■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


最近は黒子とめだかが随分と面白くなってきました。

最初は一体どういった方向に進むのかが読めなかっためだか。
一旦はバトルに傾きましたが、西尾先生の得意分野に進めていくようです。
これは実に楽しみ。

黒子は最初のころは見せ方の上手さと危うさが同居している感じでした。
今ではもう、落ち着いて楽しみに読むことが出来ます。
あとは…貧乳の上手な書き方をマスターすればパーフェクツかと。


続きは追記にて。


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

ようやく例の生物の名前が分かりました。
ニトロ、ですか。
そして前述どおり、ゴッドの入手方法を知っているようです。

110612トリコ
「美食会」のボス”三虎”は早くからその情報を掴んでおった。
世界中の食を牛耳りそれを餌にニトロに近づきGOD獲得のヒントを得ようと・・・
”GTロボ”をニトロに似せたのもそのためだ…


なるほど、自分はただボディの性能のために真似たのかと思っていました。
真似ることで警戒心が薄れるのではないか、という思惑があったようです。
若干浅はかな気もしますが。


■■■ONE PIECE■■■

オトヒメを暗殺したのは、人間・・・?
正直まだ半信半疑です。

その人間を捕まえたのがホーディ。
ホーディは人間を恨んでいる。
人間に暗殺の罪を着せることで、タイヨウの下での人間との生活を阻止した・・・?
十分考えられる線だと思います。

その思惑通り(?)魚人たちは、一時は人間と住むことを拒絶していたようです。
そして現在

110612ワンピース
今回いよいよネプチューン王が世界に対して
「魚人島移住」の意思を伝えに行く予定だ…


人間への怒りより、移住の希望が高まったようです。
ホーディとしては、まさに今、阻止しなければいけない動きです。

映像電伝虫を利用してのホーディの宣誓。
これは次週を見逃せません。

次号は休載いたします。再開は28号となります。
なん・・・だと・・・?


■■■バクマン。■■■

シュージンは完全復活。

そして次に復活するのは・・・

110612バクマン
キミをスーパーマンガ家にすることに挑戦してみてもいい
そうだ、マンガ家のスーパーサイヤ人的な…


今週の中井さんを見る限りでは実現しなそうです。
しかしストーリー的にはスーパーマンガ家が誕生したほうが面白いはずです。

今後の中井さんに期待。
しかし、上げておいて落とされる、中井さんはそんな役回りな気がします。


■■■magico■■■

一体どれだけ自分の頬を緩ませれば気が済むのか、と。

110612magico
あの…わ…わだしの…気持ち込めて…書いたんですっ…!
も…もらってやっでくださいっ…!


今週はまじでキュン死するかと思いました。

最近はエマもテレを見せるようになってきました。
素晴らしい進歩です。


■■■エニグマ■■■

色々と設定が明らかになってきました。
まずスミオの才能についてです。

110612エニグマ
灰葉スミオ… 君の才能は…
思考を読み取る、通信(テレパス)…!!


夢日記じゃなかった!
色々とツッコみを入れたい気持ちはありますが、とりあえずスルー。

一応伏線が張られまくっていたんですね。
一番分かりやすかったのは、水部屋のときのやつでしょうか。
全く気づきませんでしたけど…

あとは、一方的に思考を読むのか、双方向なのか。
数奇との電話の件を考えると、双方向のように思えますが…


そして新キャラが誕生してきました。
キリヲ、ですか。
こいつぁ重要人物の香りがプンプンです。

また、スミオ父の失踪とe-testの関連が濃厚になってきたように思えます。

スミオ父失踪
↓(1週間)
学園祭、しげる異常な世界を体験、綺島の意味深なセリフ。

うむ、十分関連してそうです。
しかもスミオ父も学園関係者であることはほぼ確実。
あとは、一体どのようにe-testに関係しているのか、というところでしょうか。

あとあと、さらに…
エニグマは所謂悪いやつ、というわけではない気がしてきました。
なんというか、有才能者を成長させようとしているような…

とにかく色々な点が気になった週でした。


■■■■■■■

magicoは物凄く順調のようです。
来週はまた、センターカラーですか。
今後も自分の頬を緩ませてくれることを期待しています。

そしてまた
麻生先生の読みきりが登場するようです。
なんというか、ジャンプに良いように使われているような…

グリム、ドイソル、戦国はどうも振るわないです。
戦国とグリムは変態枠として残っていて欲しいところなのですが…
保健室もそろそろまとめですかね、途中変態方向に開き直ったあたりが一番面白かったです。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
