■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

ワンピが休載でした。
来週からのしらほし無双を楽しみにしておきます。


スケットがここ数週ラブがコメる俺得な展開を見せています。

もうええわお前! アタシの用事はこれで終わりや!解散!!
早よ帰ってチョコ食って虫歯んなれ!!


ヒメコは見事すぎるほどに予想通りの展開でした。


続きは追記より


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

自分、新章に入るときの雰囲気が大好きでして。
なんかこう、次の旨いものに向けての準備段階がひろがりんぐしているというか…
要するにワクワクするっていうことです。

トリコと小松さんは危険区での打ち合わせですか。
GTロボというと、美食会のアレのイメージが強かったのですが

110618トリコ
「ネズミ」ノストレスガ少ナクテ美味シイポテトガ獲レタワ
マダアルカラ食ベテッテトリコ


こういった使い方もあるようです。
遠隔操作の出来る人型ロボですから、確かにこういった使い方もできるわけですな。


そういえばスタージュンさんが出てきました。
設定が掘り下げられてきた感じがしますし、今後の1つのボス的な存在になるのでしょう。


■■■magico■■■

新しい系統の魔術師が出てきました。

110618magico
”炎屋” 炎に命を吹き込み様々な特性を持たせる緑魔術師
生活に根ざしたものや戦いに特化したものなど創り出す炎は様々である


ファーマシーというと、おとなしい女の子が得意そうなイメージでした。
登場してきたのは暑苦しいまでの少年キャラ。

シオンを丸焼きにするやら、家を壊すやら・・・
風呂場を壊して入浴中の女の子が巨乳やら、実にけしからんでござる。

そしてシスターがまた、幼女でござったの巻き。
作者め、ターゲットをしぼりおった(主に2次ロリの自分に)。


■■■バクマン。■■■

また展開がアツくなってきました。

110618バクマン
勝負です!!
はい おう


この流れを最初から考えてのことだったのでしょうか。
ほぼ連載当初からの伏線が、今まさに回収されたわけです。


エイジの後ろでの会議ですが、作者が蒼樹先生を大事にしていることが伝わってきました。
地べたに胡坐で座っている男キャラに対して、一人イスに座っている蒼樹さん。
座布団の上に正座でも良かったのではないかとか思うのですが、イメージが崩れるのか…
多分、かなりイメージを大事にしているんだろうなぁと思うのです。


■■■エニグマ■■■

どうも綺島が説明口調すぎる件。

無駄だ…! この力を無効にすることはできない!
アレには決して近づけないからな…!!


自分の才能の発生源?を勝手に説明してくれました。


君と意識を共有したいと思う人物程通信できる…!
味方には使えるが敵である私に意味はない!!


スミオの才能を解説してくれました。


なんだろう、違和感がありすぎる。
そういえば、エニグマの目的は今まで一部しか描かれていません。
確か「団結した強い者達に出会いたい」だとかそんな感じでした。
出会ってどうするのか、それこそがエニグマの真の目的のはずです。


さてここで、問題のスミオの携帯です。

110618エニグマ

しげると数奇が3本ビンビンなのに対して、ひいな先輩が意外にも1本のみ。


■■■■■■■

グリムが掲載順一番下でした。
ギャグがもう少しこなれてくれば、順位も安定する気がするのですが…
ギャグマンガはやはり難しいですな。

戦国も下位の掲載順が目立ってきました。
お長が小さくなったのは個人的にはアリですが、おっぱい星人達はガッカリしたかも知れません。
あとは光秀の変態っぷりをもう少し…

また麻生先生の読切がありました。
一体いくつの読み切りをストックしているのかと。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...