均点という感想です。
キャラは立っているけどイマイチ魅力がないというのも大きな欠点でしょう。
絵は上手いので、もしかしたら良い原作が付けば化けるのではないでしょうか。
アレですな、めだかボックスのような。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...